<   2010年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧
かわいいお店、おいしいケーキ♪
ここ、どこっ!!??
知らないよ~!
かあちゃん、ナビちゃんと見てよ!
み、見てるよっ!!

・・・と、車の中で大騒ぎしながら
とある住宅街をグルグル~。
確かに大通りを走っていたハズなのに、
いつのまにか閑静な住宅街に
迷い込んでいるという不思議・・・

キョロキョロしていると
、かわいい看板が目に入りました。
すかさずストップ=3

そこは、外観も店内もとてもかわいらしい
洋菓子店でした・・・
あまりにもかわいいので、お店の方にも
かわいいですね!を連発(^-^;
ケーキを4つ、衝動買いしました。
f0143173_075653.jpg
どのケーキもとてもおいしくて、
娘たちと分けっこしながらペロリ~!
f0143173_093391.jpg
夫の好物のシュークリームは、
バニラビーンズがたくさん入っています=3
眺めていると、こっそり食べてしまいそう♪

今度はお昼にリピして、
お店の写真を撮らせてもらいたいわ♪
迷子のおかげで、普通なら絶対にたどり着かないお店を
見つけることができてホントにラッキ~☆

「かあちゃんは宝くじにも当たらないし、
おみくじも最悪だし、とってもくじ運が悪いのに
こんなお店を見つけることができるなんて・・・
お店運がいいよねっ!!」
(長女の精一杯の誉め言葉^-^;)
f0143173_015363.gif

[PR]
by petit_plante | 2010-01-30 00:15 | おいしいもの
Costco で買ったもの♪
福岡で、妹に連れて行ってもらってから
ずっと気になっていた Costco に、今日行って来ました。
町田市にあるコストコ多摩境店。

会員登録を済ませて、いざ買物へ!!
・・・とウキウキしているところに、
はじめっから乗り気じゃなかった夫が
「オレ、隣りのスポーツショップに行ってる」
と離脱宣言・・・
一気にテンションダウンしつつも、
大きなカートを押しながら、娘たちとうろうろしてみました。
f0143173_16511830.jpg
見つけたとき、思わずとびついた
キャスキッドソンのリネンスプレー☆
これ、カタログでずっとチェックしていたもの。
欲しかったんだ~♪ ラッキー!!
帰ってから早速アイロン作業に使ってみたら、
大好きな香りがたちこめて・・・しあわせ~(^-^)=3

他には、大量に入っているトイレットペーパーや
同じく大量のボックスティッシュ。
夫に 「 どうすんだ! こんなに! 」 と言われた
大量のコーンブレッドなど・・・(^-^;)

今日は、夫を待たせているという恐怖心(笑)で、
ゆっくり出来なかったので、
近日中にひとりでゆっくり行って来ようと思います♪

楽しみ~(^-^)
f0143173_16564924.gif

[PR]
by petit_plante | 2010-01-24 16:56 | お出かけ
きらきら☆
窓辺に吊るしてあるサンキャッチャー☆
f0143173_88782.jpg
太陽の光をキャッチして、
部屋の中にかわいらしい虹をたくさん作ってくれます。
f0143173_891620.jpg
ちょっとわかりにくいけど、
こんな感じ。
f0143173_894176.jpg
光の強さで、濃い虹や薄い虹になったり
f0143173_8101251.jpg
長くなったり、短くなったりします。
f0143173_8104498.jpg
電気の傘にも・・・♪

朝日があたって、部屋一杯に虹が散らばると
娘たちが 「 うわ~! かわいい!! 」と
喜びながら起きてきます。
寝ぼけた顔に、満面の笑みが広がると
こっちまで嬉しくなります♪

ずっとずっと欲しくて探していたサンキャッチャー。
今年やっとお気に入りを見つけました。

今年は良い事ありそう~☆
[PR]
by petit_plante | 2010-01-20 08:14 | つぶやき
日本の歌
f0143173_1422938.jpg

娘たちの乳幼児期に、NHK番組の
おかあさんといっしょ
で、うたのおにいさん、おねえさんだった
杉田あきひろさんとつのだりょうこさん。
毎朝欠かさずに娘たちと一緒に見て、歌って、踊って…
わたしはこの背高のっぽコンビが大好きでした。
そのコンビの、
「親子で歌いつごう日本の歌百選」
というファミリーコンサートがあると知り、
家族で行って来ました。

相変わらずの楽しいおにいさん、
優しく澄んだ歌声のおねえさんに大いに癒されました。
途中、おかあさんといっしょの歌が流れた時は
当時のことがフラッシュバックしてきて
涙が溢れました…。

歌っていいなぁ〜
色褪せずにずっとずっと心に残っていけますね。
娘たちにも、たくさんの歌を覚えさせて
毎日楽しく歌ってもらいたいです♪

ところで…写真のケーキは、
夫が見つけたお店で買って来たもの。
フワフワ軽いスポンジで、見た目どおりかわいらしい味でした。
ここのお店は実は以前からわたしもチェックを入れていました!
近々オジャマして来ようと思います(^O^)☆
レポお楽しみに〜♪
[PR]
by petit_plante | 2010-01-17 14:22 | お出かけ
美味しい♪
f0143173_758976.jpg

広島の友達が送ってくれた、
鹿児島のお土産。

3種類のさつま芋で作られた
スィートポテト。
わたしは紫芋をいただきました♪

鹿児島のお菓子って、帰省しても
なかなか自分のために買ってまでは食べないから、
とても嬉しい♪

娘たちと分けっこしながら
楽しくいただきました☆
ご馳走さま♪ ありがとう!
[PR]
by petit_plante | 2010-01-14 07:58 | おいしいもの
チキン南蛮
f0143173_13353296.jpg

いま新宿の宮崎県アンテナショップで
チキン南蛮定食をいただき中。
久しぶりに食べた!
しあわせ♪
[PR]
by petit_plante | 2010-01-10 13:35 | おいしいもの
初登校
f0143173_10374482.jpg

娘たちは今日が初登校でした。

実は年末にまた引っ越した我が家。

学校も転校でした。

昨夜から一生懸命テンションを上げて
楽しげに振る舞う娘たちがいじらしくて……
わたしも一緒に頑張ろう!
と、誓いました。

楽しい学校生活が送れますように☆
[PR]
by petit_plante | 2010-01-08 10:37 | つぶやき
七草粥
f0143173_940282.jpg

毎年、1月7日の朝は

七草粥を作って食べます。
今年も美味しく出来ました。

みんなが元気で一年を送れますように。
[PR]
by petit_plante | 2010-01-07 09:40 | つぶやき
メガネ
f0143173_21202783.jpg

初詣に新宿の花園神社に行きました。

ついでに、8年ぶりにメガネを新調しました。

今までとは違った感じのデザインにしてみようか
と思って試していたら、娘たちから
「そんなの、かあちゃんじゃないっ!!」
と猛反対され、結局似たようなデザインのものに
おさまりました(笑)

かけている姿は自分では見られないけれど、
気持ちまで新しくなった感じで
ウキウキします♪


帰りに立ち寄った大判焼の屋台で
夫と話をしていたら、屋台のおじちゃんが
「あんたたちは鹿児島ね?
おじちゃんも鹿児島出身よ」
と声をかけてくれて、娘たちに大判焼をおまけして下さいました♪

ご縁は不思議です。

今年は帰省しなかったから、郷里の懐かしい方言を堪能することが出来ずにいたのに…
まさか東京に居ながら偶然にも同郷の人に会えるなんて。

いただいたホカホカの大判焼で、身体も心も温まり、
お腹も満たされました。

今年は変化の年になりそうで、
さらにご縁に恵まれそうな予感もします。

楽しみ♪
[PR]
by petit_plante | 2010-01-04 21:20 | つぶやき
2010年
新しい年に入りましたね。

あけましておめでとうございます。

みなさま、本年もよろしくお願いいたします♪
[PR]
by petit_plante | 2010-01-01 22:47 | つぶやき