カテゴリ:ステンドグラス( 4 )
やっと出来た~♪
今月も行けないかも・・・?と
ビクビクしていたステンドグラス教室。
無事に行くことが出来ました♪
そして、完成しました!!
f0143173_1963175.jpg
初めての立体作品!
フラワーベースですっ=3
夜にキッチンで撮ったので、
いまいち暗い感じですが
晴れた日に窓辺で見るときっとキラキラ輝くはず!!
嬉しいなぁ~♪♪♪

大好きで毎回楽しみにしていたステンドグラス教室。
今日が最後のレッスンでした(涙)
まだ始めたばっかりで、右も左もわかんないのに・・・
でも!!材料は全て揃えたので、
やる気があればきっと何かできるハズ=3
新居でひとりで寂しい時にでも(笑)
トライしてみます(^0^)/
f0143173_1995422.gif
さて、教室の後にsuさんとランチへ。
今週のお昼はず~っと外食だったなぁ(汗)
今日は大町のOFFICINA 7(オフィチーナ・セッティモ)
f0143173_1912159.jpg
接客も丁寧で、
ランチはボリュームあって美味しくて(パンおいし~)
店内も綺麗なのに、何故かガラガラ~=3
suさんが言うには
「しばらく休んでいたから再開したことを
みんな知らないんじゃない!?」
ってこと。 もったいな~い! 今なら穴場よ~♪

しゃべってしゃべって、楽しい時間は
あっという間に過ぎ去って、
最後の最後に2人とも涙が出ちゃったけど、
再会を固く誓って、明るくバイバイしました♪

本当に、かけがえのない友達とめぐり合えました。
とてつもなく幸せなことだと、
心から感謝する毎日が続いています。

このまま、3月が終わらなければいいのに~!!
f0143173_19235760.gif

[PR]
by petit_plante | 2009-03-13 19:22 | ステンドグラス
宿題終了!
f0143173_23214078.jpg
月に一度のお楽しみ、ステンドグラス教室。
教室の時間内で、ガラスを選んでカットして
ルーターという研磨機でカット面を削って・・・
カットガラスひとつひとつにテープを巻く作業は
次回までの宿題となりました。

この作業、結構神経を使います。
いつも期限ギリギリじゃないと行動しないわたしですが、
今回はささっとやってしまおうと思い立ち、
コタツの中でせっせと仕上げました。

さて、今回は何が出来るのでしょう?
来月末までのお楽しみ(*^-^*)♪
f0143173_23253071.gif

[PR]
by petit_plante | 2008-12-14 23:25 | ステンドグラス
目の保養♪
Bean'sさんへ、T-glass と みんな展 を見に行きました。
f0143173_1813065.jpg
あんなにたくさんのステンドグラス作品をいっぺんに見たのは初めて!!
じ~っくりと観察させてもらいました♪
どの作品も、本当に素敵でした!!
f0143173_18131672.jpgきっと夜も素敵なんだろうな~
江波がもっと近かったらよかったのに・・・
18日火曜日までの開催なので、まだ行かれていない方は
是非見に行ってみて下さい!!
きっと魅了されますよ~
f0143173_19403710.gif
さて、とても素敵なステンドグラスの写真の後に何なんですが・・・
わたしが仕上げたものを思いきってご紹介します(^-^;)
f0143173_1942430.jpg
本当は前記事の写真のような、お花の形に仕上げる予定だったのですが
急遽ハート型のオーナメントに変更しました!
土壇場でも変更が効く融通さも魅力です♪♪
・・・・・壁がうすら汚れているのはお見逃し下さいマセ(^0^;)
f0143173_19471222.gif
最後にもう一枚。
f0143173_21255130.jpg
いつか是非とも手がけたい丸いミラー♪
鏡の中にピントが合ってしまって、本体はぼやけちゃいましたが
とてもかわいらしいミラーです。
玄関と、トイレと、洗面所と・・・最低3つは欲しいわ~
[PR]
by petit_plante | 2008-11-14 18:13 | ステンドグラス
T-glass と みんな展
週に何度か、机の上に出して
ああでもない、こうでもない・・・
どうしようか~、こうしようか~と
ひとりでニヤニヤしながら、
ガラスのかけらを並べています。
f0143173_19381860.jpg
今週中には出来上がるハズ・・・(^-^)

習い始めたばかりのステンドグラス。
先生の T-glass さんが、11/18(火曜日)まで
江波の Bean.s さんにて展示会をされています。
生徒さんたちの作品を展示、
T-glass さんの作品は販売もされています。

わたしもまだ行けていないのですが、
とても素敵なもようです!!

T-glass さんに出会うまで、
ちょっと堅苦しい印象を持っていたステンドグラスですが、
T-glass さんのスタイルはカジュアルで自然体なのです。
一目で魅了されました☆
ご縁があって生徒のひとりになれて、
ゆっくりだけどガラスの世界に足を踏み入れているところです。
いつか、家の中のあちこちに
あたたかいガラスの光を取り入れられたらいいなぁ~と、
またひとつ、夢が出来ました(^-^)

みんな展、ぜひ行ってみて下さいね♪
f0143173_19452770.gif

[PR]
by petit_plante | 2008-11-10 19:46 | ステンドグラス