カテゴリ:鹿児島( 17 )
避暑地?
f0143173_1830712.jpg

帰省中、陶器を買いに日置の南洲窯へ。

西郷隆盛のひ孫の隆文さんが開設された窯元だそうです。
もう3、4回くらいは訪れたかな?
夫が少しずつ買って愛用しています。

今回はお世話になった方への贈り物を選びに。

娘たちにとっては、退屈な時間。
ふと見ると、ギャラリー外のデッキで森林浴をしている二女。
風にあたりながら、けたたましく鳴くセミの声を
ぼんやり聞いていたそうです(*^-^*)

[PR]
by petit_plante | 2010-08-11 18:30 | 鹿児島
今夏も…
f0143173_13483158.jpg

桜島が見える場所で

海水浴。

カンカン照りの中、

テントの下でじっと見守る役は

けっこう辛い。

夫と娘たちが海に入ってはや2時間。

いい加減に出て来てほしい( ̄▽ ̄;)アツー
[PR]
by petit_plante | 2010-08-05 13:48 | 鹿児島
癒し系
f0143173_17341258.jpg

海月


鹿児島の水族館、イオワールドにて。


癒され中…( ̄▽ ̄)…
[PR]
by petit_plante | 2010-08-03 17:34 | 鹿児島
また日常に。
今回の帰省中は、スキッと晴れた空の桜島は
撮影できませんでした。
残念だけど・・・霞んだ空の桜島。
f0143173_20542327.jpg

短い期間の帰省で、いつもバタバタと慌しく
やりたい事の半分も消化できないまま
今回もまた日常生活に戻って来ました。

次の帰省はいつになるかな?
鹿児島の実家で充電してきた電池が切れる前に
再び帰れたらいいなぁ~。
f0143173_20565531.gif
広島の大切なお友達のyumikoさんが、
新しい一歩を踏み出されました!
いつも、いつでも前向きな彼女の姿勢に
憧れ、尊敬します。
わたしもyumikoさんを見習って、
日々しっかりと前を向いて頑張ろう(^0^)/

yumikoさんのショップ★☆☆星のかけら☆☆★
f0143173_2121647.gif

[PR]
by petit_plante | 2010-04-06 21:02 | 鹿児島
写真の
f0143173_12214111.jpg

真ん中に、ある動物が写っています。


答えは、ナマケモノです♪

リニューアルした平川動物公園に来ています。
子カバの龍馬も見ました!
いまは、ゾウを眺めながら
お弁当をいただき中です♪
[PR]
by petit_plante | 2010-04-03 12:21 | 鹿児島
帰省から戻りました!
帰省から無事に戻りました!!

今年の夏も、
f0143173_11162795.jpg
桜島を眺めながらの
海水浴を楽しみ、
f0143173_1117053.jpg
遊んだあとの両棒餅(じゃんぼもち)を
ほおばりました!

まだ帰省ボケで(^-^;
ダラダラしていますが
夏休みの後半も
子供たちと一緒に
楽しみます=3

皆さんは、お元気でお過ごしですか~?
f0143173_11203750.gif

[PR]
by petit_plante | 2009-08-13 11:20 | 鹿児島
そろそろ帰ろうか
f0143173_1275029.jpg

滞在が1日延びて、
まだ鹿児島に居ます(^_^;)
でも、今日は広島に向けて出発です。

海では泳げなかったけど、
両棒餅は食べることができました!
わたしたち家族は全員この餅が大好き!!
来年は海水浴をしたあとで食べられるといいなぁ。
[PR]
by petit_plante | 2008-08-21 12:11 | 鹿児島
アメイのカーニバルさんへ♪
f0143173_1859132.jpg

短い時間だったけど、
定休日のお店を開けて待っていて下さった阿美さん。
店内は相変わらず素敵なハンドメイド作品でいっぱい!
阿美さんが作られたビーズのリングは、
素敵なお人柄がそのまま反映されていて
普段アクセサリーをつけないわたしだけど、
今日はずっと指にはめて、眺めてはニヤニヤしていました(^_^)☆

帰省期間の限られた時間の中では、
なかなかゆっくりと自分だけの時間が
とれないのが、とても残念…
またいつか、ゆっ〜くりとおじゃまして
たくさんのおしゃべりを心ゆくまで楽しみたいです(^_^)
f0143173_19104954.jpg

[PR]
by petit_plante | 2008-08-19 19:11 | 鹿児島
ふれあいスポーツランド
f0143173_16532941.jpg

吹上浜で貝殻拾いをして、
外で遊んだあとに、
屋内プールでひと泳ぎ。

今夜はぐっすり眠れそう…
[PR]
by petit_plante | 2008-08-18 16:57 | 鹿児島
ダイサイゴー
f0143173_944568.jpg

体長3mの西郷さんと遭遇。
ちゃんと鹿児島弁でしゃべってました。
[PR]
by petit_plante | 2008-08-17 09:49 | 鹿児島