人気ブログランキング | 話題のタグを見る
こんなん出来ました!
さ~て、お待たせいたしました!?
作っていたもの・・・
こんなん出来ました!_f0143173_22402072.jpg
4辺にぐるりとヒモを通して、
こんなん出来ました!_f0143173_22413028.jpg
引っくり返して真ん中にハギレの束をのせて、
こんなん出来ました!_f0143173_2242631.jpg
ギュギュッと絞ると、かわいいお花になりました!!
こんなん出来ました!_f0143173_22424582.jpg
おしりには、フランス語で愛の詩を綴ったハンコを押しています。
こんなん出来ました!_f0143173_22441056.jpg
そのお花を、レースでちょこっとおめかししたチビカゴに入れて・・・
こんなん出来ました!_f0143173_22445759.jpg
カゴは2種類。
カゴのおめかしも、ひとつひとつ違うバージョンで
やってみようかな~?・・・と思ってます。
こんなん出来ました!_f0143173_2247256.gif
どうでしょう?(^-^)
巾着は、二女のお友達がお弁当包みとして使っていたのを
そのママさんから作り方を聞いて、「 作ってみるね!! 」と
約束してはや10ヶ月・・・(^^;・・・の代物です。

みなさんが予想していたものとピッタンコだったでしょうか?
大判で薄手のハンカチで作ると、口元がもっと絞れると思うんですが
今回は中に詰めたハギレがミソなので、
ちょこっと見えるくらいでよかったのです=3
う~ん・・・自己満足な一品です(笑)
こんなん出来ました!_f0143173_22535768.gif

by petit_plante | 2008-10-03 22:54 | sewing
<< 食べられる幸せ♪ 途中経過♪ >>