<   2010年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
pocket
先日、素敵な雑貨屋さんへ行きました。
f0143173_21541817.jpg
閑静な住宅街の中にある
pocketさん。
とても落ち着いた雰囲気のご自宅ショップです。
f0143173_2157771.jpg
庭がとても素敵で、見入ってしまいます。
とても丁寧にお手入れされていて、
カゴや棚をすごくうまく使ってディスプレイされています。
f0143173_22203588.jpg
もう、ここに住んでしまいたいくらいです(^皿^)

初めてお会いしたとは思えないくらい、
親しみやすいオーナーさんと
偶然ご一緒したお客さんとの
”おいしいお店”情報で盛り上がり
楽しい時間を過ごしました。

お店を出るときに、「また来よう~」と
素直に思えるお店でした♪
[PR]
by petit_plante | 2010-03-25 22:23 | お出かけ
綺麗
f0143173_1602072.jpg

散歩道に咲いていた白い花

とても見事で、しばらく見とれるほど。

それなのに、娘から
「見て見て!かあちゃん!きれいだよ〜!!」
と言われるまで気づかなかった…

こんなふうに、毎日いろんなものを見過ごしているかもしれないな。

気づかせてくれた娘に感謝♪♪
[PR]
by petit_plante | 2010-03-22 16:00 | つぶやき
春の気配
f0143173_2144226.jpg

実家の母が送ってくれた
グリーンピースで豆ご飯。

空豆は海老と一緒に春巻きに。
それから塩ゆでにもしました。

毎年、母から大量の豆が届くたび
「春だねぇ」と感じます。
あともうひと抱えある空豆は、
明日 娘たちに鞘から出してもらって…
どうやって食べようかな?
楽しみ♪
[PR]
by petit_plante | 2010-03-12 21:44 | つぶやき
ひなまつり
今年は飾る場所が少ししか確保できなかったので、
ちょっと窮屈だけど娘たちの雛人形を一緒にしました♪
f0143173_17555640.jpg
娘たちは、「なかよし~」と言って
嬉しそうに眺めていました。
f0143173_17564989.jpg
夕食は、焼き鮭ときゅうり、紫蘇、ゴマを寿司飯に混ぜた
なんちゃってちらし寿司。
f0143173_17574745.jpg
三つ葉が売り切れ、はまぐりは高くて手が出せず・・・
スプラウトとあさりで代用した潮汁。
それにあとちょこちょことおかずを作って・・・
f0143173_17583659.jpg
そして、桜餅♪♪

2種類あるのがお分かりになるでしょうか?
丸い方が関西風。
クレープのような皮で包んである方が
関東風なんですって!
関東風はまだ食べた事がありません。
食べ比べをしようと思って2つずつ買って来たのに・・・
お茶を淹れている間に、娘たちが食べつくしてしまいました・・・

来年こそは・・・
f0143173_1842515.gif

[PR]
by petit_plante | 2010-03-04 18:04 | つぶやき