<   2009年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
帰省して来ます♪
ただでさえブログの更新が滞り気味なんですが・・・
明日から10日頃まで
連休を利用して実家へ里帰りして来ます。
その間、更新は出来ないと思いますが
たくさんのネタを仕入れて来たいと思ってます(^-^)
乞うご期待!!(←自信ないけど~)
f0143173_20144960.gif
日本地図を眺めていると、
やっぱり遠いなぁ~と、ため息が出ます。
広島からだと車で7、8時間で帰れた距離が
倍以上に遠くなりました。

長女が1才になる前のお正月に一度、
東京から鹿児島まで車で帰ったことがあります。
もう8年も前のことだから、
わたしたち夫婦もまだ若かった・・・(笑)

でも、まだまだ大丈夫!
イケるはず・・・
という希望的観測の下に今回も
無謀にも車で帰ります。

渋滞するだろうなぁ~
気をつけて帰って来ますね!

また連休明けにお会いしましょう~♪
f0143173_2012923.gif

[PR]
by petit_plante | 2009-04-30 20:15 | つぶやき
新宿
初めて新宿に行ったとき、
新宿高島屋の巨大さに圧倒されて
のけぞった思い出があります。
f0143173_2224257.jpg
娘たちもさぞ驚くだろうと
わくわくしていたのですが・・・
2人でおしゃべりに夢中になってて、
わたしが 「 ほらほ~ら! でかいでしょ!! 」
と声をかけても、
「 あぁ、ほんとだ~ 」
「 でかいね~ 」
と棒読みで答えられ・・・
くぅ~・・・くやし~い!

今度、どこでリベンジしてやろうかなぁ?
f0143173_22413118.gif

[PR]
by petit_plante | 2009-04-29 22:41 | お出かけ
京王線に乗って・・・
広島に居るあいだ放置していた
通帳を復活させるために
京王線に乗って以前住んでいた場所、
仙川駅に下り立ちました!!

改札を出るときは、ものすっごく懐かしさが
こみ上げてきてウッ・・・となりましたが、
外に出てみたら、違う意味でウッ・・・となりました(^0^;

やっぱり5年もたつと、ちょこちょこ様子が変わっています。
下町風情が残る商店街が大好きだった仙川は、
今やすっかりオッシャレ~な感じになっちゃってます。

それでも通りを1本入ったら懐かしい商店街が
生きていたりして・・・複雑に懐かしい、変な気分でした。

銀行へ行く前に、AOSANというパン屋さんへ向かいました。
仙川で検索すると、必ず出てくるこの名前。
わたしが居た頃にはありませんでした・・・
どの記事でも、そのおいしさを絶賛しているので
どうしても食べたくなって開店時間に合わせて行きました。

・・・が!! お店の前はすでに長蛇の列!!
ひぇ~!出遅れたのか~と焦りましたが、
20分後には無事いくつかのパンを購入できました。

さ~て、お楽しみのお味は・・・というと、
おやつ用に買ったスコーンだけいただきましたが、
今まで食べてきたスコーンの中では、
ダントツ1位!!で、大好きな味です!!
また行きます=3
f0143173_18114493.jpg
食パンとベーグルも買ったので、
食べたらまたご報告しますね~(^-^)
f0143173_1813098.gif
銀行で用時を済ませた後、
劇的にお腹が空いたので(^-^;
カルディでひとりランチ。
f0143173_1815710.jpg
オープンテラスで食べようかな~と、
ちょっと思いましたが、寒くてくじけました。
最近、なんでこんなに寒いんでしょう?

ランチの後は、ぐ~るぐると雑貨屋さんを巡って
いろいろ楽しみました☆
新店舗発見!!でワクワクしたり、
なくなっちゃっているお店に気付いてさびしくなったり、
たくさんの思いが交錯した一日でした。

あっという間に時間が過ぎ、
気付くと娘たちの下校時間が迫っていたので
慌てて電車に飛び乗りました。
まだ行きたいお店があったので、
パンがなくなったらまた行こうかな~(*^-^*)
f0143173_18225784.gif

[PR]
by petit_plante | 2009-04-28 18:21 | お出かけ
香りに誘われて
どこからともなく、ぶどうの香りがする・・・
と、鼻炎で利かない鼻を一生懸命
クンクンさせながら
香りのする方へフラフラ~と歩いて行くと・・・
f0143173_17372679.jpg
立派な藤の木がありました!
立て札には「千年乃藤」と書いてあり、
樹齢4~500年の木だそうです。
まだ7分咲きらしく、今週末が満開ということなので
週末にまた訪れたいと思います(^0^)

う~ん・・・それにしても良い香り~
しとしとと雨が降っていて、肌寒かったのですが
しばらくうっとり眺めていました。
f0143173_17413985.jpg

[PR]
by petit_plante | 2009-04-21 17:40 | つぶやき
上野に行って来ました!
先週の土曜日は、グチャグチャの部屋から逃げ出して
上野にある国立科学博物館へ行って来ました。
いま大恐竜展をやっていて、恐竜の化石が
たくさん展示してあります。
f0143173_11253950.jpg
骨だけなのに大迫力です!!
ちょうどお昼時に着いて、ランチをしてから
館内を見て回ったのですが・・・
閉館アナウンスが流れるまでウロウロしていました。
しかも、まだ見足りずに駆け足でラストスパートをかけて(笑)!
f0143173_11321031.jpg
化石、昆虫や動物、鳥、
木や花、石・・・
あらゆる物の標本や資料が
目が回るくらい大量に展示してあります。
娘たちは大喜び!!
だって、大好きなゲームの世界がそこにあったからです。
大好きなゲームとは、Wiiで楽しんでいる
「街へいこうよ どうぶつの森」
ゲームの中に出てくる恐竜の化石、昆虫、魚、花・・・
実際の色、形、大きさを堪能できて
盛り上がっていました(^-^)
シーラカンスを見たときは、「 ギョギョォ~!! 」と
叫んで大興奮=3
わたしはどっちかと言うと、マンボウの大きさに
ビックリ仰天だったわ!
1ヶ月分くらいまとめて歩いた気分だったけど、
楽しかったです!! また行きたい~♪
f0143173_1142421.jpg

f0143173_11431336.gif
ついでに、西郷隆盛像も見に行きました。
着流しに刀、犬を連れた西郷さん・・・
f0143173_11484869.jpg
わたしにとって西郷さんといえば軍服なので、
ちっともピンとこず、今いち親しみを感じませんでした。
やっぱ見慣れた、地元の軍服姿の西郷像がいいなぁ~☆
f0143173_11463719.gif

[PR]
by petit_plante | 2009-04-17 11:46 | お出かけ
ご無沙汰しています!
長~い間、更新しなくてごめんなさい(^-^;
引越しに伴って、まぁいろいろと・・・
本当にいろいろとあったんですが、
とりあえず落ち着きをみせつつあります。

・・・部屋の中はまだ段ボールだらけですが(ToT)

段ボールの引取りって、
搬入作業から半月たっちゃったら
来てくれないかしら~?
ものすごく場所をとってるんですけど・・・ハァ~=3

何はともあれ、とりあえず無事に引っ越して来てます。

更新できなかった理由は、
おいおいお話し出来ていけたら、
と思ってます。
f0143173_16325914.jpg
近所には川があって、
4月初旬には見事な桜並木が
咲き誇っていました。
散歩している人もたくさんいて、気持ちの良い場所です。

7日の夜はその桜並木がライトアップされて、
素晴らしく美しかったです!!
感激でした~
f0143173_1640641.jpg
ご近所探索はまだまだ出来てませんが、
少しずつ近況報告していきますね☆

安否を心配して下さっている友達に、
長い間不義理なことをしてごめんなさい!でした。
片付けはなかなか進まないんですが、
元気で居ます(^-^)♪

もうちょっと落ち着いたら、
みなさんのところにも遊びに行きますね☆
f0143173_1644345.gif

[PR]
by petit_plante | 2009-04-16 16:42 | つぶやき