カテゴリ:お買物( 6 )
欲しかったの・・・
先日、吉祥寺のmarimekkoで買った生地。
f0143173_22114613.jpg
人気のunikkoを2種類。
それから、以前から欲しくて欲しくて・・・
でも我慢していたVIHKIRUUSUを2色。
VIHKIRUUSUは、もう廃盤になってしまったということで
オークションでもすごく高値がついています。
とても手が出なかったので、お店に行ったらもしかして
なんとかなるかも~と期待して出かけました。

本当は、ピンクが欲しかったのですがなくて・・・
黄色も水色も綺麗だったので
悩んだ末に買ってしまいました(-0-;)

わたしにとっては、ありえないくらいお高い生地なので
今まで我慢していましたが、
チマチマ小銭貯金がたまったものがあったので
思い切ってみました=3

でも・・・思い切ってハサミがいれられる日は
いつになるのかな・・・(^-^;)

とりあえず、眺めてはニヤニヤしています♪♪
[PR]
by petit_plante | 2010-07-27 22:19 | お買物
ヘアゴムホルダー
晴天の下、 maison de cloth さんへ
頼んでいたワイヤー雑貨を受け取りに行きました。
f0143173_1347728.jpg
とてもかわいらしくて、一目ぼれ♪
行く前は、
せっかくのオーダーなのだから、もっと細かく注文すればよかった=3
と思っていたのですが、出来上がってきたお品は・・・
あれこれよけいなことを言わずにおいて良かったわ~(^0^)
と素直に思える出来栄えでした!!ホントかわいい♪
f0143173_1350263.jpg
早速所定の位置にセット!
実は前回お伺いしたときに、色違いのものを買ってます(^^;
たくさん作った娘たちのヘアゴムを、
今までは瓶の中にぎゅうぎゅうに詰め込んで、
出かける前にそれを全部ザバ~っと出して選び、
またしまう・・・という面倒くさいことを毎朝やってました。
でもこのホルダーのおかげで、
さっと選べてさっと取り出し、さっと仕舞えるようになりました。
かわいいし、機能的だし、言うことなしです(^^)
ポケット部分には、ティッシュとハンカチを入れています♪
朝の準備がスムーズですよ~☆
f0143173_1447303.jpg
こちら、最近の娘たちのお気に入り♪
ちぇりさん作のビーズヘアゴムです。
以前、プレゼントしていただいたものと
先日のマリーナホップでのイベントで購入したものと
合わせて4色展開で、ヘビロテしてます(*^-^*)
f0143173_14491437.gif
f0143173_1452247.jpg
maison de cloth さんでは、
ちひままさんとバッタリ!でビックリ!!
ホント彼女とは思わぬときによくバッタリ出会います。
でもおかげで次回の約束がとりつけたわ(笑)
f0143173_14521221.jpg
素敵な生地があったので、いまからパターンを探して
必要メーターを調査しますっ!!
楽しいなぁ~(^0^)♪
f0143173_14544784.gif

[PR]
by petit_plante | 2008-05-15 13:54 | お買物
みっけ
近所のとあるお宅でone day shopをされていたので、
ウキウキと出かけてきました。

かわいいお店の名前は みっけ 
開店前からたくさんのお客さんで賑わっていました(^-^)
素敵な作品たちの中から選んで買って来たものは・・・
f0143173_11513121.jpg
前々から この場所 に
赤色のリースを飾りたくて
探していたのです!!

ひとめぼれして、
即決です(笑)

f0143173_12183794.jpgそれから、こはなちゃん作のフェルト作品。
にっこりオムライス♪
先日、二女と食べたオムライスにそっくりなのできっと二女が大喜びするだろうと思って、
これも即決!
オムライスセットを乗せているトレーは、あたたかい雰囲気が気に入りました♪
f0143173_12231224.jpgそして、このかわいらしさ!!
ミニミニロールケーキのぱっちんピンです♪
イチゴがのったケーキのも欲しかったのですが、
1つゲットできただけでもラッキー♪
かわいいなぁ(^0^)
f0143173_12242192.jpg最後に、雰囲気に一目ぼれしたポットマット。
これも即決です(笑)
ポットマットといわず、おやつマットとしても活躍しそうです。
f0143173_1213727.gif
素敵な作品は他にも、
バッグや洋服、木工品、ヘアゴム、編み物雑貨などなど
たくさんありました!しかもとてもリーズナブル!
「い、いいの? この値段で・・・」
とぶつぶつヒトリゴトをつぶやいていました(^-^;

すると、「自分で作るのに買うんだ~」と声をかけてくれた人が!!
・・・さすがご近所、顔見知りの方でした。
「思いっきり買うし、これから安芸区民のプチマにも行く」と言うと、
彼女も「行く!行く!」と乗ってきて・・・
後ろ髪を引かれつつも、”みっけ”を後にしました。

さて、車に乗り込みナビ設定をしていると携帯が鳴り響きました。
・・・イヤ~な予感。
・・・そして的中。

小学校からでした。
長女が腹痛を訴えていて保健室で休んでいるとのこと・・・
「ものすっごく近くに居るので、すぐに行きます」
と答えて電話を切りました。

昨夜から「おなかがいーたーいー」と言ってたもんなぁ・・・

友達に謝って事情を話すと、
「わたしは火がついたから安芸区民に行くけど、お大事に~♪」
と楽しそ~に去っていきました・・・お土産よろしく~・・・(ToT)
f0143173_1293195.gif
さて長女ですが・・・
いろいろ確かめてみたら結局、お便秘でした。
パンパンに張ったお腹を手の平でぐーるぐーるとなでてあげたら、
何度も何度もおもしろいくらいにガスが出て(^-^;
すぐに腹痛は治まりました。
今はグーガグーガ寝ています。
今日はお通じにいいメニューをたらふく食べさせないと!

・・・という訳で、本日の予定はなんとか半分だけ達成できました♪
これも良い進歩ということで・・・
素敵なお買物が出来たし、満足満足♪

みっけのスタッフの皆さん、お疲れさまでした!
素敵なイベントで、楽しませてもらいました~ありがとうございます(^▽^)♪
[PR]
by petit_plante | 2007-10-30 12:43 | お買物
旅先の雑貨屋さん
帰省中、雑貨屋さんにちょこちょこっと立ち寄りました。
まずは宮崎県都城市で偶然見つけたかわいいお店♪
f0143173_1720097.jpg
外観がとてもかわいいのです。
店内の素敵さも、わたしのハートにぐっさり突き刺さりました。
撮影許可をいただいて、あちこち撮って来ましたよ~(^0^)
f0143173_17221489.jpg入り口からの様子はこんな感じ。
奥にはハンドメイド教室が出来るスペースがあります。

f0143173_17233768.jpgショーケースにはハンドメイド教室で作られた(?)作品が並んでいます。
どれもかわいらしく、ほんわかした雰囲気の作品たちです。
思わず教室に申し込みたくなりました♪
f0143173_1725167.jpgf0143173_17253013.jpg
f0143173_17255744.jpg

f0143173_17261483.jpgf0143173_17263438.jpg
f0143173_1728810.jpgこちらのお店では、カットクロスセットとテープを買いました。
かわいい生地やボタンもあり、
外に家族が待ってさえいなければ
いつまでも時間をかけて見ていたかったです。

f0143173_17303893.gif

さて、次は鹿児島の磯海水浴場近くにあるBe NaTuRaLというお店。
f0143173_17315388.jpgベビー用品で有名なトラセリアのオモチャや雑貨がたくさんありました。
ナチュラルなカゴや服もあり、鹿児島に居たら通っていそうなお店です(^^)

f0143173_1737543.gif

もう1件。実家の近くにあるCestinoという雑貨屋さん。f0143173_1738618.jpg
このお店はすでに3回目なのですが、
お客さんが多かったり、接客中だったりで
なかなかオーナーさんに話しかけられず
撮影にはいまだ成功していません(^^;
ここは、広島で言ったらgatgetさんに近いかなぁ~?
う~ん・・・ちょっと違うかなぁ。
でも、雑貨屋さんの王道といった感じのお店です。
次回は店内を撮らせてもらおうっと♪
f0143173_17443548.gif

帰省中はいつも家族と一緒に行動しているので、
なかなか自分の好きなお店には行けません。
鹿児島近辺の雑貨屋さんを、いつかのんびりと見て歩きたいです♪
[PR]
by petit_plante | 2007-08-17 17:56 | お買物
あさがおのパッチンピン♪
f0143173_161186.gifSAKU SAKU SAKU*さんに頼んでapiさんにオーダーしていた
あさがおのパッチンピンを受け取りに行きました!!
f0143173_1558638.jpg
すんごくかわいいです♪
娘たちが夏祭りにつけて行くのだ、と大ハシャギです。
f0143173_1614297.gif
f0143173_161042.gif

先日の宇品でのイベントには、お足元の悪い中、たくさんのお客さまが
いらして下さったそうで・・・ありがとうございました。
f0143173_1655978.gif

今月下旬にもイベントがあります!
petit marche
~プチマルシェ~
日時 7月29日(日)
時間 10:00~15:00
場所 呉ポートピアパーク  創遊館、彩飾館にて

SAKU SAKU SAKU*さんは、生地のお楽しみ袋や資材、パターンなどを
持って参加されるそうです。
あ、そうそう・・・忘れちゃいけない!
もちろん委託作家さんたちのハンドメイド作品もありますよ☆
詳細はSAKU SAKU SAKU*さんのHPでご確認下さいね。
[PR]
by petit_plante | 2007-07-10 17:27 | お買物
SAKU SAKU SAKU*さんにてお買物♪
f0143173_16354222.gifSAKU SAKU SAKU*さんでお買物をしました♪

まずは、フェルト作品や消しハン作品が素晴らしい♪ayaさんの、
f0143173_16211665.jpg
消しゴムはんこ!!
かわいいハリネズミがカップの中に入っています♪
このハンコを使って、コースターを作りたいと思って購入~。
それから、
f0143173_16222289.jpg
おいしそ~なメロンパンのマグネットクリップ!
学校の連絡プリントが結構かさばるので、これで留めて
冷蔵庫にスッキリ貼りつけようと思って・・・(*^.^*)
ウヒヒヒ・・・かわいい~(不気味?)

それから、先日のSAKU MA!のときから狙っていたapiさんの編み物作品。
f0143173_16253386.jpg
あさがおのパッチンピンが入ったモチーフとミニバッグのセットを使って・・・
f0143173_1626323.jpg
時計を作ってみました。
時計の材料は100均で調達♪
apiさんの素敵な作品のおかげで、とても気に入ったものが出来ました☆
娘も「かわいい~ステキ~」と大絶賛!!
でも、絶賛しながらも
「こんなステキな物があったらホントいいよね~! うちはゴチャゴチャしてるから」
と、辛口コメントを忘れないところはホント父親似。
f0143173_16342253.gif

2つ入っていたモチーフのうちのもうひとつを使って、何か作ってみたいのですが
とりあえず手持ちのパッチンピンをパチパチ留めて、壁に飾りました。
f0143173_16292689.jpg

これは、意外とかわいい♪このままでいけるかも~~
それにしても、もっとたくさんパッチンピンがあったハズなのに・・・
見当たらない。
どこに行ってしまったのでしょうか!?
こんなことだから娘から「ゴチャゴチャしてる」と言われちゃうんだわ(汗)f0143173_16351875.gif
[PR]
by petit_plante | 2007-07-05 16:35 | お買物