人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ここまで出来ました♪
ここまで出来ました♪_f0143173_95314100.jpg
昨夜からちょっと頑張って、
袋状にするところまで仕上げました☆
ここまで出来ました♪_f0143173_108843.gif余談ですが、広島の人って定規のことを「さし」って呼ぶんですよね。
昨日の講習中も「さしを貸して下さ~い」という言葉が
飛び交っていました(*^.^*)
ものさしを縮めて「さし」ってことでしょうか。
なんとなくかわいくて、聞くたびにクスっとします。
初めて聞いたのはSAKU3*のソーイング教室中でした。
それから気に入って自分でも使いたいのですが、
使う機会ってなかなかないんですよね・・・
無意識に「定規」って言っちゃうし。
「さし取って~」が自然に使えるようになるくらい、広島に居られるかなぁ?
ここまで出来ました♪_f0143173_1083746.gif
ここまで出来ました♪_f0143173_9583224.jpg
さて、あとは口部分に口金をつけるのみ。
この口金サイズに袋の長さを合わせなくてはならないんですが、
見本はギャザーを寄せて縮めてありました。
それもかわいいんだけど、違うタイプにしてみたいし・・・
タックを寄せるか・・・パタンパタンとたたむか・・・
う~ん・・・悩む。ここまで出来ました♪_f0143173_1085156.gif
by petit_plante | 2007-08-21 10:00 | sewing
<< できあがったけど・・・・ 講習会へ・・・ >>