カテゴリ:sewing( 93 )
久しぶりに
f0143173_17581529.jpg

ミニコインケースを作りました。

全部リバティ生地です。
調子に乗って作っていたら、
口金をつける段階で
肝心の口金が足りないことが判明。

とりあえずある分だけ、
20個出来上がりました♪

楽しかったわ♪
[PR]
by petit_plante | 2010-05-06 17:58 | sewing
なつかしのドリーム
f0143173_20101889.jpg

南大沢のイトーヨーカ堂に行ったら、
手芸店のドリームがオープンしていました!!

広島を出るときに、
もうドリームともお別れかぁー…と、
しんみりしていたのに。

1年ぶりに会員証を復活してもらい、
切らしていたDカンと、ちょっと高かったけど
革ヒモを買いました。

なんだか古巣に戻った気分♪
嬉しいな、、、
今夜は久しぶりに何かつくろうっと♪
[PR]
by petit_plante | 2010-04-09 20:10 | sewing
巾着袋
f0143173_17221100.jpg

巾着袋が作れるキットをいくつか作ろうと思って、
今日は試作をしてみました。
初心者でも簡単に作れるように試行錯誤……
何とか形になりました♪
あとはレシピをどうやって作るか。
う~ん、頭がイタイ(泣)

あとは明日だな(^o^)/~~
[PR]
by petit_plante | 2009-11-26 17:22 | sewing
かぎ針ケース
あみぐるみ作家の mickie さんが、
定期的に ニットカフェ を開いているのですが、
お声をかけていただいて、かぎ針を入れるケースを
いくつか作って置いてもらっています☆
f0143173_1645554.jpg
今回は5つ作りました。
今までのと合わせて10個くらい作ったかな?
写真を全部アップしようと思って探したのですが、
パソコンが壊れたせいかな~?
どこにも画像が残っていませんでした(T0T)
f0143173_16475753.jpg
ケースの中には、
かぎ針が4~5本、定規、とじ針 などが入れられるようになっています。

mickieさんが作るあみっ仔ちゃんたちは、
もうホントとてもとても愛らしくて大好きです♪
わたしもいつかきっと、ニットカフェに参加させてもらいます=3

でも・・・冬場は両手の指先がささくれだって、ガビガビなわたし。
毛糸がひっかかってうまく編めないかも~?
広島に居た頃は、食洗機が置けたのでだいぶ緩和されてたのですが、
ここの家には置くスペースがなく・・・
すでにガビガビ、一部あかぎれ状態です。
先が思いやられるわ~
f0143173_1656266.gif

[PR]
by petit_plante | 2009-11-17 16:56 | sewing
振替休日
f0143173_7203725.jpg

土曜日登校の振替で、
子供たちは今日はお休みです。

いつもは6時半にムリヤリ
起こされる子供たち。
今朝はまだスヤスヤぬくぬく
寝ています。

…うらやましい(笑)
[PR]
by petit_plante | 2009-11-09 07:20 | sewing
登校日
f0143173_1031610.jpg

今日は土曜日ですが、子供たちは
登校日なので学校へ。

居るハズの日に
居ないと寂しいもんですね。
普段はそう思わないのに、
不思議です。
[PR]
by petit_plante | 2009-11-07 10:03 | sewing
コンパクトふたたび
f0143173_1128186.jpg

ずいぶん寒くなりましたね。
風が冷たいです。

家の中がゴタゴタしていて、
何をするにもスムーズにはいかないのですが
元気にやってます♪

早くパソコンがなおらないかな〜?
[PR]
by petit_plante | 2009-11-06 11:28 | sewing
パソコンが使えなくなりました。
f0143173_2258924.jpg

パソコンが使えなくなり、携帯電話からの投稿です。
滅多にやらないので、ちゃんとアップできるのか心配です…

アウトルックエキスプレスが壊れたので、
メールの送受信が出来ない上に
今までのデータが全て消えました。
かなりショックです…

ただいま全力で修繕中です。(夫が)

使えるようになるまで携帯電話から投稿していくつもりです。
お見苦しい点があったら、お許し下さいね。

画像はリバティでおめかししたコンパクトミラーです。
お気に入りです♪
[PR]
by petit_plante | 2009-11-04 23:08 | sewing
イベントはどうだったかな?
広島でのイベント、
お針子さん達のpetit pocket
・・・もう片付けも終わったかな?(^-^)

朝から、「今頃は搬入作業中かな?」とか
「みんな、お昼ちゃんと食べられているかな?」とか
「そろそろ客足が落ち着いてきた頃かな?」とか
いろいろ思いを巡らせながら過ごしていました。
f0143173_16245198.jpg
バネポーチと同じテイストで
作った巾着袋。
マチが6cmくらいだったかな~?
結構たくさん入ります(^U^)
f0143173_16264518.jpg
発送が間に合わな~い!!と
大慌てで撮影したので、
かなり雑なアングルですが・・・
柄あわせ、色あわせに時間をかけて
悩んで悩んで・・・だったので、
出来上がりがとても愛おしい巾着でした♪

・・・今頃、撤収作業が済んで
車で帰宅途中くらいかしら~?
今夜、明日のイベントレポが楽しみ(^0^)
みなさん、お疲れさまでした~!!
f0143173_16301784.gif

[PR]
by petit_plante | 2009-10-17 16:30 | sewing
イベントの作品
10月17日に開催される、
お針子さんたちのpetit pocket
f0143173_8311729.jpg
いよいよ明日です!!

いつも les miens のメンバーにおんぶに抱っこのわたし。
今回も会場には行かれないので、
またまたメンバーにお世話になります~(*×*)
ごめんね~!よろしくお願いします。
f0143173_838216.jpg
定番のミニコインケース。
今回は、アンティークゴールドの口金で
大人っぽく作ってみました。
チャームもいつものくるみボタンではなく
ビーズでストラップを作りました♪
f0143173_8393425.jpg
12cm長さの口金のバネポーチ。
パッチの色柄合わせに、非常~に時間がかかりました。
神経を使いますよね=3
でも、あれこれ悩む時間は意外と楽しかったです♪
f0143173_8425331.gif
★ les miens ★member

ma maison  ~ ちひままさん
HANAKOU  ~ hanakouさん
hoshino-kakera  ~ yumikoさん
petit cadeau  ~ 花音さん
petit soeur  ~ ガチャピンさん
petit*plante  ~ saka
f0143173_8581919.gif

[PR]
by petit_plante | 2009-10-16 08:58 | sewing