<   2008年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧
くるみぼたん延々作成会(?)
久保田商店さんの店舗解放デーに出かけてきました。
参加費500円で、

・在庫ボタンやレースを買う
・在庫ボタンを眺める
・サンプル帳を眺める
・くるみボタンを作成する
・雑誌や本を眺める
・おしゃべりする
・お茶をする(ホットコーヒーはサービスで出ます)
・子供が遊び回る・・・かも。

↑これだけのことが出来る!!ということもあり、
張り切って行って来ました。
そして参加した結果・・・

・在庫ボタンやレースを買う→→→帰る間際にすごい勢いで選別、購入!
・在庫ボタンを眺める→→→手があいたときに銘々好き勝手に眺めました。
・サンプル帳を眺める→→→ランチ時にパラパラっと・・・
・くるみボタンを作成する→→→各自没頭!!
・雑誌や本を眺める→→→なし!
・おしゃべりする→→→銘々しゃべって笑いは尽きず・・・
・お茶をする→→→ランチのときにコーヒーをいただきました♪
・子供が遊び回る・・・かも。→→→おりこうさんに遊びまわって和ませてくれました。

500円では申し訳ないくらい、濃~い内容で楽しませてくれました!!
本当は、カタログやボタン棚を眺めながらおしゃべりなどを楽しんで、
まったり~のんびり~と過ごすつもりで参加したのですが、
全員がクルミボタン作成にはまり込んでしまいました(^0^;
そのため、他のことには目もくれず生地の裁断、ボタンの作成・・・を
繰り返し繰り返し・・・時間を忘れて没頭しました!!
f0143173_18292439.jpg
お馴染みの平たいボタンや、
f0143173_182958100.jpg
こんなハーフトップのボタンまで、
かたくて厚い生地でもラクラク~と、綺麗に作れます!!
帰宅後、早速カードケースにひとつ縫い付けました。
f0143173_1831299.jpg
あまりにも没頭しすぎて、久保田商店さんでの写真撮影は一切忘れました(^^;

お昼は、途中でSakura storyさんの自然派お惣菜を買って行き
みぃさんが作って来て下さったほうれん草のパンとスコーンと一緒にいただきました♪
すごく美味しかったので、かなり食べ過ぎました(^^;
みぃさんのパンはお土産にもいただいたのに、更にヘアゴムまでいただきました!
f0143173_18355288.jpg
二女が早速、明日幼稚園につけていくそうです☆
f0143173_18365382.gif
ぜひ近々、再びクルミボタンを作りに行きたいと思っています。
今度はあらかじめ丸く切った生地を大量に用意して行きますので、
shihoさん、よろしくお願いします~(^0^)/

今回一緒に参加して大いに笑わせてくれた、みぃさんちひままさんyumikoさん
ホントに楽しかったです!!ありがとうございました☆
またゼヒご一緒にクルミボタンを延々作り続けましょうね~♪

・・・それにしても、あのクルミボタン作成機。
ハンドプレスっていうんでしょうか?
かなり欲しいです・・・
あれを買いたいって言ったら、夫は呆れるかなぁ?(^^;
しばらくはおとなしく、久保田商店さんに通って作成するかなぁ~?

久保田商店さんって、行く度に思うんですが
「こんなの欲しい」と言ったものが、本当に手に入るんですよ!!
今日もアクセサリーの土台(?)が欲しいと何気~につぶやいたら、
ちゃんとカタログを持ってきてくれました!!
頭がクルミボタンで一杯になっていて、結局うっかり忘れちゃったけど、
またゆっくりカタログも見に行かせてもらおうと思っています(^-^)
f0143173_18582391.gif
覚書として ~欲しいもの~ 久保田商店さん編。
・アクセサリー土台
・ファスナー
・がま口口金
・レース
・ハンドプレス(←あきらめきれない^^;)
・チャーム
・チロルテープ
f0143173_1858485.gif
↑夫へ。
あくまでも覚書よ!
今すぐ買うって訳じゃないのよ~

[PR]
by petit_plante | 2008-06-26 17:55 | sewing
アメイのカーニバルさんへ。
鹿児島のご自宅ショップ、アメイのカーニバルさんへ
初納品作を送りました。
f0143173_12403341.jpg
定番のチビポーチを4つ。
f0143173_12405328.jpg
ポケットが内側と外側に1つずつついている
ティッシュケース。
それから、撮り方が悪くて訳がわからなくなってしまった
チビグラニーバッグ(^^;
f0143173_12421290.jpg
それぞれのバッグに2つずつ、
かわいいクルミぼたんをつけてあります♪
f0143173_12425761.jpg
お子さまのお出かけバッグでもいい大きさです☆
ちょこっとしたお散歩やお買物にもご活用下さい♪
他にも、定番の印鑑ケースやミニコインケース
巾着袋などを作って送りました。
ドキドキしますが=3、鹿児島でもかわいがっていただけると嬉しいです(^-^)
阿美さん、鹿児島のみなさ~ん、よろしくたのんもんでな~(^0^)☆
f0143173_12474264.gif
さて、今日はすごくシンプルな白のTシャツが欲しくて
朝から縫っていたんですが・・・
強烈な、痛恨の失敗をしてしまいました!!
生地の縦横を間違って裁断してしまったのです・・・
あう~(;>_<;) 最悪ですっっ!!
無地だから大丈夫っ!と居直りつつも
見る人が見れば一目瞭然・・・
幸い(?)身頃だけの失敗で、袖はあたりまえの向きなので
重ね着専用Tシャツに決定です・・・はぁ~=3
ストレス発散のつもりが、とんだストレスに・・・
このどんよりした気分のまま、
恐ろしく散らかったままの部屋をあとにして、
娘の授業参観へ行ってまいります。
ドロドロ~(-_-;)
f0143173_12553492.gif

[PR]
by petit_plante | 2008-06-18 12:55 | sewing
久しぶりにリフレッシュ☆
yumikoさんが手配して下さって、
ビーネンバウムさん”きらきら&蚤の市”へ行き、
T-glassさんのステンドグラス体験をして来ました!!
f0143173_15591677.jpg
わたしにも出来ました!!
初ステンドグラス。
さわやかブルーのペンダントトップです。
ず~っと前からやってみたかった念願のステンドグラス。
嬉しくて嬉しくて、帰りの車の中でしばらく握りしめていました。
短い時間だったけど、すごく楽しかったです!!
またゼヒ体験したい♪
蚤の市では、素敵なハンドメイド品や雑貨類を見て目の保養になったし
生地もいくつか(また~)買いました。
はりこさんのところで買ったリネンのようなコットン生地は、
帰宅して広げてみたらすごく良かった!!
早速水通ししてみよう~!バッグを作る予定です☆

そして、お昼は行ってみたかったHerstory Houseさんにて♪
f0143173_163841.jpg
yumikoさんも絶賛していたお芋の煮っころがしバター添えは、
ホントにマネしてみようと思うくらい美味しかったです♪
ベーコンの豚汁も美味しかったし、
どれも作ってみよう!と思わせる素朴さと美味しさでした(^-^)
週替わりランチらしいので、また行ってみたいです。

その後、団地の中にあるご自宅ショップにも行って来ました。
素敵なお庭をまったり眺め、和室で座り込みながらの雑貨選びと
店主さんとのおしゃべりがとても楽しい、素敵なお店でした。
ここでも、T-glassさんのステンドグラスを買いました♪
f0143173_1610415.jpg
お店の名前にちなんだ、木の葉のプレート。
キッチンの壁に吊り下げてみました。
これで苦手なお料理に、少しは身が入るでしょうか(笑)

そして最後は、これまたT-glassさんがドアのステンドグラスを手がけられた
パン屋さん、PESCAさんへ。
f0143173_16145671.jpg
お店のドアの横に置かれた、
このパンのオブジェに気をとられて
せっかくのステンドグラスを写しそこねました(^^;
yumikoさんが「逆光じゃ~!」と言いながらも撮っていらしたので、
もしかするとブログにアップされているかも・・・→
フルーツを使ったケーキのようなパンがたくさんありました♪
わたしは、グレープフルーツやマンゴーやベリー系のパンを
いくつか買いましたが・・・
写真を撮る前に全て我が子2人の餌食となりました(;>_<;)
お店はとてもかわいくて、子供用のカゴがあったり、
奥にキッズスペース(なのかな?)もありました。
パン好きのうちの娘たちも安心して連れて行けそうです♪
ご近所にまた素敵なパン屋さんが出来て嬉しいわ~☆☆☆

今日は、どよ~んと暗~い気分にしばらく陥っていたわたしを
急浮上させてくれた日でした!
真夏のような暑さの中、長時間の運転をこなして下さったyumikoさん、
ハンドメイドのことはもちろん、子供関係のグチまで聞いて下さって・・・
いつも共感してくれて一緒に笑ったり怒ったりしてくれるので、
本当に本当に救われます=3
楽しい一日でした(^-^)/ありがとうございました~!!
f0143173_16332941.gif

[PR]
by petit_plante | 2008-06-13 16:28 | お出かけ