美味しい♪
f0143173_758976.jpg

広島の友達が送ってくれた、
鹿児島のお土産。

3種類のさつま芋で作られた
スィートポテト。
わたしは紫芋をいただきました♪

鹿児島のお菓子って、帰省しても
なかなか自分のために買ってまでは食べないから、
とても嬉しい♪

娘たちと分けっこしながら
楽しくいただきました☆
ご馳走さま♪ ありがとう!
[PR]
# by petit_plante | 2010-01-14 07:58 | おいしいもの
チキン南蛮
f0143173_13353296.jpg

いま新宿の宮崎県アンテナショップで
チキン南蛮定食をいただき中。
久しぶりに食べた!
しあわせ♪
[PR]
# by petit_plante | 2010-01-10 13:35 | おいしいもの
初登校
f0143173_10374482.jpg

娘たちは今日が初登校でした。

実は年末にまた引っ越した我が家。

学校も転校でした。

昨夜から一生懸命テンションを上げて
楽しげに振る舞う娘たちがいじらしくて……
わたしも一緒に頑張ろう!
と、誓いました。

楽しい学校生活が送れますように☆
[PR]
# by petit_plante | 2010-01-08 10:37 | つぶやき
七草粥
f0143173_940282.jpg

毎年、1月7日の朝は

七草粥を作って食べます。
今年も美味しく出来ました。

みんなが元気で一年を送れますように。
[PR]
# by petit_plante | 2010-01-07 09:40 | つぶやき
メガネ
f0143173_21202783.jpg

初詣に新宿の花園神社に行きました。

ついでに、8年ぶりにメガネを新調しました。

今までとは違った感じのデザインにしてみようか
と思って試していたら、娘たちから
「そんなの、かあちゃんじゃないっ!!」
と猛反対され、結局似たようなデザインのものに
おさまりました(笑)

かけている姿は自分では見られないけれど、
気持ちまで新しくなった感じで
ウキウキします♪


帰りに立ち寄った大判焼の屋台で
夫と話をしていたら、屋台のおじちゃんが
「あんたたちは鹿児島ね?
おじちゃんも鹿児島出身よ」
と声をかけてくれて、娘たちに大判焼をおまけして下さいました♪

ご縁は不思議です。

今年は帰省しなかったから、郷里の懐かしい方言を堪能することが出来ずにいたのに…
まさか東京に居ながら偶然にも同郷の人に会えるなんて。

いただいたホカホカの大判焼で、身体も心も温まり、
お腹も満たされました。

今年は変化の年になりそうで、
さらにご縁に恵まれそうな予感もします。

楽しみ♪
[PR]
# by petit_plante | 2010-01-04 21:20 | つぶやき
2010年
新しい年に入りましたね。

あけましておめでとうございます。

みなさま、本年もよろしくお願いいたします♪
[PR]
# by petit_plante | 2010-01-01 22:47 | つぶやき
大晦日
f0143173_2237458.jpg

慌ただしく日々が過ぎ去り、
気がついたら大晦日になっていました。

わたしは、しぶとく咳が少し残っていますが
元気にやっています。

今年は鹿児島に帰省せず、
家族4人だけで年越しです。
年越しそばも早々にたべ、
そろそろみんなで寝ちゃおうかと話しているところです(笑)

今年は環境も心境も激変した一年でした。
来年も変化の年になりそうです。

みなさま、今年も大変お世話になりました。
本当にありがとうございます。

良い新年をお迎え下さいね。
そして来年もよろしくお願いいたします♪
[PR]
# by petit_plante | 2009-12-31 22:37 | つぶやき
とうとう…
あまりの寒さに耐えきれず

とうとうコタツを出してしまいました。

学校から帰宅した娘たちは
大喜びでマンガ本を持ち込み、

……コタツから出て来ません。

そういうわたしも夕食の後片付けもせず、

ぬくぬくと温もりを

楽しんでいます。


初日からいきなり堕落生活です。

ずっと入ったまんまの娘たちの頬は

ほんのり赤く、とてもかわいらしいです(笑)

温かくて幸せな、魅惑の冬家具コタツ。

そろそろ勇気を出して

飛び出さなきゃ〜☆
[PR]
# by petit_plante | 2009-12-18 20:24 | つぶやき
あと少し
こんにちは。

熱は下がったものの、

咳がなかなか止まりません。

ちなみに、インフルエンザではありませんでした。

買い物にいかなくちゃ、と思い立つも

身体が動かなくって、

友達にメールしたり、実家に電話したりして

やっとムックリ起き上がれました。

……もしかして、堕ちてる?

ヤバイヤバイ(汗)

外の空気を吸って来なきゃ〜!
[PR]
# by petit_plante | 2009-12-15 12:50 | つぶやき
こんにちは〜☆
更新、しばらく間があいてしまいました!

皆さんお元気ですか?

実は、わたしは風邪をひいたので

療養のために、もうしばらく

ブログをお休みしますね☆

皆さんも、お体だいじにして下さい〜♪
[PR]
# by petit_plante | 2009-12-10 15:01 | つぶやき