<   2009年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧
ありがとう♪
うっかりしていて、引越し前のアップをしないまま
パソコンが使えなくなりました~!

もう搬出が終わって、今は一息ついているところです。
夫の仕事用パソコンを使って、
広島から最後の更新です♪

ず~っと半パニック状態で引越し当日を迎えました。

大泣きする可能性があるから、来なくていいって
言っていたのに友達が会いに来てくれたり、
メールをくれたり、
とても嬉しい引越し日でした。

みなさん、本当にありがとうございました!!

書きたいことがたくさんあるのに、
何だか頭が回らなくってうまい具合に文章にならないので
新居でパソコンが使えるようになったら
落ち着いて気持ちを整理しつつ、
近況報告しますね♪

広島での5年間、たくさんの大切な友達ができて
本当に幸せでした!
大好きな友達や、大好きな場所、
大好きな広島を離れることが
とても名残惜しいです。

また戻って来たいです。

重なりますが・・・

本当に本当にありがとうございました!!!!
[PR]
by petit_plante | 2009-03-24 18:21 | つぶやき
ちょっとずつ・・・
ぜーぜー言いながらも、
ちょっとずつ荷物が出来上がっていきます。
和室を荷物置き場にして、
どんどん積み重ねていきます。
f0143173_141538100.jpg
段ボールの上にある金ザルは、
材料がちょうどあったので作った
チーズケーキを冷ましているところです。
明日が食べごろかな~?
f0143173_14184083.gif

[PR]
by petit_plante | 2009-03-22 14:18 | つぶやき
腰がいたい~!
引越しまでは毎日更新しようと
思っていたのに・・・
腰の痛みで中断してしまいました=3
でも何とかクリアー!
普段使わない筋肉を、荷物の梱包作業で
酷使したせいかと・・・
また今日から頑張ります(間に合うのかっ!?)
f0143173_840533.gif
木曜日は、登校したあと
あっという間に帰って来た長女と、
仲の良い子が預かり保育に来ていないので
自分も行きたくない!!と言い張る二女を連れて
SAKUSAKUSAKU*さんとレモンタイムさんに
行って来ました♪
SAKUSAKUSAKU*さんには、
いろいろな思いがありすぎて
とても一言では表現出来ないくらい
わたしにとって大切な場所です。
良いことも、悪いことも、嬉しいことも、悲しいことも
たくさんの事を経験しました。
あえて言うなら、
出会いの場所 かな?
ここで、たくさんの友達と出会い
仲良くしてもらいました!
SAKUSAKUSAKU*さんがなければ
今のわたしはなかったと思っています。
本当に、本当に
ありがとうございました♪
f0143173_8444862.gif
それから、レモンタイムさん。
お声をかけてもらってからまだ
日が浅いんですが、
実は広島で見つけたハンドメイド雑貨屋さん
1号なんです!
ちょっと遠かったので、なかなか行けなかったんですが
広島生活に慣れて、車で出歩けるようになったら
意外に近いお店でした♪
気さくな店長さんのお人柄そのままが
お店に反映されていて、とても居心地の良い空間でした。
のんびりと腰を据えて「宝探し」をしたい
お店です♪♪
ありがとうございました~☆
f0143173_8491167.gif
そして、夕方はちぇりさんが家の近くまで
来て下さりちょこっとお茶しました。
うちの娘たちがちょろちょろうるさくて、
まったりとした会話は出来なかったけど、
ちぇりさんの話すテンポや口調が、
いつもとても好きでした(^-^)
ハンドメイドのこと意外にも、もっと
おたく(?)な話をしたかったなぁ~☆
アップしちゃいけないって、何度もクギをさされたので
出来ないけど(笑)、ちぇりさんからいただいた
かわいいビーズ細工は、娘がとても
欲しがったうえに夫もかなり食いつきが良かったです=3
ちぇりさんに連れて行ってもらいたかった
喫茶店があるので、いつか広島に来たときには
是非2人で出かけて行って、
おたっきーな話をしましょうね=3(^0^)/
いつも楽しませてくれてありがとうございました~!!
f0143173_856210.gif
昨夜は、幼稚園ママさんの
ご家族と一緒に居酒屋さんに行きました♪
初めて行ったお店でしたが、
昭和レトロな店内と、お料理のおいしさに
とても感激しました!!
もっと早く知ってたら、通ったわ~=3
夫同士もとても話が合ったようで、
もっと早くから飲みたかった・・・と
語り合っていました(^-^;
名残惜しいわ(涙)
帰り際、お互いが見えなくなるまで
手を振り合ってお別れしました。
子供たちの年齢が同じだったので、
5年間、一緒に成長してきた
身近に感じていたご家族でした♪
これからもお互いの成長が楽しみです☆

みなさん、本当にありがとうございます(*^-^*)

さて、今日も一日ガンバルぞ~!!
f0143173_10575920.gif

[PR]
by petit_plante | 2009-03-21 08:59 | つぶやき
三日月
ご近所なのに、初めて行ったわ~♪
f0143173_16324562.jpg
Dining&Bar 三日月 さんの三日月ランチ。
大きなカゴにいろいろ詰まって、
この後にデザートとお茶が来ます♪
おいしいチーズケーキを食べたのに、
写真が下手すぎてとてもアップできません(^-^;

今日ご一緒してくれたのは、小春ちゃん
すごく久しぶりに会ったのに、
いや、久しぶりに会ったから?
話すことがたくさんで、
ずっと喋ってました(^-^)=3

小春ちゃんは、わたしが凹んでいるときや
ショボショボ~な状態のとき、
敏感に察知して電話をくれて、
励ましてくれたり、アドバイスをくれたり・・・
いつもたくさんの元気を下さいました!

サイト名どおり、ふわふわと優しく話す小春ちゃんに
何度なぐさめてもらって、何度救われて
何度前向きにさせてもらったでしょうか。

モチロン今日も、たくさんのパワーをもらいました!
わたしにとって小春ちゃんは、
コーヒーのCMじゃないけど、
「 年下だけど・・・アネキ! 」
って感じの存在です(*^-^*)

今日は、お別れしたあとすぐに娘を迎えに行ったので
涙顔を茶化されてしまいました(T-T;クゥ~

また会おうね♪
ホントに本当にありがとう~(^0^)/***
f0143173_165041100.gif
さて、今から町内会のみなさんに
班長引継ぎのご挨拶と、
引越しのご挨拶に行って来ます。
ハンカチ3枚くらいいるかしら?(^^;
f0143173_165346.gif

[PR]
by petit_plante | 2009-03-18 16:51 | おいしいもの
Nami-nuiさんへ
Nami-nuiさんへ遊びに行きました。
白島にあったときも、行く度にすごく長居して
ず~っと話をしていたので、
毎回写真を撮るのを忘れて帰っていました。
・・・・・今回も、撮れませんでした。
外の看板だけでも撮って帰ろうと思っていたのに~。

話の内容は、ハンドメイドのことはもちろん
子育てのこと、ジャニーズのこと(笑)
食べ物やスキンケアのこと、などなど
引き出しの多いnami-nuiさんとの会話は
バラエティに富んでいて
本当に楽しいです。

今日も、11時におじゃまして
お店を出たのは14時過ぎてました(^0^;

たくさんのパワーをもらいました!
東京に行っても引きこもりにならない秘訣も
教えてもらいました(^-^)***
頑張り過ぎないように、頑張ります♪

Nami-nuiさんへ行くと、
いつも何かをつかみかけます。
その ” 何か ” がはっきりわかるまで、
通い続けたかったけど、
結局今日も「あぁ、もう少しなのに~」と
思いつつ、帰路につきました。
ちょっと心残りかなぁ~?
でも、気持ちを残せる場所があるのも
幸せかな?と思います。

また帰って来たい場所です。
ありがとうございました☆
f0143173_21273288.gif

[PR]
by petit_plante | 2009-03-17 21:27 | つぶやき
やっぱ泣くわ~
昨日は二女の卒園式。
一日中泣いて泣いて、
涙も枯れたわ~・・・と思っていました。
f0143173_2005874.gif
f0143173_19401383.jpg
今日はsueちゃんgumiさん
お別れ会をしてくれました。
本当は、sueちゃんのお別れ会になるハズだったのに・・・
わたしになっちゃいました(^^;

sueちゃんは、広島に引っ越してきた当初
広島のブロガーさんを必死で探したときに
偶然見つけた作家さんでした。
素敵なハンドメイドの写真をウットリ眺めて
密かに憧れていたので、
呉ポーでのイベントに行ったときに、
ブログにアップしてあったバッグを持って
歩いていたsueちゃんを見かけたときは
心臓がバクバクしました(笑)
・・・こっそり目で追っただけだったけど、
あの時の後姿は今でも鮮明に覚えてるわ~

gumiさんとはSAKUSAKUSAKU*さんで出会って、
その美しさ(笑)と中身のギャップに(失礼)惹かれ
話すようになって以来、gumiさんの作品も
ご自身も大ファンになり、たくさん遊んでもらいました。

この3人でゆっくり話すのは初めてだったのに、
とても話が弾んで、あっという間に時間切れ・・・
というか、オーバーしてしまいました(^-^;
大慌てで帰路についたので、
しんみり別れを惜しむことはなく(笑)
「 じゃね、バイバ~イ♪ 」
と笑って手を振ってお別れできたことが、
かえって良かったです(^-^)/

でも、帰ってからお2人からいただいた手紙を
読みながら、やっぱり大泣きしてしまいました。

わたしも何度も手紙を書こうと試みているんだけど、
どうしても途中で泣いてしまって
書きあがらないまま・・・になってしまい、
ほんの短いメッセージだけ、とかになってしまいます。
でも、いただくお手紙はとても嬉しくて嬉しくて(泣)。
全部わたしの大切な宝物です。

あ~・・・今日も幸せだったわ~

本当に

ありがとう♪
f0143173_1958508.gif

[PR]
by petit_plante | 2009-03-16 20:01 | おいしいもの
やっと出来た~♪
今月も行けないかも・・・?と
ビクビクしていたステンドグラス教室。
無事に行くことが出来ました♪
そして、完成しました!!
f0143173_1963175.jpg
初めての立体作品!
フラワーベースですっ=3
夜にキッチンで撮ったので、
いまいち暗い感じですが
晴れた日に窓辺で見るときっとキラキラ輝くはず!!
嬉しいなぁ~♪♪♪

大好きで毎回楽しみにしていたステンドグラス教室。
今日が最後のレッスンでした(涙)
まだ始めたばっかりで、右も左もわかんないのに・・・
でも!!材料は全て揃えたので、
やる気があればきっと何かできるハズ=3
新居でひとりで寂しい時にでも(笑)
トライしてみます(^0^)/
f0143173_1995422.gif
さて、教室の後にsuさんとランチへ。
今週のお昼はず~っと外食だったなぁ(汗)
今日は大町のOFFICINA 7(オフィチーナ・セッティモ)
f0143173_1912159.jpg
接客も丁寧で、
ランチはボリュームあって美味しくて(パンおいし~)
店内も綺麗なのに、何故かガラガラ~=3
suさんが言うには
「しばらく休んでいたから再開したことを
みんな知らないんじゃない!?」
ってこと。 もったいな~い! 今なら穴場よ~♪

しゃべってしゃべって、楽しい時間は
あっという間に過ぎ去って、
最後の最後に2人とも涙が出ちゃったけど、
再会を固く誓って、明るくバイバイしました♪

本当に、かけがえのない友達とめぐり合えました。
とてつもなく幸せなことだと、
心から感謝する毎日が続いています。

このまま、3月が終わらなければいいのに~!!
f0143173_19235760.gif

[PR]
by petit_plante | 2009-03-13 19:22 | ステンドグラス
大竹市まで♪
大竹市の ユイット さんでランチして来ました♪
f0143173_16372873.jpg
お店は細部まで
とてもこだわった感じの造りで、
ほわ~ん・・・と見入ってしまいます。
f0143173_16401424.jpg
ランチは優しい味で、
ペロリと平らげてしまいました(^-^)♪
f0143173_16405844.jpg
デザートもたっぷり!!
2種のケーキとドリンクのセットなんですが、
一緒に行ったyumikoさんのデザートと
ちょこっと違ったので、半分ずつにして
とてもお得な気分でした♪

ユイットさんに行くことが目的だったため、
他のお店をリサーチしていなかったのですが
すぐ斜め前にある手芸店にふらりと
立ち寄ったら、意外に種類が豊富で
思わず衝動買いをしてしまいました(^0^;)

最後は安佐北区のメゾンドクロスさんにまで
連れて行ってもらって、嬉しかった~♪

yumikoさん、本当にありがとう☆
長距離運転をすっかりお任せしてしまっていたのに、
いい気分になって隣でウツラウツラしちゃって
ごめんなさ~い!!(^-^;

荷造りも、ぼちぼち頑張りますっ=3
f0143173_16465463.gif

[PR]
by petit_plante | 2009-03-12 16:47 | お出かけ
mamatomoさんたちと・・・
幼稚園のママさん仲間が、送別会を開いてくれました♪
ご近所さんらしく自転車で集合してお店に向かう予定が・・・
いざ出発!の段階で、タイヤがパンクしていることが発覚しました。
大慌てでメンバーの1人に電話すると・・・
なんと彼女もパンクしていて大慌てしている最中でした(笑)

急いで車を出して彼女を拾って走り、何とかセーフ~
あ~!笑えるハプニングだったわ(^0^)=3
f0143173_16531770.jpg
席につく前からずっと
しゃべりっぱなしだったので、
お料理はすべて写真を撮り忘れました(^^;
最後の最後、デザートだけは何とかパチリ。
ピザ生地でアイスを巻いたものに、
チョコレートソースがかかってます(名前わすれた~)
f0143173_16535763.jpg
カプチーノはハート型♪

ママさん友達なので話すことは
子供のことがメインです♪
わたし以外は男の子のママさんなので、
女の子との違いの話を聞くのが楽しい♪
将来の心配も、男の子と女の子じゃ
全然違ったり・・・勉強になるわ~・・・☆

幼稚園時代は、ママさんたちとも何かと蜜な
関わりがあったけど、小学生時代は難しそう・・・
引越し先ではもう幼稚園児が居ないし・・・
ママさん友達できるかしら~!?

・・・イカンイカン、
昨日と同じオチになってしまう・・・(笑)

とにかく、行ってみるしかない=3
気合いを入れて~~~!ガンバロ~(^0^)go!
f0143173_1735540.gif

[PR]
by petit_plante | 2009-03-11 17:02 | つぶやき
いまごろ泣けてきた
SAKUSAKUSAKU*つながりで
送別会を開いてくれました。
送別会・・・というより、
がっつり食べましょう会
みたいになったのは、全然お別れという
実感がなかったから・・・?

いつものように、
それじゃまたね~!!
と、笑顔でバイバイして来たけど
ブログにアップしようと準備していたときに
今さらのように泣けてきました。

新しい場所で、友達できるかな~(泣)

イカンイカン!!
・・・弱気になってしまったときは、
もう何も考えずに寝てしまおうzzz・・・
f0143173_045443.jpg
みんな、本当にありがとう!
幸せになるからねっ!!(^0^)/
f0143173_0473219.gif

[PR]
by petit_plante | 2009-03-11 00:47 | つぶやき