<   2007年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
コインケース
またまたコインケースを作りました。
f0143173_615432.jpg
初めて作ったときに夫から
「そんな実用性がないものをどうするんだ?」
と言われて・・・(^-^;
「ストラップにするんだから、いいじゃん!」と
強がりを言いつつも、ドキドキ納品したコインケース。
f0143173_672854.gif

有難いことにリクエストまでして下さる方もいらして、
張り切って作り続けています。
ここのところ、なかなか自分のハンドメイドに時間がとれず
ちょこっとずつのんびりと作業をしてきましたが、
とりあえず出来上がった分を
SAKUSAKUSAKU*さんへ納品します♪

丸型と四角型の2種類を合わせて30個近くあるので、
是非ご覧くださいね~(*^-^*)
[PR]
by petit_plante | 2007-11-30 06:07 | sewing
かわいすぎるニューフェイス♪
f0143173_17362022.jpg
こんにちは!

黄色と水色の微妙なバランスが愛らしい
「空色うさちゃん」の○○○(←名前はまだない^^;)です!
今日からsaka家で一緒に暮らすことになりました。
よろしくで~す♪

f0143173_17394378.jpg
さりげなく、今日作った
クリスマスアレンジと飾ってみたり・・・
f0143173_17395294.jpg
先日作った多肉フレームの前に
座らせてみたり・・・(笑)
f0143173_17542247.gif
素敵なハンドメイドと雑貨のお店「Joui*r」さんで、
以前から欲しくて欲しくてずっと狙っていた
mickieさんの、かわいいうさちゃんがやっと買えました!
新作がアップされると、あっという間にソールドアウトになって・・・
今までオーダー受付中の表示を見たことがなかったのですが、
やっとやっと巡り合うことが出来ました(^-^)
f0143173_17572832.gif
いろんなサイトや、本などでかわいらしい編みぐるみをたくさん見かけます。
どれも本当に愛くるしくて癒されるんですが、その中でも
mickieさん作の子は、わたしのハートに一直線に突き刺さるのです。
相性っていうんでしょうか、波調が合うっていうんでしょうか・・・
とにかく手元に欲しくて欲しくて・・・初のあみぐるみちゃんです♪
f0143173_17472946.jpg
本当はお隣に、もうひとり一緒に置いてあげたいのですが、
残念ながら個別のオーダーは受けていらっしゃらないということで・・・
また高~い競争率を打破して、この子のパートナーをゲットしたいと思います!!



その日を楽しみに待っててね、○○○ちゃん(←はやく名前をつけてあげよう^-^)
mickieさん、年末のお忙しい時期だとは思いますが・・・
製作、頑張って下さいね~心待ちにしています(*^-^*)♪
[PR]
by petit_plante | 2007-11-22 17:49 | うれしいこと
多肉フレーム
今日はvaniraさん宅で多肉フレームを作ってきました。
f0143173_2302216.jpg
2連フレームの左側。
オレンジベースで♪
f0143173_231585.jpg
右側はイエローベースで♪

どちらも大好きな色です。
f0143173_23133193.gif
多才なvaniraさんの素敵なお宅は、
これも手づくり!?
ええっ!これも~!?
と、あちこち眺めては絶叫するくらい
素敵な手づくり作品が満載でした。

多肉フレームはもちろん、飾り棚やビーズのライト、皮の玄関マットに
オブジェなどなど・・・
さらにお料理も本格的で、お昼にネパールカレーをご馳走して下さいました。f0143173_2351854.jpg
デジカメを忘れて行ったので、携帯電話のカメラで・・・
暗い画像で申し訳ないんですが、本当においしかったです!!
ご飯はかわいいリンゴ型に盛ってあり、
カレーにはサツマイモがたくさん入っていました♪
とても相性バッチリでしたよ(^0^)/
今度やってみようと思います。

それから、デザートにチーズケーキも出してくださったのですが、食べることに夢中で撮り忘れました(^^;
f0143173_239320.gif

作った多肉フレームは、帰りにこんな素敵にラッピングして下さって・・・
f0143173_2321373.jpg

本当にあっという間の、楽しい時間を過ごすことができました♪
多肉フレーム・・・はまりそうです(^-^;)
今度は、ワイヤーフレームにも挑戦してみたいなぁ・・・無謀かしら?
[PR]
by petit_plante | 2007-11-19 23:13 | plante
どんぐり村のそば祭り
豊平どんぐり村の新そばまつりに行って来ました。

目が覚めて、夫の「今日はそばまつりに行こうか」の一言で
大慌てで準備をして・・・30分もたたないうちに出発。
現地到着は9時30分でした。
10時開催なので、待ちが長いなぁと思いつつ
お目当ての場所に行くと・・・
な~んともう開店していました!!
毎年行っているけど、全く並ばずに入れたのは初めて!

お目当てはこれ!!
達磨のおそば
f0143173_1725562.jpg
香りがとても良くて、
味はもちろん申し分なくて・・・
ペロリと平らげました。
そば湯も何杯もおかわり(^▽^)♪

その後、屋台でたくさんの食べ物を堪能したり
山陽女子高バトン部のバトントワラーをうっとり眺めたり、
子供たちは公園でめいっぱい遊んだり・・・

お腹も心も大満足な一日でした。
昨年は寒すぎて、小雨も小雪も降ったんですが
今年は晴天で良かったです♪
来年も行けるかなぁ~?
転勤じゃないことをのぞみます(*^-^*)
f0143173_1774854.jpg
山の紅葉も綺麗でした♪
[PR]
by petit_plante | 2007-11-18 17:10 | お出かけ
長女とランチ
前々から楽しみにしていた長女とのデート。
沼田のmon chou chouさんに行って来ました。
f0143173_1504329.jpg
今回は道を間違えないように、慎重に運転していたのですが・・・
やっぱり引き返すハメに(^-^;
わたしの方向音痴にやや嫌気がさしている長女から、
「はぁ~・・・やっぱりね」と厳しい一言がぁぁぁあ(T*T)
f0143173_1512180.gif
でもなんとかたどり着き、早速ランチすることに♪
f0143173_152830.jpgf0143173_1521758.jpgf0143173_1522676.jpg
f0143173_1524692.jpgf0143173_1594650.jpg
携帯電話のカメラなのであんまり綺麗じゃないですが・・・
野菜いっぱいのドリアを長女がペロリ~と
平らげて、自分のガトーショコラとわたしのシフォンを半分
あっという間にお腹に入れました。
f0143173_155198.gif
お店の雰囲気も、
お店の優しいお姉さんたちも、もちろんお料理も、
全部全部大好きになった長女。
ニマニマと嬉しそうに、幸せそうに
帰りの車の中で居眠りをしていました。

穏やかでのんび~りとしたデート。
癒されたひとときでした♪

[PR]
by petit_plante | 2007-11-12 15:08 | お出かけ
Couturier Marche in ミヤカグ
ミヤカグさんでのCouturier Marche・・・
朝一で行こうか、お昼からゆっくり行こうか、
悩んでいたら結局11時30分到着という
中途半端な時間に・・・
まだたくさんの人が並んでいて、
整理券はなんと400番台!!
20分ほど外で並んでいたら入れました♪
f0143173_22543950.gif
ハンドメイド品は、可愛いものや素敵なもの・・・
本当にたくさんあり、目の保養をさせてもらいました~♪
そして今回とても楽しみにしていたのは、
YUWAの生地を使ったソファー。
素敵すぎて目が釘付けでした♪
うちが狭い賃貸マンションでよかった・・・
もしあのソファーが置けそうに広かったら、
頭が真っ白状態で即買いしてたかも(^-^;
f0143173_230186.gif
ミヤカグさんをあとにして、
植物公園へ行って来ました。
実はここに来ることを口実にして娘たちを連れ出したのです・・・(^^;
f0143173_23113722.jpg
綺麗な花たちに、楽しいオブジェ。
娘たちも楽しそうに「きれい~きれい~♪」と見入っていました。
でも、遊具のある広場で遊んでいたら雨が降ってきて
大慌てで避難、そして帰路につきました。
帰りの車の中で、大きな虹を発見!!
f0143173_2375351.gif
娘たちは大興奮です(*^-^*)

とても楽しい一日でした♪
[PR]
by petit_plante | 2007-11-11 23:08 | お出かけ
倉庫舎
f0143173_18205772.jpg大好きな倉庫舎が、11月を最後にこの建物とお別れということなので、
gumiさん、yumikoさんと行って来ました。


zaawawaさん
405さん

f0143173_18242767.jpgすごくすごく好きだった空間、
ZAIKUCRAFTさん。
ここに来ると何故かホ~ッとします。

それにしても・・・写真撮影の腕が悪いことを、今日ほど悔しく思ったことはありません(涙)。
f0143173_18263928.jpg初めて訪れたときのドキドキ緊張した気持ちは、ここに来るたびに思い出します。
独特の雰囲気、洗練された作品たちにいつも癒されました。

こうして思い返すと、自分で思っていた以上に思い入れがあるなぁ~。語りが長くなりそうなので、この辺で~・・・。

f0143173_18324850.gif

グーグーうるさい空腹のお腹を抱えて、久しぶりにチルアウトさんへ。

f0143173_18341113.jpg
どこをどう走っているのか、さっぱりわからない道をスイスイとgumiさんが進んでくれて、無事に到着しました~
モリモリ食べて、途切れる間もないくらいにしゃべって・・・
あっという間の楽しいランチタイムでした。

f0143173_1840321.gif

f0143173_18403443.jpgyumikoさんからいただいた、手の込んだレース編みのドイリー。
とても初心者技とは思えない仕上がりに、眺めてはうっとりため息をついています。
手芸、トールペイント、レース編み・・・なんでも出来るyumikoさん。
尊敬です~

そして今日もお茶に寄らせていただいたgumiさん宅は、
いつ行っても素敵にされていて・・・これまたうっとりため息がでます。
行くたびに「うちもgumiさんちみたいに、スッキリ素敵に変身させよう!!」と
思うんですが、帰宅したらどこから手をつけていいやらで・・・(涙)
gumiさ~ん、うちの片付け手伝って~(T△T)
f0143173_18572484.gif

そういえば、
ランチプレートで満腹になりすぎてデザートのケーキを頼む余地がなかったことが
ちょっと心残り(笑)

今日も楽しい素敵な時間を一緒に過ごしてくれて、
お二人とも本当にありがとう(^0^)♪
[PR]
by petit_plante | 2007-11-02 18:46 | お出かけ