カテゴリ:お出かけ( 57 )
Costco で買ったもの♪
福岡で、妹に連れて行ってもらってから
ずっと気になっていた Costco に、今日行って来ました。
町田市にあるコストコ多摩境店。

会員登録を済ませて、いざ買物へ!!
・・・とウキウキしているところに、
はじめっから乗り気じゃなかった夫が
「オレ、隣りのスポーツショップに行ってる」
と離脱宣言・・・
一気にテンションダウンしつつも、
大きなカートを押しながら、娘たちとうろうろしてみました。
f0143173_16511830.jpg
見つけたとき、思わずとびついた
キャスキッドソンのリネンスプレー☆
これ、カタログでずっとチェックしていたもの。
欲しかったんだ~♪ ラッキー!!
帰ってから早速アイロン作業に使ってみたら、
大好きな香りがたちこめて・・・しあわせ~(^-^)=3

他には、大量に入っているトイレットペーパーや
同じく大量のボックスティッシュ。
夫に 「 どうすんだ! こんなに! 」 と言われた
大量のコーンブレッドなど・・・(^-^;)

今日は、夫を待たせているという恐怖心(笑)で、
ゆっくり出来なかったので、
近日中にひとりでゆっくり行って来ようと思います♪

楽しみ~(^-^)
f0143173_16564924.gif

[PR]
by petit_plante | 2010-01-24 16:56 | お出かけ
日本の歌
f0143173_1422938.jpg

娘たちの乳幼児期に、NHK番組の
おかあさんといっしょ
で、うたのおにいさん、おねえさんだった
杉田あきひろさんとつのだりょうこさん。
毎朝欠かさずに娘たちと一緒に見て、歌って、踊って…
わたしはこの背高のっぽコンビが大好きでした。
そのコンビの、
「親子で歌いつごう日本の歌百選」
というファミリーコンサートがあると知り、
家族で行って来ました。

相変わらずの楽しいおにいさん、
優しく澄んだ歌声のおねえさんに大いに癒されました。
途中、おかあさんといっしょの歌が流れた時は
当時のことがフラッシュバックしてきて
涙が溢れました…。

歌っていいなぁ〜
色褪せずにずっとずっと心に残っていけますね。
娘たちにも、たくさんの歌を覚えさせて
毎日楽しく歌ってもらいたいです♪

ところで…写真のケーキは、
夫が見つけたお店で買って来たもの。
フワフワ軽いスポンジで、見た目どおりかわいらしい味でした。
ここのお店は実は以前からわたしもチェックを入れていました!
近々オジャマして来ようと思います(^O^)☆
レポお楽しみに〜♪
[PR]
by petit_plante | 2010-01-17 14:22 | お出かけ
イルミネーション
表参道のイルミネーションのニュースを見ていた娘たち。
「行きたい! 行きたい!」
とうるさいので、うちからお手軽に行ける場所へ
連れて行きました☆
f0143173_20382825.jpg
キティちゃんでピーンとくる人も多いと思いますが・・・
お察しのとおり、サンリオピューロランドがある
多摩センターです(^-^)
f0143173_20395590.jpg
駅から出てきて階段を上がると、
パルテノン通りはず~っと素敵にライトアップされています。

今日はそんなに寒くなかったので、
娘たちは光に照らされながら
楽しそうにクルクル動き回っていました。
わたしも、コーヒーを片手に
ストリートミュージシャンの歌声を聞きつつ
ぼけ~っとした時間を過ごしました(^-^;)
f0143173_20431067.jpg
時間を気にすることなく
(夫が飲み会で夕食いらず/笑)
電車でおでかけしてのんびりしたひとときを
過ごすのも、たまにはいいなぁ~
・・・多摩だけに(^皿^;)。
f0143173_20481473.gif

[PR]
by petit_plante | 2009-12-02 20:48 | お出かけ
仙川ぶらり散歩
f0143173_16191421.jpg

以前住んでいた仙川へ行きました。
自転車で行こうと、雨がやむのを待っていたのに
いざ出ようとしたら自転車の鍵がない!
…結局、電車に乗りました。

子供たちに新型インフルエンザのワクチンを打ってもらおうと、
近所の病院をいくつか当たりましたが
どこも 「かかりつけじゃなきゃダメ」
ということでした。
4月に引っ越して来たので、まだ病院にかかっていないことを
説明したけど通らず…
ダメもとで、以前かかりつけだった病院に連絡。
6年のブランクがあったけど、無事に受け入れてもらえました♪
今日は問診票だけ取りに行ったのです。

せっかくなので雑貨屋さん巡りをしたり、
AOSANでパンを買ったりしてから帰りました。
久しぶりのお出かけ…
ちょっぴりリフレッシュ出来て幸せ~♪

今夜はパンを食べるために、シチューにします(^q^)
[PR]
by petit_plante | 2009-11-25 16:19 | お出かけ
またまた野川公園
毎週行っています。野川公園。
今までお昼過ぎに、お腹を空かせつつ帰路へ・・・
のパターンだったので今回はお弁当を持って♪
3合分のおにぎりと、卵焼きやししゃもが入った
カンタンメニュー☆
あっという間にペロリと平らげて、あとはひたすら遊ぶ。
f0143173_1324782.jpg

気がついたら、いつの間にか
わたしの腕にくっついていたカマキリ。
二女が木の枝に乗せて
すごく喜んで見ていました(^-^)☆
f0143173_13253910.gif

[PR]
by petit_plante | 2009-10-19 13:25 | お出かけ
野川公園
今日は良いお天気♪
八王子市の富士見台公園にリベンジお出かけだ~!!
・・・と思っていたら、本日は近所でお祭りがあるというので
とりあえず近場の野川公園にしとこうということになりました。
先々週に行った、あの広大な公園です。
f0143173_21332315.jpg
また寝転がって撮影☆

フリスビーやバドミントンやキャッチボールで
ひと通り遊び、
子供たちは自転車でひとり探検に行ったり、
夫はランニングをしたりしながら
4時間くらい居たかなぁ?
お昼が過ぎて、かなり空腹になったので
急いで帰ってお祭り会場へGO!!
屋台で満腹になるまで食べ歩きました(^3^)=3
・・・という訳で、あっという間に過ぎた1日でした~!
f0143173_2140864.jpg
野川公園には
いろいろな種類のクローバーが咲いていましたが、
娘たちはハートの形をした ↑ このクローバーが
お気に入り♪
わたしは、丸い葉っぱで真ん中に白いすじ(?)のような
模様が入ったクローバーが好きでした♪
f0143173_21415956.gif

[PR]
by petit_plante | 2009-10-11 21:42 | お出かけ
富士見台公園
八王子市にある富士見台公園。
” 富士見 ” というからには、富士山が見えるんだろうと、
期待をしながら行って来ました!
f0143173_2373712.jpg
・・・
・・・
・・・でも、残念ながら今日は一日中曇り空。
厚い雲に覆われて、遠くの空は
全く見ることが出来ませんでした。

これは・・・
天気の良い日にリベンジかな? (^-^;
f0143173_23101369.gif

[PR]
by petit_plante | 2009-10-04 23:10 | お出かけ
野川公園へ
野川公園へ行きました。
とても大きな自然豊かな公園です。
どれくらい大きいかというと・・・
調布市、小金井市、三鷹市の3つの市をまたいでいるんです!(笑)
f0143173_22492998.jpg
長女の自転車の練習をしました。
長女は身体も大きいし、余裕で乗れるハズなんだけど・・・
すご~く臆病な性格なので、転んだりよろけたりするのを
必要以上に怖がって、なかなか練習しようとしないのです。
乗れなきゃ乗れないでいいのですが、
本人が乗りたいと言うので、慣れるために広い場所で
ひたすら走らせよう! ということになって。
f0143173_22522771.jpg
夫と二女が、半スパルタで
長女に指導している間、
わたしはのん気に寝転がって
葉っぱなどを眺めていました(^-^)♪
f0143173_22543249.gif

[PR]
by petit_plante | 2009-09-28 22:54 | お出かけ
今日のプチ旅行♪
バスに乗って二子玉川まで行って、
そこから電車に乗って自由が丘へプチ旅行♪

目的地は、第2回素敵雑貨マーケット!!

自由が丘へ行くのは10年ぶりくらい・・・
・・・ええ、迷いましたとも。たっぷりと。
会場に着いたときには汗だくでした(^-^;
入場してすぐにmidoriさんを発見したので、
思わず声をかけてしまったのですが・・・
話をしながら、
「しまった! 涼んで汗がひいてから挨拶すれば良かった・・・」
と、汗を拭きつつ後悔しました(^□^;

きちんと名乗ってのお話は初めてなのに、
挨拶もそこそこに、焦りつつ支離滅裂な話をしてしまって・・・
でもそれでも、お持ち帰り品はちゃっかり見つけました♪
f0143173_23551474.jpg

最近、鳥 が話題に出てくることが多くて・・・。
何だか 鳥 づいていたので、
運命を感じたフレームでした(^-^)

幸せの青い鳥は自分の家に居た。
幸せは、自分の手の中にあった。

・・・何だか、ジーン・・・と感動します。
実は帰りのバスの中で、これを思い浮かべて
涙ぐんでいたわたしでした(笑)
毎日、よく目に付く場所に飾っておこう。
f0143173_014389.gif
そして、先日一緒に吉祥寺めぐりをした
mickieさんが、Petit Amie というユニットで参加されていました。
ずっとブログで作品を追いつつ、欲しいものをチェック!
していたのですが、やっと作品の前にたどり着いたときには
もう・・・(涙) それでも、まだまだかわいらしい作品が
並んでいたので (mickieさんがテーブルの下から
せっせと出して追加していた/笑)無事に娘たちからの
お土産指令も任務完了!!
f0143173_095664.jpg
お菓子シリーズ(*^0^*)
小さなかわいいピンクッションは、midoriさんの作品です♪
刺繍のケーキがホントかわいらしく、癒されます。
ストラップは、すごい近目でまじまじと観察してしまうくらい
繊細で・・・娘たちも歓喜していました(^0^)/
もう食べちゃいましたが、一緒に買ったお菓子も
とても美味しかったです!!
そして、早速自転車の鍵に取り付けたかわいいミニマルシェ♪
f0143173_0132973.jpg
自転車に乗るのが、楽しくなりそう~☆

短い時間しか居られなかったけど、(でも結構おじゃましたかも^^;)
久しぶりに、ハンドメイドイベントの熱気を肌に感じて
とても居心地の良い時間を堪能できました!

最近、ものづくりからちょこっと離れていたけど
やっぱり、好きだなぁ~
わたしも作りたいなぁ~
・・・と、しんみり~と考えつつ帰路につきました。

心地よい刺激をいただきました!!
ありがとうございました~♪
とても楽しかったです!
f0143173_0174946.gif

[PR]
by petit_plante | 2009-07-25 23:59 | お出かけ
今日は記念日♪
朝食の時間・・・
娘たちが元気だということを確認してから、
「今日はお友達と吉祥寺で待ち合わせしてるんだ~」
と切り出してみました。

すると、夫も娘たちも
「よかったね!」
「かあちゃん、初めてのお友達とのお出かけだね!!」
と、一緒に喜んでくれました(T0T)!

でもその後、
「行きたい所があるっていうから、案内してあげるんだ~」
と言うと・・・一同シーン・・・・
「そ、その反応は失礼なんじゃない!?」
と怒るわたしに、
「大丈夫なん?」 「絶対に道に迷うよね」
と、モゴモゴつぶやく夫と長女。
唯一、二女だけが大声できっぱりと
「家族が許してくれるからって、よその人もそうだとは限らんのんよ!」
と言い放ちました・・・

どんだけ信用ないんだろう、わたし・・・

そりゃ、わたしの方向音痴のせいで
過去いろいろと家族に迷惑をかけたりしてきたけど・・・
でも、それでもいいって言ってくれたもん!
一緒にさ迷うハメになってもいいって言ってくれたもん!!
と、強気で出かけてきました(^-^;=3
f0143173_1853575.gif
mickieさんとは、同じお店に委託していたことがあり、
お互いのブログに遊びに行くようになりました。
以前、ブログでご紹介したことがあるんですが
わたしのハートをわしづかみにする、切なくなるくらいかわいい
あみぐるみ ちゃんを作られる作家さんです。
f0143173_18572057.jpg
f0143173_18572940.jpg
お会いするのは初めてなので、
内心ドキドキでしたが、待ち合わせ場所で
わたしを見つけて手を振りながら駆け寄って来る姿を
見たら、そんな不安なんかピョ~と飛んで行きました(笑)

会っていきなり、普通~に会話しながら
貴和製作所パーツクラブをまわり・・・
お洒落なパン屋さんダンディゾンでパンを購入。
すぐ近くの糸屋さんに入ったり、
コットンフィールドに行ったあと、
パルコの7Fをまわって、それからランチ。
ランチの画像は、はりきって撮ったけど
あまりにも下手すぎてアップできません~
(T-T)
その後、mickieさんのお友達さんと合流して
アンティークファブリックピンクスへ。
今日はここがメイン(*^-^*)
いや~・・・相変わらずかわいかったです!!

時間ギリギリまで物色して、
まだまだ真剣に物色中のお2人に慌しくお別れの挨拶をして
ダッシュダッシュ=3
帰り着くと・・・二女の帰宅が2分ほど早かったようで、
部屋のインターホンを狂ったように押しまくっていました(^-^;)

広島から引っ越して来て3ヶ月。
まともに誰かと楽しくおしゃべりしたのは、
本当に久しぶりです。
凹み気味だったテンションが一気に浮上しました!

mickieさん、今日は本当に本当にありがとう!!
昨夜は緊張して寝付けなかったけど、
今夜は興奮して眠れなさそうよ(笑)
f0143173_19183319.gif

[PR]
by petit_plante | 2009-07-03 19:00 | お出かけ