カテゴリ:sewing( 93 )
イベント終了♪
いまhanakouさんから、イベントは大盛況で
終了しました、とメールをいただきました。

良かった~(^0^)/ 
ほんとうにお疲れさまでした☆ hanakouさん♪
f0143173_18233957.jpg
わたしの、定番中の定番。
ミニコインケース。
何度か型紙をリニューアルしたり、
ちょこっとずつ地味~に形を変えたりしながら
作り続けています(^-^)
今までで、何個つくったかな?
金具購入履歴を見たら、かる~く200個は作っている計算なんだけど。

いくつ作っても、新鮮に楽しいです♪
f0143173_18272675.jpg
今回は、男の子柄もつくって
送りました。

イベントで、たくさんの方に見てもらえたかな?

hanakouさん、ありがとう(*^-^*)
今夜はぐっすり休んでね☆
f0143173_1829451.gif

[PR]
by petit_plante | 2010-11-29 18:29 | sewing
hanakouさんが。
広島で、les miens(レ・ミアン)というグループ名で
イベントに参加していたのですが
そのメンバーのひとり、 hanakouさん が今度イベントを主催します。

わたしが引っ越したあと、hanakouさんも広島から旅立ったのですが
新居でも彼女の快進撃はかわらず、
積極的に行動を続け・・・とうとうイベントまで主催することに!!

・・・本当にその行動力には感心し、尊敬するばかりです。

イベントは、愛知県です♪
11月29日 月曜日
9:00~15:00
あしながおじさん西尾店 駐車場

hanakouさんからお誘いを受けて、
わたしもちょこっとだけ参加させていただきます。
f0143173_9265168.jpg
わたしの定番の印鑑ケース。
これをリクエストいただいて、
まず張り切って作りました(^-^)
f0143173_9281527.jpg
こちらは青色系バージョン。
今までは朱肉にお飾りはなかったのですが、
かわいいレースのモチーフがあったので
ひとつずつ つけてみました♪

気に入っていただけたら嬉しいです。
当日はお天気になればいいな。
f0143173_9314312.gif

[PR]
by petit_plante | 2010-11-27 09:31 | sewing
まんまるの…
f0143173_20563050.jpg

大好きなメジャー♪

作るのも楽しい、
持ち歩くのも嬉しい☆

なんだかんだで自分の分が4つあります(^_^)

バッグにひとつ、必ず入っていて…
先日は買い物先で長女の胸囲を測っていたら、
店員さんに「用意がいいですね!」と
誉められ(?)ました(^_^;)
5つ目も作ろうかな?
[PR]
by petit_plante | 2010-11-26 20:56 | sewing
久しぶりに☆
f0143173_22355819.jpg

メジャーをおめかし♪

ホントこれを作るのは夢中になります(~o~)

在庫消化のために作ったのに、
また明日材料を買いに行っちゃうかも〜(^_^;)
[PR]
by petit_plante | 2010-09-08 22:35 | sewing
久しぶりに
f0143173_15443324.jpg

17年ぶりに友達に会いました。

昔っからスレンダーで綺麗な彼女。
わたしは、まるまると太ってしまって…
ビックリされたらどうしよう!?と心配しながら
待ち合わせ場所へ。

……ビックリしたのは、わたしの方でした。

あまりにも相変わらずすぎる友達。
全然変わってないじゃーん!!というのは言い過ぎだけど、
同じ年とは思えないくらい若々しくて、
神々しかったです!

彼女と比べると自分があまりにもみすぼらしくて、
所帯染みてて焦ったので、
2人でふらりと入ったお店で勢いで洋服を買ってしまいました(^-^;

洋服だけでどうこうできる訳じゃないけど…

それにしても、17年のブランクを感じさせない再会でした。
会っていきなり鹿児島弁でしゃべり続けるわたしたち。
思い出話、現状の悩み、今後の理想など
いろいろな話ができました。

たくさんのパワーをもらって、
また明日ねー、というような感覚で別れました。
実際次はいつ会えるかわからないけど。

彼女に笑われないように、
心配されないように、
頑張るぞ!!


写真のミニポーチを作り終えて、ひと段落。
逃げていた部屋の片付けを始めなきゃ(^^ゞ
[PR]
by petit_plante | 2010-05-23 15:44 | sewing
レースでコサージュ
久しぶりにパソコンからの投稿です♪

半年くらい(もっとかな)前かなぁ~?
広島のshihoさんからサンプルでいただいたレースを
一部に使って、コサージュを作りました。
f0143173_144413100.jpg

裏部分をまだ仕上げていなかったので、
リネンの生地を丸く縫い付けて
コサージュピンもつけて、仕上げました♪
f0143173_14451460.jpg
上の写真のものよりひと回り小さいコサージュには
真ん中にくるみボタンを縫い付けてみました。

今度はもうちょっと明るめの色で作ってみようかな?
f0143173_1447786.gif

[PR]
by petit_plante | 2010-05-21 14:47 | sewing
完成♪
f0143173_1744588.jpg

先日、かわかし中だったミニコインケースが
完成しました!

いつもはチェーンリングに鈴とくるみボタンをつけて
いたのですが、
今回はちょっと大人な雰囲気で革ひもにしてみました。

並べて眺めるひとときが楽しい♪
[PR]
by petit_plante | 2010-05-20 17:44 | sewing
メジャー
f0143173_14194188.jpg

リバティでおめかししたメジャー。

これ作るの楽しい♪

もっと作りたいなぁ。
材料を調達して来なきゃ!
[PR]
by petit_plante | 2010-05-19 14:19 | sewing
ミニポーチ
f0143173_1603758.jpg

ファスナーの長さは14センチ。

わたしの定番のポーチです。

手の平にちょこんと乗るくらいのチビさですが、
意外にいろいろ使えます♪
わたしは、ノドあめ入れや
リップ、目薬、頭痛薬入れなどに使っています。

娘には家の鍵を入れて持たせています。
あ、あと、おつかいの時の小銭入れとか。

好きな生地をたくさん集めて、
もっと作りたいな(^-^)v
[PR]
by petit_plante | 2010-05-17 16:00 | sewing
久しぶりに…
f0143173_17204117.jpg

久しぶりにミニポーチを作りました。

底まちは、今回は3センチにしました。

今日はとりあえず2つ出来上がり♪

まだもう少し作ろうと思います。
[PR]
by petit_plante | 2010-05-09 17:20 | sewing