<   2008年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
今年も良い一年でした♪
f0143173_9521096.gif
あっという間にクリスマスイブですね!
子供たちへのプレゼントのラッピングも
まだ全然出来上がっていないのに、
今日も一日やらなきゃいけない用事がいっぱいです!
f0143173_9585866.gif

この一年、たくさんの”いろんな出来事”があり
泣いたり笑ったり怒ったり・・・
充実した日々を送ることが出来ました。

一緒に素晴らしい日々を送って下さったみなさま、
本当にありがとうございました!

来年もきっと、今まで以上に充実した一年になりますよう・・・
わたしにとっても、
みなさまにとっても、
幸せな2009年でありますように(^-^)

しばらく更新をお休みします。
また年明けに元気でお会いしましょうね♪

みなさま、良いお年をお迎え下さい。
f0143173_958857.gif

[PR]
by petit_plante | 2008-12-24 10:00 | つぶやき
宿題終了!
f0143173_23214078.jpg
月に一度のお楽しみ、ステンドグラス教室。
教室の時間内で、ガラスを選んでカットして
ルーターという研磨機でカット面を削って・・・
カットガラスひとつひとつにテープを巻く作業は
次回までの宿題となりました。

この作業、結構神経を使います。
いつも期限ギリギリじゃないと行動しないわたしですが、
今回はささっとやってしまおうと思い立ち、
コタツの中でせっせと仕上げました。

さて、今回は何が出来るのでしょう?
来月末までのお楽しみ(*^-^*)♪
f0143173_23253071.gif

[PR]
by petit_plante | 2008-12-14 23:25 | ステンドグラス
素敵なイベントと、今日の出来事
ちひままさん主催のクチュリエ展、時間前からたくさんのお客さんが
並んでいて大盛況でした♪
f0143173_22585624.jpg
素晴らしい刺繍に釘付けになったマットと、
かわいいボタンを少し買いました。
他にお菓子をいくつか買ったのですが、頼みごとをした友達や
バッタリ会った友達におすそ分けしていたらなくなりました(^^;
心地よいくらいの寒さの中、どのブースも人だかりで
とても活気のあるイベントでした=3
いろんなエネルギーをいただきました!!
楽しかったです(^-^)
f0143173_23425100.gif
さて、午後から大慌てで家中の掃除!!
長女が友達を3人連れて来るというので、張り切って綺麗にしました♪
・・・我ながら、良く頑張った!!(笑)

でも、数日前から楽しみにしていたお約束は
子供ならではの無邪気な気まぐれによってドタキャンという
最悪の結末を迎えたのでありました・・・(||| ̄□ ̄)!!ガビーン
f0143173_23451153.gif
                        長女よ、強く生きるのだぞ・・・
[PR]
by petit_plante | 2008-12-11 23:32 | つぶやき
忙しい12月
なんでこんなに忙しいのでしょうか・・・
小学校も幼稚園も町内会もお遊びも・・・
他の月に比べて、たくさんの用事があります。

掃除しなきゃ!!

↑ こればっかり頭の中をグルグル~
・・・今年の目標、シンプルライフだったのに
全然片付かなかった部屋でした。
でも、来年は転勤かもしれないから今から
荷物を減らしていかなきゃ!って友達に言ったら

それ、去年も言ってたよね=3

と返されました。
・・・はい。

明日は、長女の友達が数名遊びに来る予定ですが
午前中からお出かけです(^^;
f0143173_13243659.jpg
9日の予定だったイベントでしたが、
雨のために延期。
明日10:00~13:30 に開催されます。
詳細は、ちひままさんブログにて☆
・・・という訳で、充分な掃除は出来ないけど
遊びに来るのはみんな会ったことのある友達ばかりだし、
まあいいか(^-^;)テヘ

掃除は来週から頑張りま~す☆
f0143173_133076.gif

[PR]
by petit_plante | 2008-12-10 13:30 | つぶやき
寝ても寝ても・・・
最近、寝ても寝ても寝たりない・・・
つい昨年まで、午前様までちまちま作っているのが
主流だったのに、今は子供たちと一緒の時間に
寝てしまいたいくらい。

とあるご縁で知り合った漢方の専門家に
もろもろの症状を話したら、
それは貧血だ~! と言われました。
ずっとサプリメントを摂ってきたけど、
やっぱり本格的に治療しなきゃ~!!
元気になって、また夜中まで
ちまちま何かを作っていたい(^^)
f0143173_3521574.gif
ちまちま作った、と言えば・・・
f0143173_3482140.jpg
一度に大量に作ったあとは、
しばらくの間休憩しよう~と思うけど・・・
やっぱり作りたくなる愛しのミニコインケース♪

後姿もお披露目(^-^)
f0143173_3503137.jpg
そして、これを作ると必然的に、
コロコロのくるみボタンも作ることに・・・
あぁ、どうしよう=3
ワクワクしてるわ(^0^)/
f0143173_3544920.gif

[PR]
by petit_plante | 2008-12-04 03:52 | sewing
どんぐりごはん
公園で、忙しそうにクルクル走り回る
娘たちをゆっくり追いかけていたら、
彼女たちが立ち去ったあとに
かわいいものを発見(^^)
f0143173_2346676.jpg
葉っぱのお皿に、どんぐりごはん。
すっかり和んで、お腹が鳴りました(^^;
f0143173_23494322.gif

[PR]
by petit_plante | 2008-12-03 23:49 | つぶやき