カテゴリ:つぶやき( 67 )
2007 クリスマス
f0143173_23471944.gif

本来なら25日の朝に枕元にあるはずのプレゼントが、
今年は24日の朝に置いてありました。
f0143173_23492233.jpg
不思議がる娘たち・・・
だって、25日だと
父たんが仕事で朝早く
出かけてしまうんだもの。

あなたたちの喜ぶ顔を
父たんも見たいからよ

・・・とは言えないので
説明に困りました(^-^;

f0143173_2351325.gif
今年のケーキも Joli Fils で買いました♪f0143173_2355913.jpg

ホントにおいしい(*^-^*)♪

さて、明日からは娘たちと一緒に
プレゼントしてもらった品々で
遊び三昧です☆

f0143173_23582763.gif

[PR]
by petit_plante | 2007-12-24 23:58 | つぶやき
thanks sale!終了♪
SAKU SAKU SAKU*さんでのプチプチフリマを
無事終えました~
わたしのイメージでは、店先にシートを広げて
品物を並べ、シートに座って販売・・・
だったのですが(^-^;
SAKU SAKU SAKU*さんがテーブルを貸して下さり、
店内でお客さまを迎えるように配慮して下さいました(嬉涙)

おかげさまで思った以上にお買い上げいただきました。
みなさま、本当にありがとうございました~
f0143173_23204065.gif
SAKU SAKU SAKU*さんの仕事納めは明日21日で、
来年の初商いは15日だそうです。
f0143173_2320555.gif

それから、セールしていた生地を何点か購入しました!
f0143173_2311944.jpg
ずっと気になっていた生地ばかり。
こうして見ると、地味だなぁ~
本当はもっと欲しかったのですが、
タイムリミットが迫っていたので諦めました・・・
ダッシュで帰り、小学校の懇談会にはギリギリセーフ=3

今回は心配していた子供たちの病気も大丈夫だったし、
うまくいったなぁ~とホクホクで2人を迎えに行くと・・・
長女が右足に大きな大きな擦り傷を作っていました。
赤く腫れて、血がにじんでホンットに痛そう・・・
思わず 「うわっ!!」 と引いてしまいました。
・・・結局無事では済まない、わたしのイベント参加。
今回はケガでしたか・・・
f0143173_23195837.gif
早くよくなりますように・・・
[PR]
by petit_plante | 2007-12-20 23:21 | つぶやき
thanks sale!
f0143173_0135072.gif
12月19日(水)
12月20日(木)
SAKU SAKU SAKU*さんで
thanks sale!
が開催されます。
お買い得価格の生地や、掘り出し物のハギレなど・・・
冬休みに入る前の最終セールです!
SAKUSAKUSAKU*さんのHPに写真がアップされていたので、
チェックしてみて下さいね♪
f0143173_0181664.gif
ところで、そのセールの2日目なんですが、
SAKUSAKUSAKU*さんの邪魔にならないように
隅っこで、こじんまりしたフリマをさせてもらいます(^-^;
何か、ハンドメイドに使おうと思って購入した資材で
結局使い切れなかったもの・・・
ポーチの試作品やお子さん用のリボン。
サイズが合わなくなって使わなくなった型紙、本。
好きで買ってみたものの使わずに今に至る陶器類。
数は少ないんですが、ちょこっとのぞいてみて下さいね♪

ちなみにフリマ出店経験は過去1度しかなく、
お客さんの応対もすごく不慣れなので
もし失礼があったらごめんなさい。
人見知りをしてあがり症なだけなので、
オタオタしてても気にしないで下さいね(^-^;

・・・って、やる前からかなり腰が引けてますが・・・
よろしくお願いします~
f0143173_033654.gif

[PR]
by petit_plante | 2007-12-19 00:31 | つぶやき
イベントラッシュ
月末にかけて、イベントが目白押しですね!

今日も安佐北区で楽しげなイベントが開催中なのに、
どうして家にこもってるかというと・・・

勘の良い方はもうお察しですね。

そうです、娘の看病のためです・・・
f0143173_12555694.gif
数日前から長女がゴホゴホと咳をしだしたので、
悪化させないようにかなり健康的な生活を心がけてきました。
その成果で、今朝も元気よく「行ってきま~す」と登校しました。
やったぜ!とガッツポーズをとりながら部屋へ戻り、
まだ布団をかぶって寝ている二女に
「おはよ~う!!」と言いながら抱きついたら・・・

あったかい

恐る恐る熱を測ると37.8度ありました。
・・・そうきたか(T-T)
・・・あなた、エスパーですか。

どうして参加しようとしているイベントがあると病気になるのでしょうか。
・・・というわたしも夏のイベントのときには自分が発熱したので
人のことばかりは言えないんですけど(-.-;)

実は今回ある実験をしました。
23日に開催されたイベントは、予定があり行けないことがわかっていたのですが
カレンダーに赤丸をして、このイベントは絶対に行くんだ~♪♪というオーラを
振りまいていたのです。
かなり楽しみにしている姿を娘たちに見せていたのに、
23日は難なくスルー。

何の素振りも見せず、隠しとおしていた今日は発熱・・・
何故ですか!?

この分だと30日のプチマも怪しい・・・
その日は2つのイベントをはしごだというのに(^-^;

とりあえず、月末まで超健康的生活が続きます。
あぁ~夜なべして雑貨を作りたい!!

f0143173_135309.gif
f0143173_1355729.jpg
先日、小学1年生の保護者だけに与えられた特権、
給食の試食会に行って来ました。

給食なんて何十年ぶりだろう~
机、椅子、教室の雰囲気、そして給食。
どれもこれもとても懐かしくて涙が出そうでした。

給食はとても美味しくて、
普段飲まない牛乳もゴクゴクいただきました。
しっかりカロリー計算、塩分計算されていて
何種類もの食材が使われて、7才が一日にとらなければならない
栄養の3分の1がしっかりとれるようになっている。
これで1食200円なんて、素晴らしいです。

もっとたくさんの種類を味わってみたいなぁ(^-^)
わたしも給食費を払うから、1ヶ月くらい試食させてくれないかなぁ。
[PR]
by petit_plante | 2007-10-25 13:11 | つぶやき
冷えた出来事
今日は、心底恐ろしい体験をしました。

自分への戒めのため、今後2度と同じことを繰り返さないために
ここに記しておこうと思います。

二女が迷子になった話です。
ものすっごく長いので、我慢強く読んでくださる方は

こちらへどうぞ~
[PR]
by petit_plante | 2007-09-13 23:34 | つぶやき
みなさんも夏バテに気をつけて~♪
f0143173_026660.gifこのブログでは泣き言を書かない、と決めていたのに
うっかり書いちゃった(;**A・・・お許しを~

ご心配をおかけしてすみませんでした~!

f0143173_0431041.gif


台風が去ったら帰省旅行へと出かけます。
そこで思いっきりリフレッシュしよう!!(^▽^)=3

旅行前に、娘たちのパジャマとか作れたらいいなぁ・・・
もし出来たらアップしますね♪f0143173_0522180.gif
[PR]
by petit_plante | 2007-08-02 00:52 | つぶやき
ああ~凹む凹む(泣)
f0143173_1022339.gif土曜日から熱が出て、38度台からいっこうに下がらず・・・
日曜日、月曜日とほとんど寝てました。
最高値はなんと39.3度!!
家族みんなは暑くてクーラーをいれた上に扇風機をまわしている横で、
ひとりで毛布を2枚かぶって寝てました~。

日曜日の呉ポーでのイベントには、お手伝いに行けず
布団の中でメソメソしていたら見かねた夫が「頑張って作った物だけでも・・・」と、
納品に連れて行ってくれました。
呉ポーに着いたのは10時過ぎ・・・すでにお客さんが館内にいっぱいでした。
せめて写真を撮らせてもらおうと思ったんだけどそれもかなわず、
夫がもらってくれた整理券はすでに200番を超えていて
子供たちを遊ばせながらちょっとだけ待ったんですが、体力も気力も限界がきて
泣く泣く退散しました~
f0143173_10273912.gif
最近やっと気分が上昇してきてたのに・・・
またまた凹みました。
大きなイベントのときにはいっつも家族の誰かが病気になり、
参加をキャンセルばかりしてきました。
今回は、前々から夫に子供たちの面倒を頼んで「絶対に行くから!!」と
宣言していたのに・・・
まさか、自分が倒れるとは・・・

今朝やっと37度まで熱が下がりました。
・・・恐るべし夏風邪!
とりあえず、これ以上気持ちが凹まないように、お友達のイベントレポをはしごしつつ
行った気分を味わおうと思います。

誰か、楽しそうなイベントがあったら教えて下さい~f0143173_10315647.gif
[PR]
by petit_plante | 2007-07-31 10:31 | つぶやき