<   2007年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧
エコバッグ
わたし、告知をすること忘れてたわ・・・
委託販売をお願いしているSAKUSAKUSAKU*さんで、
本日25日から10月5日まで、

作家さんたちによるエコバック展
~地球のために未来の子供たちのために今出来る事から~


が開催されています。
そのイベントに、わたしも参加させていただきます。
f0143173_14314935.gif

わたしが作ったエコバッグはこちら・・・と、
f0143173_14105245.jpg

f0143173_14113040.jpg

以上3点です。
ピンクとキミドリ色の
生地は、
ビニールコーティングで
ブラウンは綿麻素材です。
f0143173_14324247.gif

f0143173_1413773.jpg店内には、
作家さんたちのバッグが
たくさん!!!
どれもこれも素晴らしく、
時間を忘れて見入って
しまいます~♪

SAKUSAKUSAKU*さんのHPにて、各作家さんたちの作品画像が
アップされていますので是非ご覧ください。
もちろん、直接お店にいらしてじ~っくり手にとって見ていただくのが
ベストですよ~(^0^)♪
f0143173_14332660.gif

HPにアップされていなかった一部のバッグを激写して来ましたのでご紹介~
f0143173_1417199.jpg
f0143173_14171280.jpg

f0143173_14173248.jpg
f0143173_14174147.jpg


f0143173_14335012.gif
ソーイングのスピードがのろいわたしは、イベントのときはギリギリ仕上げて
当日の朝に駆け込み納品・・・というパターンが多いです。
今回もそうでした・・・でも今回は、開店時間の10時になってもまだ仕上げチェックを
やっていて・・・納品したのは11時近い時間でした。

するとなんと!開店と同時に入店されたお客さまが、わたしの作品の到着を待って
下さっていてお買い上げ下さいました。
嬉しくて、有難くて、そして申し訳なくて涙が出そうでした~(ToT)
遅刻して本当に申し訳ありません!! そして本当にありがとうございました。

次回からは必ず前日までには納品しますね=3
f0143173_14341883.gif

今日は、お店でエコバッグを堪能したり他の作品を手にとって見たり
キョロキョロしたりしていたら(笑)、いいものを見つけました!!
f0143173_14292272.jpgジャジャジャーン!!

SAKUSAKUSAKU*
さんの
新しいタグです。
かなりかわいいです!!

・・・でも販売はまだ・・・
ということで、写真だけ
撮らせてもらいました♪
店頭に並ぶ日が
楽しみ☆☆
[PR]
by petit_plante | 2007-09-25 14:17 | sewing
なんとか間に合った!!
f0143173_1455150.jpg今日になって
しまったけど、
なんとか
仕上がった~(*エ*)

f0143173_1471755.jpg今回かなり
苦戦したのは、
こいつのせい!
内側のビニールコーティング生地。
長女よ・・・
なしてこんなの
選んだの。
外側と色も合ってないし。

f0143173_1484721.jpgかあちゃんが
作ったのよ~と
さりげなく自己主張のタグ
(^-^)
それと、マト
ちゃんのタグ。

f0143173_1495279.jpgなんの飾りつけも
する余裕のなかった
ボトルホルダー♪
内側には保冷シートを使ってます!
f0143173_151254.gif

長女よ!!
約束は守ったぞ~!!

明日は(あ、今日か・・・)楽しんでおいでね♪f0143173_1521927.gif

力尽きてもうドロドロ~
早起きしてお弁当つくれるかしら~??(^-^;)
[PR]
by petit_plante | 2007-09-21 01:54 | sewing home
あう~(ToT)出来ないよ!
f0143173_23294921.jpg


二女の一件から、どこか気ぜわしく・・・
ずっとハンドメイドも手付かずでした。

そんなわけで、忘れていました。

長女から頼まれていたリュックサック。
21日、あさっての校外学習にからっていくリュックサック・・・

あさって~!!無理。

と言うと、

お友達と約束したのに。
かあちゃんが作ってくれた、
水色の水玉のリュックサックをからっていくって~
生地は自分で選んだのよって、自慢したのに~!!

・・・と号泣。
そのお友達も、ママメイドのリュックで行くそうです。

はい・・・やるだけやってみます。
やってみるけど、時間的に無理だよ。
明日も朝から予定があるし。

・・・やってみるけどね(ToT)f0143173_23351568.gif
[PR]
by petit_plante | 2007-09-19 23:35 | sewing home
冷えた出来事
今日は、心底恐ろしい体験をしました。

自分への戒めのため、今後2度と同じことを繰り返さないために
ここに記しておこうと思います。

二女が迷子になった話です。
ものすっごく長いので、我慢強く読んでくださる方は

こちらへどうぞ~
[PR]
by petit_plante | 2007-09-13 23:34 | つぶやき
多肉植物
f0143173_9451725.jpg
今朝、ベランダの多肉植物を撮影しました。
少~しずつ少~しずつ大きくなっています。
毎日見ていると劇的な変化はなく、
気がつくと「おおっ!大きくなっている!」という状態です(笑)
この多肉ちゃんたちは植えたときには「育つのかなぁ」と
心配するくらい豆つぶのように小さかったのですが、
無事にここまで育ってくれて嬉しいです♪
f0143173_952774.gif
そして、帰省旅行の10日間、お世話なしでも生きていてくれたアサガオは、
今朝も3つの花を咲かせてくれました。
f0143173_9492020.jpg
明日には咲きそうなつぼみが
4つついているし、
まだまだやるで~!!
という意気込みが感じられます(笑)
明日が楽しみです♪f0143173_9523628.gif
[PR]
by petit_plante | 2007-09-12 09:58 | plante
コインケース型紙のとりかた
f0143173_14231568.gif突然ですが、
チビチビコインケースの型紙の取り方をご説明します♪
説明が下手くそなので、分かりづらいかもしれませんが、
よろしかったら参考にして下さいね☆☆

長くなるのでこちらへ~(^-^)
[PR]
by petit_plante | 2007-09-05 22:57 | sewing
がま口いろいろ♪
f0143173_0382814.jpg小さい小さい
コインケースを
作りました。

500円玉なら2枚
100円玉なら5枚
やっと入る大きさです。

f0143173_040220.jpgバッグの持ち手に
ちょこんと
ぶら下げたり、
携帯電話の
ストラップ代わり
にもなりそう(^.^)
f0143173_0494585.gif

f0143173_040543.jpgくるみボタンを
クローズアップ。
ずっと作りたかった
半球形のくるみボタン。
上手にくるむのは
難しくって、
ちょこっとシワが
寄ったりしてるけど、
ご愛嬌~(^0^;
f0143173_050517.gif

f0143173_0422239.jpg印鑑ケースも
作りました♪
内側は黒のレザーシート
です。
汚れが目立たず、
軽い汚れはキュキュッと
拭けばキレイになります♪

f0143173_044480.jpgマトちゃん柄は、絵柄に上下があるので生地を輪で裁てず、真ん中でつなげてレースをたたきました。
f0143173_0522255.gif

f0143173_046164.jpgお馴染みの
ハギレボックスも2つ。

夏のお休みから目覚めた
SAKUSAKUSAKU*さんへ
納品予定です。f0143173_0472995.gif
[PR]
by petit_plante | 2007-09-05 00:47 | sewing
嬉しいプレゼント♪
f0143173_23515018.jpg
yumikoさんから素敵なポーチをいただきました。

ハンドメイドバッグをもらってくださ~いという太っ腹な企画に飛びついて応募したら、
落選した残念賞に・・・と、このポーチが当たったのです!!
残念賞なんてホントとんでもない!! っていうか全然残念じゃない素敵なポーチです☆
f0143173_23543977.jpg
このポーチ、実は丸いんです。
この写真は底なんですが、
ラグビーボールのような
楕円形をしています。

f0143173_2355592.jpg
そしてこちらは、
上から見たポーチ。
なんとなく、ワクワクして
きませんか?
わたしはかなりワクワクしながら
ファスナーを開けました(^0^)

f0143173_23574878.jpg
さあ、こちらがファスナーを
開けたときのポーチです!
内布のバンビが超かわいい♪
外布の雰囲気とは違う、
ラブリーな柄にノックアウト
されました(^▽^)~♪

f0143173_093392.gif

ふんわりあたたかい優し~い雰囲気の外観に、おちゃめで楽しい内面。
yumikoさんをそのまま表したようなポーチです。

何を入れようかな~?と考えて、とりあえず常に持ち歩いているデジカメを
入れてみました。
かわいいなぁ~♪♪
バッグを開けるたびに、ニンマリしています。

yumikoさん、本当にありがとう!大事に使いますね(^0^)f0143173_0143390.gif
[PR]
by petit_plante | 2007-09-02 00:06 | うれしいこと