<   2009年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧
念願の・・・
大好きで、並んで買っては
ほくほく食べていた、
たいやき。
f0143173_1345562.jpg
三鷹駅の近くにある、
甘味処たかね のたいやきです♪
引っ越して来てから
なかなか行けずにいたけど、
今日は夫が自転車で走って
買ってきてくれました♪
あいかわらず おいし~い♪

わたしの中では、
どこよりも ダントツにおいしい、
No.1 のたいやき です(^-^)=3
f0143173_13482224.gif

[PR]
by petit_plante | 2009-06-28 13:51 | おいしいもの
使用後ですが・・・
自転車でちょこっと遠出をするために、
斜めがけのバッグを作りました。
f0143173_13562440.jpg
先日行ったRick Rackさんで買った
スカラップ生地で、1枚仕立てです。
見本で飾ってあったバッグが素敵だったので、
カットクロスセットを購入しました。
・・・でもやっぱり素直にキットを買っておけば良かった=3
HPを見て、形と大きさは参考に出来たのですが、
作り方がいまいちわからなくて・・・
パタパタ折りたたむ?????
・・・結局、かなり自己流で仕上げました(^-^;

で、出来上がったと同時に荷物を投げ入れて
ダッシュ=3 で出かけたので、
作り立ての綺麗な状態の写真が撮れませんでした~。
写真は、2時間半使った後の姿です・・・

やっぱり、両手が空くのはラクチンだわ(^0^)=3
f0143173_1493599.gif

[PR]
by petit_plante | 2009-06-25 14:09 | sewing home
めんどくさいけど・・・・
長女から、ちょっと面倒くさい物を
作ってくれと言われました・・・
f0143173_2101699.jpg
出来るかどうか・・・
かなり怪しいけど、
ちょっと頑張ってみようかな(^-^;

無事に出来上がったらご報告しま~す!
f0143173_2111856.gif

[PR]
by petit_plante | 2009-06-20 21:01 | sewing home
アメイジングワールド
娘たちを多摩境にある アメイジングワールド
連れて行きました。
屋内型の遊園地で、裸足で遊べます。
f0143173_16594069.jpg
↑ こんな滑り台がいくつかあったり、
ドレスに着替えて写真撮影をすることができたり、
ゲームやマンガの本もたくさん!!

娘たちには、小さい子に気をつけて遊ぶように
伝えて・・・わたしは、の~んびりと
マッサージチェアーで全身もみもみ~(笑)
11時から15時まで、途中ランチを入れて
たっぷり遊びました。
娘たちは汗だくで、楽しい~楽しい~と
ニコニコ顔でした(^-^)

ここの施設は12歳以下の子供が遊べます。
全体的に見ると、就学前の小さな子たちの
遊び場って感じで、
小学生のアクティブな子には
物足りないかなぁ~?という気がしますが、
基本インドアタイプのうちの子たちには
ちょど良かったみたいです。
雨の日や、外で遊ぶのがしんどい日などは
すごく便利な場所だと思います(^-^)♪

今度はいつ連れて行こうかな~?
f0143173_171417.gif

[PR]
by petit_plante | 2009-06-16 17:14 | お出かけ
きらきらmart
今週水曜日 17日は、
広島のガラスの里で、
きらきらmart~ガラスの里 手づくり市~
が開催されます。
f0143173_1758174.jpg
イベントブログにも、
参加者さんたちの素敵な作品が
たくさん載っています→→
広島のみなさま、
是非遊びに行かれて下さいね♪
f0143173_17594335.gif

[PR]
by petit_plante | 2009-06-15 17:59 | sewing
まあるい・・・
先日教えていただいたメジャーカバー、
追加で作ってみました。
f0143173_2249359.jpg
かわいくって夢中になっちゃったけど、
まだ作り足りないくらい(^-^)
楽し~い♪♪

先日、コメントくれた阿美さんから
ヒントをいただいて、
1作目にレースを縫いつけた側面は、
皮テープに変えてみました。
全部に統一感が欲しかったので・・・

せっかくのリバティ生地を引き立たせたかったので、
装飾したい!という癖をググググ~っとこらえて
シンプルに仕上げました。
f0143173_22521552.jpg
でもチャームだけはつけちゃいました!
ハサミ と アイロン の2種類です。
これは、金曜日に行った カントリーキルトマーケット で
購入したものです♪ 早速の出番~

気に入ったものを作る時間って、
ホント幸せですね(^-^)♪
f0143173_22544588.gif

[PR]
by petit_plante | 2009-06-14 22:54 | sewing
西荻窪へ
ちょこっと所用があって、西荻窪へ行って来ました。
子供が生まれる前、派遣スタッフで
短期であちこち働きに行っていました。
西荻窪の仕事もそのひとつで、
2週間ほど通っていました。
でもフルタイムだったので、
朝早く出社し、夕方はダッシュで帰路についていて
町探索は全然できなかったんです。

毎日、気になりつつも素通りしていたお店に
今日は行ってみようと、用時を済ませたあとに
行ってみると・・・そこは、
f0143173_142936.jpg
カントリーキルトマーケットでした。
中に入ってびっくり!!
すごい生地の量!!
カットクロスもたくさん!!
手芸用品、資材、チャームもレースもテープも!!
とにかく圧倒されるくらいたくさんの
材料があるお店でした。

見ているだけで楽しくて、時間を忘れそうでした♪
・・・でも帰らなきゃいけない時間は迫ってくる~!
ギリギリまで粘って、ダッシュで帰りました(^-^;

で、家に帰ってネット検索してガビーン!!
お店の2階には プチボヌール という、
レンタルボックス屋さんがあったのだと知りました。
うわ~! 見たかったぁ!

月末に20周年セールがあるみたいなんで、
今度はじっくり時間をとって行こう=3
f0143173_14401684.gif

[PR]
by petit_plante | 2009-06-12 14:40 | お出かけ
あれぇ?
いつも作っているミニポーチの型紙が
かな~りくたびれてきたので、
リニューアルしました!
そして、試し縫いでひとつ作ってみたら・・・
f0143173_17581147.jpg
なんだかいびつ・・・
いまひとつ、かわいい♪ と思えない形に
仕上がりました=3

あれぇ・・・変だな。
作っている途中に おかしいな? とは思ったけど・・・
写し方間違えたかな?
もうちょっと改良しなきゃ。
f0143173_1865165.gif
散歩の途中で、あじさいを発見。
すごく深い紫色で、あまりの綺麗さに
目が釘付けになりました。

今年は 高幡不動尊のあじさいまつり に
絶対行こう~!!
f0143173_1817312.gif

[PR]
by petit_plante | 2009-06-11 18:17 | sewing
ピンクッション・・・?
わたし好みの まあるい 形。
f0143173_17141222.jpg
ピンクッションにも見えるけど、
違います(^-^)
これ、実は メジャー なんです!
f0143173_1715838.jpg
・・・とある ホームセンターで、
小ぶりな棚はないかなぁ~?と
メジャーを片手に物色中、
棚の寸法を四苦八苦しながら測っていらっしゃる
年配のご婦人と バッチリ 目が合い・・・
何故かお手伝いをするハメになりました(^-^;

お願いします、と手渡されたメジャーに
目が釘付け!!になりました。
ちりめんの生地のカバーがついていたんです。
すごくすごく素敵で、じぃ~っと見入ってしまいました。
あんまりわたしが凝視しているので(笑)、
そのご婦人が 「あなたが持ってらっしゃるメジャーを使って
簡単に出来るのよ」 と、
その場で作り方を教えて下さいました。

・・・で、作ったのがこのメジャーカバーです=3
f0143173_1722365.jpg

小さくて、コロンとしていて、
子供の手にもすっぽりと納まります(長女9歳の手)

もうっ!! ホントにかわいい♪♪
もっとたくさん作りたいなぁ。
f0143173_17264082.gif
ちなみに、横の部分はこんなふうに
レースを縫いつけています♪
f0143173_17271491.jpg

[PR]
by petit_plante | 2009-06-10 17:27 | sewing home
雨の吉祥寺
今日は雨がしとしと・・・
こんな日は一日家の中でまったり過ごすのが
好きなわたしなのですが・・・
どうしても欲しい物があって、
どうしても吉祥寺に行きたかったので
えいやっ=3 と家を出ました。
吉祥寺は大好きな街です。
以前、三鷹に住んでいたときも
家の前のバス停から20分で行けたので
ホントちょくちょく遊びに行っていました。

今日は6年ぶりの吉祥寺です(^-^)
とりあえず中道通りを見てまわろ~と思って、
cinqへ・・・ でも開いておらず、
さらに進んで、はらドーナツで子供たちに
おやつを買いました(^-^)
f0143173_1625816.jpg

おちゃらかをのぞいたり、Wickieへ寄ったり
カーニバルで物色したりしながら
コットンフィールドへ。
今日はささっと・・・と思いつつも、
結構な時間を過ごし・・・外へ出ると、かわいい雑貨屋さんが!
キャトルセゾンでした。
ウキウキしつつも焦りながら店内をグルリ。
その後、ちょっと足をのばしてtatinへ。
ここのチーズケーキは絶対食べてみるべき!!と
聞いてから、チーズケーキ好きなわたしは
どうしても一度口にしたかったんです♪
とっても見つけにくいお店で、ちょっとウロウロ
しましたが、無事に発見して無事に買えました♪
f0143173_1621989.jpg
ずっしりとした重さがあります。
食べるのが楽しみ~♪♪
他にもいくつかお菓子を買って、ちょこっとつまみながら
歩き出し・・・アンティークファブリックスピンクへ。
もう、とにかくかわいいっ=3
ミニクロスセットがあったら、ミニコインケース用に
欲しいなぁ~と思って行ったのですが
時間のこともあり焦っていたので、じっくり探せなくて
店内を3周ほどぐるぐるしてから出ました。
また中道通りに入り、caveというカエル屋さんへ。
そしてモモナチュラルナチュラルキッチン
泣く泣くスルーして、パルコへ。
ここの7Fは、雑貨屋さん天国なんです。
急ぎ足ではあったけれど、とりあえずフロア内を
ぐる~りと見て回って目の保養(^-^)=3
そして、パルコの目の前のMIYAKEを駆け足で!
そして、やっと今日の目的地である貴和製作所へ。
着いた時点で、残された時間は30分!!
大急ぎでお目当ての物を探し・・・
バタバタ~!!と帰路につきました。
帰りのバスの中では、どっぷり疲れて居眠り。
帰宅は、ギリギリセーフ=3 というか、
二女とほぼ同着でした(^0^;

あ~・・・疲れたけど、楽しかったぁ~
4時間半、歩きっぱなしでした。
雨降ってたし。

・・・次回は、的を絞ってゆっくり行こう~♪
f0143173_16233811.gif

[PR]
by petit_plante | 2009-06-05 16:10 | お出かけ