カテゴリ:sewing( 93 )
イベントのお知らせ♪
更新が滞り気味ですみません(T0T)
お針子さん達のPetit pocket は大盛況でした!!
本当にありがとうございました。
・・・実は、わたしは土壇場で参加できなくなってしまったので
イベントレポは、les miens のメンバーさんたちのところで
ご覧下さいね(^-^;スミマセン
ma maison
HANAKOU
petit cadeau
hoshiho-kakera
f0143173_17324040.gif
さて、イベントでご一緒させていただいた
les miens のメンバーのひとり、
hanakouさんの ご自宅ショップのお知らせです。

3月9日 月曜日
10:00~14:00
南区向洋新町

場所などの詳細、イベントの詳細は hanakouさんのブログ
お確かめ下さいね☆
実は、わたしも少しだけ置かせていただきます;;;
お世話になりっぱなしで申し訳ないです~(^-^;
他の参加者さんたちも素敵な方々ばかりで、
わたしは名を連ねていただけるのが恥ずかしいのですが・・・

キャロママ屋
Matryoshka
tani
petite*05
ma maison
petit cadeau
hoshino-kakera
petit*plante

是非遊びに行ってみて下さいね♪

ちなみに、わたしの作品の一部は・・・
f0143173_17495553.jpg
定番のミニコインケース。
今回はわたしのお宝コレクションのリバティ生地で
作ってみました♪
かわいい柄からちょっと渋い柄まで、
どれもお気に入りです(^0^)
f0143173_17513370.jpg
くるみボタンもリバティ。
いつもは丸っこいタイプを使っているのですが、
比べてみたらリバティは平たい形の方が
映えるようだったので、こちらのタイプで。
f0143173_17523474.jpg
そして、こちらも定番の
印鑑ケースです。
花柄ばかりチョイスして作ってます。
いつも使っていた口金よりもほんの気持ち
小さめのタイプで、
ま~るいゲンコがかわいいです!!

わたしも今度こそは遊びに行くつもり!!デス=3
よろしくお願いしま~す(^0^)/
f0143173_1756476.gif

[PR]
by petit_plante | 2009-03-04 17:45 | sewing
イベント続きます♪
土、日曜日の 「 te-to-te 」 は
たくさんのお客さまで賑わったようです♪
ありがとうございました~(^-^)
f0143173_1123565.gif
さて、今月末28日は
東広島にて第3回目の
お針子さん達のPetit pocket
が開催されます♪
f0143173_11253532.jpg
素敵なイベントです(^-^)♪ 是非専用ブログをご覧下さい!

そのイベントに、
les miens(レ・ミヤン) というグループで
参加させていただきます。
メンバーは、
ma maison の ちひままさん
petit cadeau の *花音*さん
HANAKOU の hanakouさん
星のかけら の yumikoさん
わたし
の5名です。
グループ名の les miens は、
”わたしの身近な人たち” という意味で、
ちひままさんを中心につながりました(^-^)
素敵なイベントを通して、
たくさんの素敵な出会いを経験したいです☆

28日は、東広島でお待ちしています。
よろしくお願いします(^0^)/
f0143173_11384886.gif

[PR]
by petit_plante | 2009-02-23 11:38 | sewing
21、22日は te-to-te です♪
イベントの告知が遅くなりましたが!!
明日とあさってに、天満屋広島アルパーク店にて
手づくり作品のイベント、「te-to-te」が開催されます。
詳しくは、イベント専用ブログをご覧下さいね♪

わたしは、SAKUSAKUSAKU*さんへ委託しています。
f0143173_1985567.jpg
今までの印鑑ケースより、
気持ち小さめなタイプです♪
丸~いつまみがかわいいです(*^0^*)
f0143173_19102856.jpg
他には、定番のミニコインケース、
ティッシュケース、がま口ポーチ、
ハギレ入りお花巾着カゴなどをお願いしています。
明日は幼稚園の発表会があるので
見に行けないけど、あさっての日曜日に
お買物がてらのぞけたらいいなぁ~(^-^)♪

楽しそうなイベントです♪ 是非足を運んでみて下さいね!
f0143173_19125462.gif

[PR]
by petit_plante | 2009-02-20 19:13 | sewing
寝ても寝ても・・・
最近、寝ても寝ても寝たりない・・・
つい昨年まで、午前様までちまちま作っているのが
主流だったのに、今は子供たちと一緒の時間に
寝てしまいたいくらい。

とあるご縁で知り合った漢方の専門家に
もろもろの症状を話したら、
それは貧血だ~! と言われました。
ずっとサプリメントを摂ってきたけど、
やっぱり本格的に治療しなきゃ~!!
元気になって、また夜中まで
ちまちま何かを作っていたい(^^)
f0143173_3521574.gif
ちまちま作った、と言えば・・・
f0143173_3482140.jpg
一度に大量に作ったあとは、
しばらくの間休憩しよう~と思うけど・・・
やっぱり作りたくなる愛しのミニコインケース♪

後姿もお披露目(^-^)
f0143173_3503137.jpg
そして、これを作ると必然的に、
コロコロのくるみボタンも作ることに・・・
あぁ、どうしよう=3
ワクワクしてるわ(^0^)/
f0143173_3544920.gif

[PR]
by petit_plante | 2008-12-04 03:52 | sewing
かわいい!
ふと思い立って、フェルトでくるみボタンを作ってみました。
f0143173_16554826.jpg
マーブルチョコみたいで、とてもかわいいです♪
ふかふか~であったかいボタンができました。

でも、難点が・・・
フェルトが肉厚なので、金具がなかなかジョイントできないんです(T.T)

以前、一緒にくるみボタンを作った友の会のみんなの苦労を
思い出しながら・・・
ペンチで締めたり、歯でかんだり(笑)、足で踏んだり
トンカチで叩いたりしてみましたが、
金具が変形してしまう確立が高く・・・

結局ただの力技で押し切りました(^^;

いや~・・・かわいいけど、肩と背中が激しく凝ってしまって
しばらくは作らなくていいや(+_+)

う~ん、でもかわいい♪
しばらく眺めて暮らしたい(^▽^)
f0143173_1761224.gif

[PR]
by petit_plante | 2008-11-27 17:06 | sewing
お知らせと、布のツリー
イベントが続きます♪
今日ご紹介するのは、わたしの友達が主催です。

華奢な身体でとってもパワフルな ちひままさんが、
可部のmaison de cloth さんにて開催します。
f0143173_16594881.jpg
詳細は、ちひままさんのブログで
ご確認下さいね♪→

急に冷え込んだけど、イベント当日は
ぽかぽか陽気だといいなぁ(*^-^*)
楽しみです♪
f0143173_174485.gif
さて、先日3色で作っていたツリーを
1色ずつにしてまた作りました。
f0143173_17113320.jpg

3色の物と合わせて合計5つ作ったのですが・・・
撮影しようと思って探し回っても見つからない。
・・・まさか!?と思い、寝室をのぞくと
娘たちがひとつずつ、抱えて寝ていました(ToT)アウ~
という訳で、3つだけ アメイのカーニバルさんへ納品です。
小さいツリーなので、あんまりごちゃごちゃしても・・・
と思ったので、控えめに飾りつけをしました。
どなたかの目にとまってもらえたら
嬉しいです(^^)
f0143173_1710087.gif

[PR]
by petit_plante | 2008-11-20 17:00 | sewing
オーナメントと、お知らせ♪
クリスマスツリーの飾り用に、
くるみのオーナメントを作りました。
f0143173_9235793.jpg
コロコロぷちぷちで、かわいいです(^^)
f0143173_924494.gif
それから、イベントのお知らせです♪

「 お出かけSAKU MA! 」 ~ in 東広島
11/26 (水) 10:30~14:00
アロフト西条店 2F

SAKUSAKUSAKU*さん主催のイベントです。
今回は東広島市で出張開催ということです!
ドライブがてらにお出かけしてみて下さい(^-^)
詳細は、SAKUSAKUSAKU*さんのHPにて♪
f0143173_9314997.gif
それから、もうひとつ。
「サンタのおうち」~ハンドメイドで彩るクリスマス
12/6(土)10:00~17:00
12/7(日)10:00~16:00
マリーナホップ

zakka D’s さんと SAKUSAKUSAKU* さん主催です♪
今回のイベントは、ちょこっと趣向が変わっているようです(^^)
専用ブログでチェックしてみて下さいね!
f0143173_941477.gif
年末に向けて、イベントが目白押しです!
いろいろ思いを馳せながら、少しずつですが
わたしも製作に励んでいます(^-^)

昨日とうとうコタツを出しました!
途端に、家族全員のなまけ具合が増しました(^^;
[PR]
by petit_plante | 2008-11-18 09:30 | sewing
できたて
3色の雪だるまの生地を使って
高さ10cmほどのツリーを作りました。
f0143173_1648207.jpg
ずーっと前から作ってみたいなぁ~と思いつつ、
なかなか手をつけられなかったツリーです。
形を決めるのに、四苦八苦しましたが
なんとか わたしっぽい 雰囲気で出来たような気がします。
f0143173_1650486.jpg
↑ 真上から見た姿。
どんなふうに飾り付けをしようかなぁ~と、
わくわくしながら眺めています♪
f0143173_1651495.gif

[PR]
by petit_plante | 2008-11-08 16:51 | sewing
マグネットクリップ
季節物の小物は、毎年自宅用には作っても
委託用には作っていませんでした。
でも今年はちょこっと挑戦してみました!
f0143173_9384729.jpg
クリスマス柄で作ったマグネットクリップです♪
メモやプリントをはさんで、冷蔵庫などに
くっつけておくと便利です!
わたしも現在3つ愛用中で、(^-^)
ホントに便利なんで、作ってみました☆
f0143173_9404490.jpg
27mmサイズのクルミボタンです。
フランス語のハンコをアクセントに♪
すでに娘たちに狙われてますが、
数が少ないので必死で守っています(*^0^*)/
f0143173_9442935.gif

[PR]
by petit_plante | 2008-11-06 09:44 | sewing
整列!
ちまちま作ったくるみボタンを、
いくつあるか数えて~と娘に頼んだら・・・
f0143173_0112688.jpg
きれいに並べて数えてくれました(^-^)♪
こんなふうに、同じ形の物が(特に丸い形)
お行儀よく並んだ姿は大好きです。
しばらく眺めて喜びました(笑)
f0143173_0134096.gif
先日からひいている風邪は、やや下火になってきました。
ただ、咳が出るので疲れます=3
もともと鼻炎があるので、鼻が詰まりやすく
口で息をせざるを得ないために、
ため息をつくことが増えてしまいました。
自分の不調のこと、娘の怪我のこと、
人付き合いのすれ違い・・・
なんだかうまくいかないことが続いて、
結構ネガティブになっています。
だから些細なことにもガビーン! 
とショックを受けてしまったり、
素直な気持ちになれなかったり、
うじうじしてしまったり・・・

あ~やだやだ=3

明日は、このネガティブ思想をふっとばすべく、
おみこしを担いで町内を練り歩いて来ます!!
f0143173_0204530.gif
ところで・・・
さっきのくるみボタンはいくつあったでしょうか?
答えは・・・
f0143173_02132100.jpg
66個です~☆
まだまだ作りたいわ~(^0^)
f0143173_0225181.gif

[PR]
by petit_plante | 2008-11-03 00:30 | sewing