カテゴリ:お出かけ( 57 )
アメイジングワールド
娘たちを多摩境にある アメイジングワールド
連れて行きました。
屋内型の遊園地で、裸足で遊べます。
f0143173_16594069.jpg
↑ こんな滑り台がいくつかあったり、
ドレスに着替えて写真撮影をすることができたり、
ゲームやマンガの本もたくさん!!

娘たちには、小さい子に気をつけて遊ぶように
伝えて・・・わたしは、の~んびりと
マッサージチェアーで全身もみもみ~(笑)
11時から15時まで、途中ランチを入れて
たっぷり遊びました。
娘たちは汗だくで、楽しい~楽しい~と
ニコニコ顔でした(^-^)

ここの施設は12歳以下の子供が遊べます。
全体的に見ると、就学前の小さな子たちの
遊び場って感じで、
小学生のアクティブな子には
物足りないかなぁ~?という気がしますが、
基本インドアタイプのうちの子たちには
ちょど良かったみたいです。
雨の日や、外で遊ぶのがしんどい日などは
すごく便利な場所だと思います(^-^)♪

今度はいつ連れて行こうかな~?
f0143173_171417.gif

[PR]
by petit_plante | 2009-06-16 17:14 | お出かけ
西荻窪へ
ちょこっと所用があって、西荻窪へ行って来ました。
子供が生まれる前、派遣スタッフで
短期であちこち働きに行っていました。
西荻窪の仕事もそのひとつで、
2週間ほど通っていました。
でもフルタイムだったので、
朝早く出社し、夕方はダッシュで帰路についていて
町探索は全然できなかったんです。

毎日、気になりつつも素通りしていたお店に
今日は行ってみようと、用時を済ませたあとに
行ってみると・・・そこは、
f0143173_142936.jpg
カントリーキルトマーケットでした。
中に入ってびっくり!!
すごい生地の量!!
カットクロスもたくさん!!
手芸用品、資材、チャームもレースもテープも!!
とにかく圧倒されるくらいたくさんの
材料があるお店でした。

見ているだけで楽しくて、時間を忘れそうでした♪
・・・でも帰らなきゃいけない時間は迫ってくる~!
ギリギリまで粘って、ダッシュで帰りました(^-^;

で、家に帰ってネット検索してガビーン!!
お店の2階には プチボヌール という、
レンタルボックス屋さんがあったのだと知りました。
うわ~! 見たかったぁ!

月末に20周年セールがあるみたいなんで、
今度はじっくり時間をとって行こう=3
f0143173_14401684.gif

[PR]
by petit_plante | 2009-06-12 14:40 | お出かけ
雨の吉祥寺
今日は雨がしとしと・・・
こんな日は一日家の中でまったり過ごすのが
好きなわたしなのですが・・・
どうしても欲しい物があって、
どうしても吉祥寺に行きたかったので
えいやっ=3 と家を出ました。
吉祥寺は大好きな街です。
以前、三鷹に住んでいたときも
家の前のバス停から20分で行けたので
ホントちょくちょく遊びに行っていました。

今日は6年ぶりの吉祥寺です(^-^)
とりあえず中道通りを見てまわろ~と思って、
cinqへ・・・ でも開いておらず、
さらに進んで、はらドーナツで子供たちに
おやつを買いました(^-^)
f0143173_1625816.jpg

おちゃらかをのぞいたり、Wickieへ寄ったり
カーニバルで物色したりしながら
コットンフィールドへ。
今日はささっと・・・と思いつつも、
結構な時間を過ごし・・・外へ出ると、かわいい雑貨屋さんが!
キャトルセゾンでした。
ウキウキしつつも焦りながら店内をグルリ。
その後、ちょっと足をのばしてtatinへ。
ここのチーズケーキは絶対食べてみるべき!!と
聞いてから、チーズケーキ好きなわたしは
どうしても一度口にしたかったんです♪
とっても見つけにくいお店で、ちょっとウロウロ
しましたが、無事に発見して無事に買えました♪
f0143173_1621989.jpg
ずっしりとした重さがあります。
食べるのが楽しみ~♪♪
他にもいくつかお菓子を買って、ちょこっとつまみながら
歩き出し・・・アンティークファブリックスピンクへ。
もう、とにかくかわいいっ=3
ミニクロスセットがあったら、ミニコインケース用に
欲しいなぁ~と思って行ったのですが
時間のこともあり焦っていたので、じっくり探せなくて
店内を3周ほどぐるぐるしてから出ました。
また中道通りに入り、caveというカエル屋さんへ。
そしてモモナチュラルナチュラルキッチン
泣く泣くスルーして、パルコへ。
ここの7Fは、雑貨屋さん天国なんです。
急ぎ足ではあったけれど、とりあえずフロア内を
ぐる~りと見て回って目の保養(^-^)=3
そして、パルコの目の前のMIYAKEを駆け足で!
そして、やっと今日の目的地である貴和製作所へ。
着いた時点で、残された時間は30分!!
大急ぎでお目当ての物を探し・・・
バタバタ~!!と帰路につきました。
帰りのバスの中では、どっぷり疲れて居眠り。
帰宅は、ギリギリセーフ=3 というか、
二女とほぼ同着でした(^0^;

あ~・・・疲れたけど、楽しかったぁ~
4時間半、歩きっぱなしでした。
雨降ってたし。

・・・次回は、的を絞ってゆっくり行こう~♪
f0143173_16233811.gif

[PR]
by petit_plante | 2009-06-05 16:10 | お出かけ
渋谷でおはら祭り
日曜日に渋谷で おはら祭り があるらしいぞ
と夫が言い、 ?????? 状態になりました。
おはら祭りといえば、鹿児島の代表的なお祭りで
毎年11月はじめの2日間、鹿児島の繁華街である
天文館をひたすら踊り練り歩くというお祭りです。

何故それが渋谷で?

・・・騙されてる? と思いつつも渋谷へ行ってみると
聞きなれた おはら節 の音楽が聞こえてきました!!
f0143173_2354839.jpg
踊ってましたよ~(^-^;
渋谷109の前で!!
そして道玄坂にもびっしりと踊っている団体が!!
f0143173_2372392.jpg
夫の情報は本当でした。
わくわくしながら眺めていたら、
「 鹿児島ですか? 」 と
鹿児島弁で聞かれ、
「 はい、鹿児島です 」 と
鹿児島弁で返し・・・(笑)
しばし、大声で鹿児島出身のお兄ちゃんと談笑。
家が結構ご近所とわかり、話が盛り上がりました。
こってこての鹿児島イントネーションで話していたので、
道行く人が数人、振り返って見ていました(笑)

娘たちは お祭り と聞いて屋台を期待して
楽しみにしていたのに、残念ながら屋台はひとつも
出ておらず・・・ただひたすらに練り踊るというお祭りでした。

鹿児島から来ている団体や、
東京在住鹿児島出身の方々の県人会の団体など、
たくさんの参加団体で道が埋め尽くされていました。

実際のおはら祭りの時期には、なかなか帰省できないので
思いがけずここで見ることができて
本当に楽しい、嬉しい出来事でした♪
でもこのお祭り、今年でなんと12回目なのだそうです。
来年はわたしも飛び入りで踊ってみようかな~?(^-^)
f0143173_2316841.gif
その後、夫が東郷平八郎を
祀っている神社に行きたいというので
そのまま歩いて原宿に行きました。
う~んざりするほどたくさんの人で埋め尽くされている
竹下通りを抜けて、東郷神社へ。

原宿は、何度か行ったことがありましたが
毎回、人の多さにどっぷりと疲れ
2度と行くまい・・・と後悔します。
・・・今回もやっぱり、
2度と来たくない=3
と思いながら帰路につきました(^-^;

・・・でも実は、ちょっと気になるお店を発見したので
いつかまた行っちゃうかも(笑)
f0143173_2321825.gif

[PR]
by petit_plante | 2009-05-17 23:21 | お出かけ
深大寺
調布市にある深大寺。
以前近くに住んでいたときも、お蕎麦を食べに何度か行きました。
深大寺そばは有名で、そば巡りマップが
観光協会から発行されています(^-^)

ゲゲゲの鬼太郎の作者、水木しげるさんは
調布市の名誉市民だそうで、
深大寺の門前に、「鬼太郎茶屋」があります。
f0143173_18243654.jpg
人が多くて、あんまり写真が撮れなかったのですが
レトロな建物で、妖怪屋敷っぽい素敵な(?)
雰囲気が漂っています(^-^)
メニューも、目玉オヤジの栗ぜんざいとか
ぬりかべのみそおでんとか
おもしろい物があります。

また今度散策に行って、庭の様子とか
屋根の上の大きな下駄とか
写真に収めてきたいと思います(^0^/
f0143173_18303457.gif

[PR]
by petit_plante | 2009-05-15 18:30 | お出かけ
バスでお出かけ♪
雑貨屋さん巡りをしたいと思いながら、
アクセス方法を検索するとき、
電車の乗り換えがめんどうくさいな~と思います(^-^;
鹿児島や広島ではお出かけするときはいつも
車を使っていたのですが、
やっぱりこっちの道はこわいです・・・
またペーパードライバーに戻りそう。

乗り換えのない場所にお店がないかなぁ~と探していて、
そういえば近場にあるじゃん!と思い出したのが・・・
f0143173_13202267.jpg
RickRackさん。
電車でのアクセスばっかり考えていたけど、
バスを使ったらいいんだわ~♪
広島では一度も利用しなかったバス(^-^;
料金が前払いなのか後払いなのかさえ分からず
ドキドキでした(笑)
120円、20分のバス旅です♪
頑張れば、自転車でも行けそうな感じ・・・
まぁ、わたしのことだから頑張らないだろうけど。

かわいいニット生地の数々、
ステキな店内をワクワク、キョロキョロしながら
歩き回りました。
ず~っと停滞していたニットソーイングを、
久しぶりに始めてみたくなりました(^-^)
う~ん、良い刺激になったわ=3
f0143173_13291223.gif

[PR]
by petit_plante | 2009-05-14 13:29 | お出かけ
新宿
初めて新宿に行ったとき、
新宿高島屋の巨大さに圧倒されて
のけぞった思い出があります。
f0143173_2224257.jpg
娘たちもさぞ驚くだろうと
わくわくしていたのですが・・・
2人でおしゃべりに夢中になってて、
わたしが 「 ほらほ~ら! でかいでしょ!! 」
と声をかけても、
「 あぁ、ほんとだ~ 」
「 でかいね~ 」
と棒読みで答えられ・・・
くぅ~・・・くやし~い!

今度、どこでリベンジしてやろうかなぁ?
f0143173_22413118.gif

[PR]
by petit_plante | 2009-04-29 22:41 | お出かけ
京王線に乗って・・・
広島に居るあいだ放置していた
通帳を復活させるために
京王線に乗って以前住んでいた場所、
仙川駅に下り立ちました!!

改札を出るときは、ものすっごく懐かしさが
こみ上げてきてウッ・・・となりましたが、
外に出てみたら、違う意味でウッ・・・となりました(^0^;

やっぱり5年もたつと、ちょこちょこ様子が変わっています。
下町風情が残る商店街が大好きだった仙川は、
今やすっかりオッシャレ~な感じになっちゃってます。

それでも通りを1本入ったら懐かしい商店街が
生きていたりして・・・複雑に懐かしい、変な気分でした。

銀行へ行く前に、AOSANというパン屋さんへ向かいました。
仙川で検索すると、必ず出てくるこの名前。
わたしが居た頃にはありませんでした・・・
どの記事でも、そのおいしさを絶賛しているので
どうしても食べたくなって開店時間に合わせて行きました。

・・・が!! お店の前はすでに長蛇の列!!
ひぇ~!出遅れたのか~と焦りましたが、
20分後には無事いくつかのパンを購入できました。

さ~て、お楽しみのお味は・・・というと、
おやつ用に買ったスコーンだけいただきましたが、
今まで食べてきたスコーンの中では、
ダントツ1位!!で、大好きな味です!!
また行きます=3
f0143173_18114493.jpg
食パンとベーグルも買ったので、
食べたらまたご報告しますね~(^-^)
f0143173_1813098.gif
銀行で用時を済ませた後、
劇的にお腹が空いたので(^-^;
カルディでひとりランチ。
f0143173_1815710.jpg
オープンテラスで食べようかな~と、
ちょっと思いましたが、寒くてくじけました。
最近、なんでこんなに寒いんでしょう?

ランチの後は、ぐ~るぐると雑貨屋さんを巡って
いろいろ楽しみました☆
新店舗発見!!でワクワクしたり、
なくなっちゃっているお店に気付いてさびしくなったり、
たくさんの思いが交錯した一日でした。

あっという間に時間が過ぎ、
気付くと娘たちの下校時間が迫っていたので
慌てて電車に飛び乗りました。
まだ行きたいお店があったので、
パンがなくなったらまた行こうかな~(*^-^*)
f0143173_18225784.gif

[PR]
by petit_plante | 2009-04-28 18:21 | お出かけ
上野に行って来ました!
先週の土曜日は、グチャグチャの部屋から逃げ出して
上野にある国立科学博物館へ行って来ました。
いま大恐竜展をやっていて、恐竜の化石が
たくさん展示してあります。
f0143173_11253950.jpg
骨だけなのに大迫力です!!
ちょうどお昼時に着いて、ランチをしてから
館内を見て回ったのですが・・・
閉館アナウンスが流れるまでウロウロしていました。
しかも、まだ見足りずに駆け足でラストスパートをかけて(笑)!
f0143173_11321031.jpg
化石、昆虫や動物、鳥、
木や花、石・・・
あらゆる物の標本や資料が
目が回るくらい大量に展示してあります。
娘たちは大喜び!!
だって、大好きなゲームの世界がそこにあったからです。
大好きなゲームとは、Wiiで楽しんでいる
「街へいこうよ どうぶつの森」
ゲームの中に出てくる恐竜の化石、昆虫、魚、花・・・
実際の色、形、大きさを堪能できて
盛り上がっていました(^-^)
シーラカンスを見たときは、「 ギョギョォ~!! 」と
叫んで大興奮=3
わたしはどっちかと言うと、マンボウの大きさに
ビックリ仰天だったわ!
1ヶ月分くらいまとめて歩いた気分だったけど、
楽しかったです!! また行きたい~♪
f0143173_1142421.jpg

f0143173_11431336.gif
ついでに、西郷隆盛像も見に行きました。
着流しに刀、犬を連れた西郷さん・・・
f0143173_11484869.jpg
わたしにとって西郷さんといえば軍服なので、
ちっともピンとこず、今いち親しみを感じませんでした。
やっぱ見慣れた、地元の軍服姿の西郷像がいいなぁ~☆
f0143173_11463719.gif

[PR]
by petit_plante | 2009-04-17 11:46 | お出かけ
大竹市まで♪
大竹市の ユイット さんでランチして来ました♪
f0143173_16372873.jpg
お店は細部まで
とてもこだわった感じの造りで、
ほわ~ん・・・と見入ってしまいます。
f0143173_16401424.jpg
ランチは優しい味で、
ペロリと平らげてしまいました(^-^)♪
f0143173_16405844.jpg
デザートもたっぷり!!
2種のケーキとドリンクのセットなんですが、
一緒に行ったyumikoさんのデザートと
ちょこっと違ったので、半分ずつにして
とてもお得な気分でした♪

ユイットさんに行くことが目的だったため、
他のお店をリサーチしていなかったのですが
すぐ斜め前にある手芸店にふらりと
立ち寄ったら、意外に種類が豊富で
思わず衝動買いをしてしまいました(^0^;)

最後は安佐北区のメゾンドクロスさんにまで
連れて行ってもらって、嬉しかった~♪

yumikoさん、本当にありがとう☆
長距離運転をすっかりお任せしてしまっていたのに、
いい気分になって隣でウツラウツラしちゃって
ごめんなさ~い!!(^-^;

荷造りも、ぼちぼち頑張りますっ=3
f0143173_16465463.gif

[PR]
by petit_plante | 2009-03-12 16:47 | お出かけ