<   2008年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧
デコ貯金箱
長女の夏休みの工作がたった今!!
終了しました~(;^_^A
f0143173_16411079.jpg
卓上海苔の空容器に色紙貼って、
下半分に麻紐ぐるぐる巻いて、
夏休みに海で拾った貝殻と、
アメイのカーニバルさんでいただいたビーズを
ボンドでくっつけただけの(笑)、
豪華デコレーション貯金箱です( ̄m ̄)プッ 
写真は蓋の部分です。
それにしても、まったくもって即席です=3
でも、本人はいたくお気に入り。
「 クラスで一番豪華な工作だったらどうしよう~? 」
なんて、いらん心配を嬉しそうにしています。

何はともあれ必要最低限の宿題は無事に終わり、
明日からは早速給食ありの日常が始まります。
わたしもやっと、遊びたい妖怪の2人から解放されます。

ありがたいわ~! 幼稚園&小学校!!
これからもよろしくお願いします~(^0^)/

コメント欄を復活させます。
よかったらまたオシャベリして下さいね~♪
f0143173_165141.gif

[PR]
by petit_plante | 2008-08-31 16:48 | つぶやき
バネポーチ
snowwingさんのパターンで、10cmバネポーチを作りました。
f0143173_20461814.jpg
ポケットにはゴムが通っていて適度にギャザーが入る、
かわいい形です(^-^)
ポイントに、真ん中に丸いボタンホックを付けました。
f0143173_20474481.jpg
4つ作ったのですが、バネポーチの留め金をひとつなくしてしまって
ひとつだけ未完成です=3
なんとか見つかるといいんだけど・・・
f0143173_2049471.gif
なんだか、今日から学校が始まっているところが多いようで、
うちの長女の小学校は本当に月曜日からでいいんだろうか!?と
ちょこっと不安になりつつ過ごしています(笑)
プリントを何度も見直したりして、やっぱり9月1日からだ=3
とホッとしたりしています。
あと2日・・・実は夏休みの工作をやっていない長女。
夏休み中、ず~っと 「 やりなさい 」 と言い続けてきたわたしでしたが
もう、ほっといています。
ギリギリになって泣きながらやるのか、
あきらめて手ぶらで行くのか・・・
さ~て、どうするんでしょ?(^皿^)=3
・・・いつでも取り掛かれるように、材料はこっそり用意してあるんですけどね~
f0143173_20552745.gif

[PR]
by petit_plante | 2008-08-29 20:55 | sewing
東広島でイベント!!
f0143173_11362097.jpg
「 お針子さん達の Petit pocket in 東広島 」
9月13日(土) 10:30~15:00
場所  東広島市産業振興会館
東広島市西条中央7-23-35
f0143173_11384481.gif
布工房 Ropero はりこさんが主催のイベントです♪
ゴールデンウィークに、西区商工センター久保田商店さんで
開催されたイベントの第2回目になります。
前回わたしも参加させていただきましたが、今回は
準備が間に合いそうになかったのでお客さんとして
遊びに行こうと思っています(^0^)♪
イベントのテーマが 「 おとなのかわいらしさ・・・ 」 ということで、
どんな作品が並ぶのかとても楽しみです☆
マイお買物バッグを持って、行ってきま~す=3
f0143173_11434274.gif
詳細は、イベントの専用ブログ
お針子さん達の Petit pocket
にてご確認くださいね☆
会場周辺の地図や、おでかけスポット情報なども
詳しく載ってます(^-^)/チェックチェック☆☆☆
f0143173_1147213.gif

[PR]
by petit_plante | 2008-08-26 11:47 | つぶやき
途中経過
f0143173_936489.jpg
ミニコインケースを作っている途中です。
いま、内側のレザーシートが本体になじむのを
じ~っと待っている状態です。
先日鹿児島でアメイノカーニバルさんに行ったとき、
このミニコインケースの入荷を待って下さっている方が
いらっしゃると聞き、嬉しくて
張り切ってとりかかりました(^-^)☆
ウキウキ気分で、かわいいのを作ります!!
f0143173_9402580.gif
夏休みも残りわずか!!
娘ともども楽しんで生活しようと思います=3
f0143173_942370.gif

[PR]
by petit_plante | 2008-08-25 09:53 | sewing
広島に居ま~す♪
f0143173_12354964.jpg
帰省から戻ってきました!!
広島は涼しくてビックリ!
久々にクーラーも扇風機もつけずに寝ました。

帰省前に大慌てで作ったグラニーバッグ。
生地が足りなかったので両面の生地が違います(^0^;
f0143173_1238578.jpg
まちの部分には、太めのレースを3本。
このまち部分は、リネンのように見えて
実はコットンという、おもしろい生地です。
はりこさんの布工房Roperoで買いました☆
雰囲気がとても気に入っています!!

このバッグ、RickRackさんのパターンなんですが
たくさん入るし、ショルダーバッグにも出来るので
大荷物の旅行中、重宝しました☆
ひと回り小さいサイズの型紙もあるので、
お散歩用にもまた作りたいと思います(^-^)

長い帰省でリフレッシュ☆
苦手な暑~い夏も終わり、
大好きな秋に向けて、元気に頑張ります=3
みなさん、また遊んで下さいね~
f0143173_12453338.gif

[PR]
by petit_plante | 2008-08-22 12:43 | sewing home
そろそろ帰ろうか
f0143173_1275029.jpg

滞在が1日延びて、
まだ鹿児島に居ます(^_^;)
でも、今日は広島に向けて出発です。

海では泳げなかったけど、
両棒餅は食べることができました!
わたしたち家族は全員この餅が大好き!!
来年は海水浴をしたあとで食べられるといいなぁ。
[PR]
by petit_plante | 2008-08-21 12:11 | 鹿児島
アメイのカーニバルさんへ♪
f0143173_1859132.jpg

短い時間だったけど、
定休日のお店を開けて待っていて下さった阿美さん。
店内は相変わらず素敵なハンドメイド作品でいっぱい!
阿美さんが作られたビーズのリングは、
素敵なお人柄がそのまま反映されていて
普段アクセサリーをつけないわたしだけど、
今日はずっと指にはめて、眺めてはニヤニヤしていました(^_^)☆

帰省期間の限られた時間の中では、
なかなかゆっくりと自分だけの時間が
とれないのが、とても残念…
またいつか、ゆっ〜くりとおじゃまして
たくさんのおしゃべりを心ゆくまで楽しみたいです(^_^)
f0143173_19104954.jpg

[PR]
by petit_plante | 2008-08-19 19:11 | 鹿児島
ふれあいスポーツランド
f0143173_16532941.jpg

吹上浜で貝殻拾いをして、
外で遊んだあとに、
屋内プールでひと泳ぎ。

今夜はぐっすり眠れそう…
[PR]
by petit_plante | 2008-08-18 16:57 | 鹿児島
ダイサイゴー
f0143173_944568.jpg

体長3mの西郷さんと遭遇。
ちゃんと鹿児島弁でしゃべってました。
[PR]
by petit_plante | 2008-08-17 09:49 | 鹿児島
恒例の
f0143173_15162976.jpg

今年もしっかり食べました!
鹿児島の夏は、この白熊が
はずせません!
[PR]
by petit_plante | 2008-08-16 15:35 | おいしいもの