カテゴリ:うれしいこと( 9 )
ゆらゆらと・・・
ゆらゆら やさしく揺れるモビール
f0143173_1950049.jpg
揺れるモビールを撮るのって
すごくむずかしい・・・

羊毛フェルトが 見た目にも あったかい♪

眺めるたびに 素敵なものが出来た喜びに

浸っています♪
f0143173_1953014.gif

[PR]
by petit_plante | 2010-12-09 19:53 | うれしいこと
久しぶりに…
f0143173_20532519.jpg

広島の大切な友達のyumikoさんと、
久しぶりにお茶して来ました♪

2年近くぶりだというのに、ブランク全くなしの会話でした。
わたしは相変わらず愚痴を聞いてもらい、
いつものように殻がパリーンと割れるような
的確なアドバイスをもらって、スッキリです☆

短い時間だったけど、楽しく過ごし、
駅の改札でバイバーイと手をふり、ウキウキ気分のまま帰路につきました。

でも、家が見えた途端に何故か涙が溢れてきて、
お土産の生もみじは鼻をすすりながらいただきました。

会えば距離や時間を飛び越えるけど、
次回はいつ会えるかわからないという現実が切ないですね。

言っても仕方ないけど、
まだもう少し広島で暮らしていたかった…

明日からはまた上を向いて生活していくから、
今夜くらいは後ろ向きでいてもいいですよね。

広島の友達に、またいつか会える日を夢みて…☆
[PR]
by petit_plante | 2010-11-20 20:53 | うれしいこと
消しゴムはんこの会
みなみ野にある素敵な雑貨屋さん、pocketさんにて
消しゴムはんこを彫る講習会があったので
参加させていただきました♪
f0143173_1638884.jpg
先生から彫り方のコツを教えていただきながら
もくもく・・・コツコツ・・・
静かで、楽しい2時間があっという間に過ぎ去りました。

pocketさんお手製の、米粉を使って焼いたという
ふわふわ~なケーキをいただきながらの
おしゃべりも、とても優しい時間でした。
f0143173_16414093.jpg
一日中ここで過ごしたくなるような素敵な庭も堪能♪

前日に、別件で連絡したときに思いがけず誘っていただいた
消しゴムはんこの会でした。

心にぽっかりとあいてしまった穴に、
ちょっとずつちょっとずつ、
優しさや楽しさや嬉しさが
溜まりつつある気がする今日この頃です(^-^)
f0143173_16473391.gif

[PR]
by petit_plante | 2010-07-09 16:47 | うれしいこと
かわいすぎ♪好きすぎ♪て倒れそう(^-^)
f0143173_9175345.jpg
仲良くしてもらっている、
あみぐるみ作家さんのmickieさんから
素敵な素敵なプレゼントをいただきました~♪
f0143173_9191877.jpgf0143173_9193527.jpg
なんというかわいらしさ・・・
あみぐるみちゃんはモチロンのこと、
バッグや小物までとても丁寧に
完璧に作られていて、
ため息混じりにず~っとず~っと
眺めてしまいます=3

先日、mickieさんの娘ちゃんにかぎ針入れを作って
送った
のですが、それと交換で・・・と下さったのです。
しかも、うちの娘たち2人分!!
もう、ホント感謝感激~感無量です!!

娘たちも狂喜乱舞していました(^0^)
どっちの仔を自分の物にするか決められないみたいで、
とりあえず1日交代で交換し合うみたいです。
そりゃ~迷いますわ。どちらもかわいくて~!!
2人が居ない時間は、わたしの物です(笑)

mickieさんに出逢ってからというもの、
すっかりあみぐるみちゃんの虜になってしまった
わたしたち母娘・・・
なんだか今後もどんどん深みにはまっていきそうです・・・

mickieさん、ホントに素敵な贈り物をありがとう~
宝物にしますね♪
f0143173_929247.jpg

[PR]
by petit_plante | 2008-01-22 09:29 | うれしいこと
おうちdeランチ♪
右足首をガチガチに固められてからというもの、
すっかり老人化してしまったわたし・・・
動きが鈍くなっただけではなく、うっかりミスや物忘れも
笑えないくらい多くなりました(^-^;

隠居生活を送っていたわたしに、
「遊びにおいで~」
と天使のようにささやいてくれたyumikoさん宅へ、
ただひたすらにおしゃべりをするためだけに
おじゃまして来ました♪
f0143173_16184221.jpg
かわいいオニちゃんの和菓子と、
お茶をたてて出してくれました(@0@)!

そして、ランチもご馳走してくれました~!!
f0143173_1620314.jpg
サラダとオニオングラタンスープ♪
とろ~り、ホカホカで温まります。
f0143173_16212434.jpg
そしてボリュームたっぷりの
ドライカレー!
甘めでとても美味しかったです!!
もちろん、ペロリ~ンといただきました=3
f0143173_16221549.jpg
締めは、わたしが持ち込んだデザート。
欲張ってケーキとプリンの2種類です(^-^)

いや~・・・満腹満腹。
たくさんしゃべって、食べて、しゃべって、食べて・・・
お腹も心もしっかりと満たされました♪

ありがとう~yumikoさん♪
今度はゼヒゼヒsaka家deランチを!!(^0^)/
[PR]
by petit_plante | 2008-01-18 16:24 | うれしいこと
ミルクティーくまちゃん♪
空色うさちゃんに続いて、またまたかわいい仔が
わが家にやって来ました!
f0143173_11211226.jpg
ミルクティーくまちゃんです!!
大好きなあみぐるみ作家のmickieさん作です。
f0143173_11252777.jpg
かわいいペンダントをポチンとさげて、
おすまししています♪

いつまででも眺めていたくなる
限りないかわゆさ(*^-^*)=3


f0143173_11275189.jpg空色のうさちゃんも、
かわいいお友達が出来て
嬉しそうです☆

う~ん・・・なごむわぁ。


[PR]
by petit_plante | 2008-01-15 11:23 | うれしいこと
かわいすぎるニューフェイス♪
f0143173_17362022.jpg
こんにちは!

黄色と水色の微妙なバランスが愛らしい
「空色うさちゃん」の○○○(←名前はまだない^^;)です!
今日からsaka家で一緒に暮らすことになりました。
よろしくで~す♪

f0143173_17394378.jpg
さりげなく、今日作った
クリスマスアレンジと飾ってみたり・・・
f0143173_17395294.jpg
先日作った多肉フレームの前に
座らせてみたり・・・(笑)
f0143173_17542247.gif
素敵なハンドメイドと雑貨のお店「Joui*r」さんで、
以前から欲しくて欲しくてずっと狙っていた
mickieさんの、かわいいうさちゃんがやっと買えました!
新作がアップされると、あっという間にソールドアウトになって・・・
今までオーダー受付中の表示を見たことがなかったのですが、
やっとやっと巡り合うことが出来ました(^-^)
f0143173_17572832.gif
いろんなサイトや、本などでかわいらしい編みぐるみをたくさん見かけます。
どれも本当に愛くるしくて癒されるんですが、その中でも
mickieさん作の子は、わたしのハートに一直線に突き刺さるのです。
相性っていうんでしょうか、波調が合うっていうんでしょうか・・・
とにかく手元に欲しくて欲しくて・・・初のあみぐるみちゃんです♪
f0143173_17472946.jpg
本当はお隣に、もうひとり一緒に置いてあげたいのですが、
残念ながら個別のオーダーは受けていらっしゃらないということで・・・
また高~い競争率を打破して、この子のパートナーをゲットしたいと思います!!



その日を楽しみに待っててね、○○○ちゃん(←はやく名前をつけてあげよう^-^)
mickieさん、年末のお忙しい時期だとは思いますが・・・
製作、頑張って下さいね~心待ちにしています(*^-^*)♪
[PR]
by petit_plante | 2007-11-22 17:49 | うれしいこと
クッキーではありません
さて、これは何でしょう?(*^-^*)
f0143173_18584080.jpg

なんとな~く甘い香りがただよいます・・・
おいしそう~♪

クッキーかな?

いえいえ、クッキーではありません。
これは・・・
f0143173_190527.jpg

yumikoさんが眠い目をこすりながら
彫ってくれたドイリー柄の消しハンです♪
わたしがポロッと「欲しい」とつぶやいていた言葉を、
しっかりキャッチして下さっていたのです(^◇^)♪

うふふふ~
嬉しいなぁ♪
リネンの生地に押してみたけど、いい感じ~

ハンコ台、黒と赤しか持ってないけど
いろんな色で押したいなぁ・・・
どこに豊富に売ってるだろう?ハンズかな?

[PR]
by petit_plante | 2007-10-05 19:03 | うれしいこと
嬉しいプレゼント♪
f0143173_23515018.jpg
yumikoさんから素敵なポーチをいただきました。

ハンドメイドバッグをもらってくださ~いという太っ腹な企画に飛びついて応募したら、
落選した残念賞に・・・と、このポーチが当たったのです!!
残念賞なんてホントとんでもない!! っていうか全然残念じゃない素敵なポーチです☆
f0143173_23543977.jpg
このポーチ、実は丸いんです。
この写真は底なんですが、
ラグビーボールのような
楕円形をしています。

f0143173_2355592.jpg
そしてこちらは、
上から見たポーチ。
なんとなく、ワクワクして
きませんか?
わたしはかなりワクワクしながら
ファスナーを開けました(^0^)

f0143173_23574878.jpg
さあ、こちらがファスナーを
開けたときのポーチです!
内布のバンビが超かわいい♪
外布の雰囲気とは違う、
ラブリーな柄にノックアウト
されました(^▽^)~♪

f0143173_093392.gif

ふんわりあたたかい優し~い雰囲気の外観に、おちゃめで楽しい内面。
yumikoさんをそのまま表したようなポーチです。

何を入れようかな~?と考えて、とりあえず常に持ち歩いているデジカメを
入れてみました。
かわいいなぁ~♪♪
バッグを開けるたびに、ニンマリしています。

yumikoさん、本当にありがとう!大事に使いますね(^0^)f0143173_0143390.gif
[PR]
by petit_plante | 2007-09-02 00:06 | うれしいこと