カテゴリ:お出かけ( 57 )
イルミネーションふたたび
昨年に引き続き、
今年も行ってみました。
多摩センターのイルミネーション☆
f0143173_1523685.jpg
パルテノン大通りはたくさんの電飾で
光り輝いていました☆☆☆

娘たちも大喜び(^-^)

今年は、イルミネーション観賞ツアーを組んで
ちょっと遠出してみようかな??
f0143173_15244635.gif

[PR]
by petit_plante | 2010-12-16 15:24 | お出かけ
イルミネーション
今夜はすごく冷える夜です。

そんな中、イルミネーションを見に行こうと
こどもたちと計画をたてて、
南大沢のアウトレットモールまで行って来ました。
f0143173_2257435.jpg
昨年はもっとニギヤカだったような気がしてましたが・・・
ちょっと期待はずれ(^-^;)
f0143173_2258961.jpg
もうちょっとクリスマスに近づいたら
もっとニギヤカになるのかな~?

来週は多摩センターに行ってみようかな?
f0143173_22592898.gif

[PR]
by petit_plante | 2010-12-10 22:59 | お出かけ
いちょう祭り
先日、八王子いちょう祭りに出かけました。
高尾駅から歩いて歩いて・・・
とても広い範囲でイベントがあって、
屋台食べ歩き状態でした(^-^)
f0143173_1948312.jpg
甲州街道のいちょう並木も
綺麗に色づき、歩道にはたくさんの落ち葉があり、
歩くとサクサクと心地よい音をたてました。

たくさん歩いて疲れたけど、
とても楽しいお祭りでした。

来年も行こう♪
f0143173_19514034.gif

[PR]
by petit_plante | 2010-12-02 19:51 | お出かけ
横浜
f0143173_17582771.jpg

f0143173_17582737.jpg

横浜に行って来ました。

街はもうクリスマスムード。

スワロフスキーのツリーは圧巻!!でした☆
[PR]
by petit_plante | 2010-11-06 17:58 | お出かけ
夏休み最終日
f0143173_23414896.jpg

f0143173_23414840.jpg

f0143173_23414873.jpg

長かった夏休みもとうとう最終日!!

まだ宿題が完全に終わってないけど、
どこかに行きたい!!
と大騒ぎする娘たちを車に乗せて、
相模原市まで走りました☆

民家を一軒まるまる改装されたのだという、
かわいい雑貨屋「sunny place」さんです♪
庭先からたくさんの雑貨が並べられていて、
店内も所狭しと雑貨が溢れていました☆
まさに雑貨に囲まれて過ごせるお店です(^ー^)

空腹の二女の機嫌が悪くなり、長居は出来なかったのですが…
またゆっくりと遊びに行きたいな♪


さて、宿題が不完全な長女。
明日は早朝4時に起こしてね!!と、念をおされましたが…
なぜ休みの間にやらない!?
しかも植物観察。
明日朝の数時間で、いったいどうするつもりなんでしょう?
(>_<)…困ったちゃんだ。
[PR]
by petit_plante | 2010-08-31 23:41 | お出かけ
吉祥寺へ
f0143173_21305299.jpg

久しぶりに吉祥寺へ行きました。

娘たちを連れて行ったので、あんまりウロウロは出来ませんでしたが。

時計を見たわけじゃないのに、ピッタリお昼には
「お腹ペコペコ~!!」
と言い出すふたり…( ̄▽ ̄;)
ちょうど目の前にあった GONO に入って
ハンバーガーランチを食べました♪
できたてホカホカのハンバーガーをペロリンと平らげた後は
今回一番の目的地、marimekko に向かいました。
生地を買って、いま水通し中です(^-^)
また後日ご紹介します~☆

子供たちが一緒だと、行動がかなり制限されちゃうけど
いつか楽しく雑貨屋さん巡りが出来るようになれればいいな☆
[PR]
by petit_plante | 2010-07-23 21:30 | お出かけ
すべり台
f0143173_1456276.jpg

マイナスイオンがたくさん出ていそうな(^o^)公園発見。

何気に遊具が充実してるし。

木々に囲まれて、静かで心地よくて、
うとうとしてしまいそう。
[PR]
by petit_plante | 2010-06-06 14:56 | お出かけ
くも
f0143173_17244238.jpg

近所の公園新規開拓中。

ベンチでまったりしていたら、
足にオレンジ色の虫が登って来ました。

てんとう虫かと思ってよくよく見たら、
小さな蜘蛛でした。

きれいなオレンジ色の胴体に、
黒い斑点が二つ。

以前、夫の田舎で緑色の蜘蛛を見たことがあったけど…
いろんな色がいるんだな。

しゃがみこんで写真を撮っていたら、
遊んでいた子どもたちがワラワラと集まってきて、
大人気の蜘蛛でした♪
[PR]
by petit_plante | 2010-06-05 17:24 | お出かけ
行ってみた。
f0143173_23164637.jpg

まだまだ建設中の東京スカイツリー。

現在の高さ368メートル。
完成は634メートルだそう…
どんだけでかいの!?

今日でさえ首が痛いくらいの見上げ方だったのに。

来年の完成が楽しみ♪

それにしても……
人が多かった〜!
[PR]
by petit_plante | 2010-05-04 23:16 | お出かけ
pocket
先日、素敵な雑貨屋さんへ行きました。
f0143173_21541817.jpg
閑静な住宅街の中にある
pocketさん。
とても落ち着いた雰囲気のご自宅ショップです。
f0143173_2157771.jpg
庭がとても素敵で、見入ってしまいます。
とても丁寧にお手入れされていて、
カゴや棚をすごくうまく使ってディスプレイされています。
f0143173_22203588.jpg
もう、ここに住んでしまいたいくらいです(^皿^)

初めてお会いしたとは思えないくらい、
親しみやすいオーナーさんと
偶然ご一緒したお客さんとの
”おいしいお店”情報で盛り上がり
楽しい時間を過ごしました。

お店を出るときに、「また来よう~」と
素直に思えるお店でした♪
[PR]
by petit_plante | 2010-03-25 22:23 | お出かけ