人気ブログランキング | 話題のタグを見る
講習会へ・・・
講習会へ・・・_f0143173_2245957.jpg

布こものにニットを少し・・・リネンもニットも好きだから・・・などの著書で知られる
菊池しほさんのニットがま口の講習会に行きました。
キットが入ったパッケージにサインをいただきました♪
(こんなこと頼む人、他に居ませんでした。ほんっとうに失礼しました~;;^^)

3時間弱の講習時間でしたが、がま口は残念ながら完成しませんでした。
しかもわたし、棒針編みが初心者の腕前で・・・しかも編み方を間違っていて・・・
当然持ち帰りです(-.-;
講習会へ・・・_f0143173_2291067.jpg
丁寧な編み図が載った、菊池さんの本を購入しました。
そしてずうずうしくも、またサインを・・・(^^;
「le duvet doux」は菊池しほさんのサイト名ですよね?
意味を聞いておけばよかった~・・・柔らかい?柔らかな?綿?(←調べときます^^;)

なるべく早く、出来れば1週間以内には仕上げて下さいね!!と菊池先生も念を押して
いたことだし、頑張って1週間以内には完成させようと思います。
講習会へ・・・_f0143173_2211293.jpg

とりあえず今日は、肩も凝ったし・・・
また明日頑張ろう~。
講習会へ・・・_f0143173_22194322.gif
やっぱりハンドメイドの講習って楽しい♪
知らない人ばかりだと思っていたけど、偶然ちひままさんも受講されていて(^^)
ちひままさんの顔を見たら一気に緊張がほぐれました。
楽しいひとときでした。また行きたいなぁ~
講習会へ・・・_f0143173_22192291.gif
by petit_plante | 2007-08-20 22:20 | sewing
<< ここまで出来ました♪ 旅先の雑貨屋さん >>