人気ブログランキング | 話題のタグを見る
嬉しいお誘い♪
長女の幼稚園で一緒だった友達の家におじゃましました。
彼女はわたしを「saka」という名前で呼ばない人の中で、
わたしのブログの存在を知っている数少な~~いひとりです。

長女の記事を読んで心配して電話をくれたんですが、
彼女とは共通の話題がたくさんあって・・・
娘たちのこと、食べ物のこと、雑貨好きなこと、ハンドメイドのこと・・・
話しが尽きないので、電話の途中で急遽遊びに行くことに決まったのです(^-^)

嬉しいお誘い♪_f0143173_17524815.jpg
いきなり行ったのに、お昼を用意してくれて感激☆
おしゃべりの途中で、何気~に 「 あ、ごはん食べる? 」と言って立ち上がり、
手際よくチャッチャ~とこしらえてくれました!

わたしは食べるのは好きなんだけど、作るのは苦手。
でもお料理をしている人を見るのは大好きで、
彼女に 「緊張するんだけど~!」 と言われながらもじぃ~っと観察していました(笑)
調味料の使い方が上手くて、隠し味にも感心~
ほんっと手際が良くて、動線が見ていてカッコイイのです!!

彼女を見ていると、わたしも見習わなくっちゃ!!と毎回思います。
その決意が長続きしさえすれば・・・
そしたら、家はいつでも綺麗に整理整頓されているだろうし
うるさくない、程よい、センスのいいインテリアが施されているだろうし
植物は元気よく育っているだろうし、
お料理も頑張っているはず・・・

意思の弱い自分にちょっとゲンナリ=3

それにしても・・・
すぐ近所に住んでいるのに、特別な用事がなければ
会う機会がない友達も居れば、
全然用事もないのに(笑)、車をとばしておしゃべりしに行ける友達も居る。
つながりって不思議で、ありがたいものですね♪
話に夢中で、二女のお迎えに遅刻しちゃいましたが(^^;
ホント楽しくて、満腹な一日でした! ありがとう~~~☆
嬉しいお誘い♪_f0143173_16493037.jpg
お土産にいただいた、彼女宅で採れた大きくて元気なきゅうりは
二女がザックザックと包丁で切ってお皿に盛ってくれたので、
岩塩をゴリゴリしながらふりかけて、超シンプルにいただきました♪
すごく美味しかったです!(*^_^*)
嬉しいお誘い♪_f0143173_18104493.gif




新しく雑貨屋さんを発見しました!!
「三びきのくま」 さんです。
嬉しいお誘い♪_f0143173_18115952.jpg
お店を発見しながらも通り過ぎて、引き返してきたけどまた通り過ぎて、
再び引き返したらまた見失って・・・というくらい
控えめ~に看板が出ている、かわいいお店でした(^^)
嬉しいお誘い♪_f0143173_18135645.jpg
素敵なご自宅の庭に建てられたかわいいお店です。
かわいいカップやコップ類がどれもこれも欲しくて
手を出しそうになるのを、「かあちゃんばっかり欲しいの買うつもり!?」と
怒る二女にことごとく止められました(-_-;
嬉しいお誘い♪_f0143173_1816283.jpg
アンティークのステンドグラスも素敵でした~=3

昨年の8月から営業していらっしゃるとのことですが、
何度も何度もお店の前を通っているハズなのに、全然気付きませんでした!
yumikoさんから教えてもらっていなかったら多分ず~っと素通りしてましたよ・・・
お店の方は「見つけてくれて良かったです♪」とふんわり笑う、
ほんわか~とした方でした♪

詳しい住所はわからないんですが、
安佐南区八木のダイソーやユニクロが並んでいる通りを
ダイソーを右手に見ながら進んで、お好み焼きのすてっぷを通り越して、
ず~っと左手を見ながら走ると、通りが突き当たる前に
見つかる・・・はずです(^^; すごく適当でごめんなさい~
月曜日~金曜日
14:00~17:30 が営業時間だそうです。 

最近、近所にいろんな発見があってすごく楽しいな~☆
嬉しいお誘い♪_f0143173_1833346.gif

by petit_plante | 2008-07-02 18:05 | お出かけ
<< 笑いすぎて涙が・・・ 7月に入りましたね >>