<   2008年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ちぇりさんと♪
ちぇりさんとあちこち出かけて来ました!
く~るく~ると軽快に運転するちぇりさんのおかげで、
いろいろな場所に行けました!
さすが雑貨屋めぐりの達人です=3

江波のD'sさんとpokkeさん。
大芝のかわいいパン屋THEO(テオ)さん。
そして、前々から行ってみたかった「くらら」さんです。
f0143173_1649954.jpg
とても雰囲気のある古民家の喫茶店です。
なんと、築100年以上なんだそうです!!
店内はオーナーさんが長い時間をかけて集めたという
雛人形がたくさん飾られていて、ひな祭り色になっていました。
f0143173_16513923.jpg
チーズケーキとワインゼリーと珈琲のセットをいただいたのですが、
今日はかわいいひなあられもついていました♪
店内を眺め、お庭を眺め、ヘーゼルナッツの香りが漂う珈琲を飲みながら・・・
ま~ったりとした時間を過ごし・・・たかと思いきや、
何故か2人して大好きなマンガについて熱く語り合っていました(^^;
ホント、時間があったら5時間でも6時間でもテンションダウンせずに
語りそうですね、ちぇりさん(笑)
f0143173_1752910.jpg
そして、今日は素敵なものをいただきました!
昨年末にちぇりさんのブログで「暮れの元気なごあいさつ」に、と
企画されたプレゼントなんです。
ホント年末だったし(笑)、わたしの帰省などがあって昨年中には
受け取れず、今年もわたしの足の負傷などの理由から^^;
延び延びになって~やっと今日この手に受け取れました!!
かわいい~♪♪
こんな緻密なビーズ細工・・・ホント尊敬するわ~=3
大切にしますね☆ ありがとう~ちぇりさん。
また遊んでね(^0^)/*
[PR]
by petit_plante | 2008-02-28 17:15 | お出かけ
コップ入れ
友達に頼まれて、子供用のコップ入れを作りました。
f0143173_1243529.jpg
以前から作りたいなぁと思っていた、
SnowwinGさんのcubeのパターンを
使わせてもらいました♪
10cm四方の底で12cmほどの高さの巾着。
とてもかわいらしい形です。
コップはいっぱいいっぱいで(笑)ちょうど入りました。
でも、うちの娘のコップは入らなかったので
高さをもう少し大きくして娘用にも作ってみようと思います♪
f0143173_12481816.jpg
前と後ろの生地が切り替わるような作りで、
柄あわせが楽しいです!
しかもカンタン!!
・・・レシピの説明では、ヒモ通し口にミシンステッチをかけられないと
あったのですが、かけないと気が済まない性格のわたしは(^^;
折角のカンタンな行程をミシンステッチのために少しだけ
手間をかけました☆ でも、満足(^-^)=3
作り終わったあとに、また作りたいなぁ~と思わせる
かわいらしさなので、きっとまた作ります=3
乞うご期待!(笑)
[PR]
by petit_plante | 2008-02-27 12:52 | sewing
ポーチ♪ポーチ
SAKUSAKUSAKU*さんへ、今年初の納品に行って来ました。f0143173_23334498.jpg
餃子のような形のがま口ポーチ♪
以前作った分を購入して下さったお客さまから同じ形で・・・と、オーダーをいただきました♪
気に入っていただけているんだなぁ・・・と、とても嬉しかったです!

f0143173_23354586.jpg
柄物と、茶系のポーチ合わせて4つ作りました。
4点とも内側にタグを縫い付けてあります。
今回も気に入っていただけるといいなぁ。
他にも10cmのバネ口金のポーチを6点。f0143173_23382867.jpgf0143173_23384024.jpg
f0143173_23393850.jpg
いつもの手の平サイズのファスナーポーチを3点。
それから、ちょこちょこと作っていたものを数点納品して来ました♪



今日もSAKUSAKUSAKU*さんにはかわいらしい生地がたくさん☆
自宅の在庫生地を消費しなきゃいけないのに、
ついつい真剣に物色してしまいます(^-^)

作りたい物はたくさんあるけど、なかなか進みません・・・
時間が欲しいなぁ~・・・それと、眠らなくても元気な身体も欲しい(^-^;デス。
[PR]
by petit_plante | 2008-02-22 23:45 | sewing
楽しい一日
今日もとても寒い一日でしたね(*^.^*)=3

でも、わたしは身も心もぽっかぽか。
何故なら・・・
f0143173_23573354.jpg
こんな素敵なネックウォーマーを身につけているから!!

それから、gumiさんyumikoさんと、当てのない(笑)
雑貨屋さん巡りをして来たから・・・
デジカメを忘れて(最近いつもだ・・・)画像なしですが、
あっちこっちうろうろと3~4件回ってきました。

ランチは西区で・・・
f0143173_003930.jpg
携帯電話でかろうじて撮った一枚。
デザートの、洋梨のナントカカントカ・・・(名前覚えられず^^;)
先日行った、五日市の巴里食堂の姉妹店です。
おいしいランチで、満足満腹♪
f0143173_029240.gif

ネックウォーマーは、yumikoさんが編んでくれたものです。
これは前々から、いつかお願いしちゃおうと思っていたものなので
思いがけずいただけて、すごくビックリ!
そしてとても嬉しいです♪
ボタンは帰宅後にかな~り悩んだ末に、とっておきの
アンティークのシェルボタンを付けました。
・・・ちょっとしぶい?^.^;
今も首に巻いているけど、本当に温かく気持ちがいいです。
ありがとう~yumikoさん♪大事にしますね!

年齢も性格も違うけれど、気兼ねなくいろんな話しが出来るお2人です。
今日もたくさんのパワーをいただいて、気分爽快!!
楽しかった~(^0^)/

f0143173_0332811.gif

おまけですが・・・
今日は長女がどうしても夕飯を作る!!と言って聞かず、
カレーライスと(半分手伝いましたが^^)
f0143173_0353435.jpg

デザートの工作?イチゴを作ってくれました。
f0143173_0361074.jpg
イチゴにポテトチップとプリッツを刺して、
ライオンに見立てた一品です^^;
おもしろいこと考えるなぁ・・・子供って。
[PR]
by petit_plante | 2008-02-15 23:59 | お出かけ
今日は盛りだくさん!!
またまた、ちひままさんにくっついてお出かけして来ました!!
ちひままさんと、彼女のお友達のガチャピンさんが廿日市のビーネンバウムさんの
蚤の市に行かれるというので、ご一緒させてもらいました(^-^)
f0143173_21143775.jpg
お目当ては、はりこさんの生地と*aki*さんの消しゴムはんこです♪
ワッフルのニット生地2色と、はんこをしっかりゲット=3
*aki*さんのイニシャルはんこは前々から欲しかったので嬉しい~
やっと実物を手にすることができたわ(^0^)
f0143173_21172323.jpgビーネンバウムさんは
初めて行ったんだけど、
普通のスーパーの2階にあって・・・
まさかこんな所に!!と、とても意表をつくお店でした^^
今日は階段の途中で、かわいいガラス細工のお店があって
あまりのかわいさに座り込んで物色^^;
マトリョーシカのヘアピンを買いました♪
f0143173_2120717.gif
その後、ガチャピンさんの委託店でもあるDolce vitaさんへ移動。
f0143173_2123573.jpg住宅街の坂の途中にある、
かわいいケーキ屋さんです。
お店の一角は雑貨コーナーになっていて、
かわいいカップなどの食器類や、
ハンドメイドの雑貨が置かれています♪
今日は、1片ずつに小分けされた
パウンドケーキを数種類買って帰りました
・・・が、予定外に子供の友達が遊びに来た
のであっという間に子供たちのお腹に
入ってしまい、
写真を撮る間もありませんでした^^;
f0143173_2127115.gif
それから、五日市の5day's marketでランチをしよう!と
行ってみたのですがあいにく満席・・・
でも、すぐ近くにオシャレなお店を発見!!
f0143173_21292594.jpg
f0143173_21293556.jpg
f0143173_2129482.jpg
前菜からデザートまでボリューム満点のランチ♪
巴里食堂というお店です。
たくさんの種類からひとつずつ選ぶので、
自分で好きなセットを組み立てられます。
おいしかった~

あぁ、今週は贅沢したわ~!!
さて、来週はおとなしく・・・するのか~?(^-^;
[PR]
by petit_plante | 2008-02-08 21:33 | お出かけ
ボタンを買いに・・・
今日は朝からすごく冷えましたね!
お昼になるにつれて冷たい風が強く吹いてきて、
本当に寒い1日でした・・・

そんな中、ちひままさんにくっついて、西区の久保田商店さんに行って来ました。
行ってまず驚くのが、棚一杯に積み上げられたボタンの量!!
そしてレースや資材の分厚いサンプル帳!
うっひゃ~と舞い上がりながら、隅から隅まで目を皿のようにしながら
物色して来ました!
欲しいボタンの箱を積み上げていたら、とんでもない量になったので
吟味に吟味を重ねて10種類ほどに絞りました(^-^;

他にもレースを頼みたかったんだけど、それこそとんでもないことに
なりそうだったので今回は我慢我慢・・・
帰り際、ちひままさんから「今度はひとりでも来れるよね?(場所)」と
聞かれて「うん、大丈夫」と答えたけど・・・
本当は全く自信がないので、次回も連れて行ってね(^3^)☆
次回はお弁当を持参して1日中こもっていたいよね(笑)
f0143173_23161775.gif
お昼は、ミカ Grand cafe さんへ。
f0143173_23172366.jpg
玄米のキッシュプレートをいただきました!
玄米ご飯のキッシュなんて初めてだったので、かなり新鮮で・・・
そしてとても美味しかったです!
スコーンもサクサクホコホコでした♪
今日はデジカメがなかったし、他のお客さんもいらっしゃったので
オシャレで素敵な店内の撮影は出来なかったんですが、
映画に出てきそうな、雑貨屋さんのような、絵になるお店でした(^-^)
またいつか行ってみたいです! 今度はケーキも食べたいわ~
f0143173_232597.gif
久しぶりの遠出とランチと、お買物♪
充分な目の保養も出来たし、パワー充電!!できました☆
明日からも頑張るぞ!!
[PR]
by petit_plante | 2008-02-06 23:27 | お出かけ
小物入れ
丸い小物入れを作りました。
f0143173_12233097.jpg
取っ手をつけようかどうしようか悩み中・・・
f0143173_12254654.gif

ところで・・・余談ですけど(^-^;

夫が借りてきた L'Arc~en~Ciel のCDを聞いていたら、
どっぷりはまってしまいました~!!
今、わが家では L'Arc~en~Ciel と ポケモン が交互に流れています=3
L'Arc~en~Ciel といえば、hydeしか知らなかったんだけど、
演奏もかっこ良く、バックコーラスも素敵で聞き入っちゃいました。
しかも、ず~っと年下だと思っていたhydeさん・・・
同年代じゃないですか!! ビックリ・・・
勝手に親近感を抱いているわたしです。
それにしても、低音から高音、裏声まで・・・すごい声が出るなぁ
かっこいいなぁ~・・・
BOOWY 以来、初めてはまったロックバンドかも。

(- -) ホントに余談ですよね・・・スンマセン (- -;
[PR]
by petit_plante | 2008-02-04 13:03 | sewing