カテゴリ:つぶやき( 67 )
mamatomoさんたちと・・・
幼稚園のママさん仲間が、送別会を開いてくれました♪
ご近所さんらしく自転車で集合してお店に向かう予定が・・・
いざ出発!の段階で、タイヤがパンクしていることが発覚しました。
大慌てでメンバーの1人に電話すると・・・
なんと彼女もパンクしていて大慌てしている最中でした(笑)

急いで車を出して彼女を拾って走り、何とかセーフ~
あ~!笑えるハプニングだったわ(^0^)=3
f0143173_16531770.jpg
席につく前からずっと
しゃべりっぱなしだったので、
お料理はすべて写真を撮り忘れました(^^;
最後の最後、デザートだけは何とかパチリ。
ピザ生地でアイスを巻いたものに、
チョコレートソースがかかってます(名前わすれた~)
f0143173_16535763.jpg
カプチーノはハート型♪

ママさん友達なので話すことは
子供のことがメインです♪
わたし以外は男の子のママさんなので、
女の子との違いの話を聞くのが楽しい♪
将来の心配も、男の子と女の子じゃ
全然違ったり・・・勉強になるわ~・・・☆

幼稚園時代は、ママさんたちとも何かと蜜な
関わりがあったけど、小学生時代は難しそう・・・
引越し先ではもう幼稚園児が居ないし・・・
ママさん友達できるかしら~!?

・・・イカンイカン、
昨日と同じオチになってしまう・・・(笑)

とにかく、行ってみるしかない=3
気合いを入れて~~~!ガンバロ~(^0^)go!
f0143173_1735540.gif

[PR]
by petit_plante | 2009-03-11 17:02 | つぶやき
いまごろ泣けてきた
SAKUSAKUSAKU*つながりで
送別会を開いてくれました。
送別会・・・というより、
がっつり食べましょう会
みたいになったのは、全然お別れという
実感がなかったから・・・?

いつものように、
それじゃまたね~!!
と、笑顔でバイバイして来たけど
ブログにアップしようと準備していたときに
今さらのように泣けてきました。

新しい場所で、友達できるかな~(泣)

イカンイカン!!
・・・弱気になってしまったときは、
もう何も考えずに寝てしまおうzzz・・・
f0143173_045443.jpg
みんな、本当にありがとう!
幸せになるからねっ!!(^0^)/
f0143173_0473219.gif

[PR]
by petit_plante | 2009-03-11 00:47 | つぶやき
お知らせ~♪
hanakouさん宅でのイベントに、
ちひままさんと行って来ました!
楽しくて、美味しくて、嬉しくて・・・
なんだかずい分堪能してしまいました(^-^)
f0143173_1843113.jpg
画像が暗くて申し訳ないんですが、
素敵なリースと、
かわいらしいバッグを買いました(^-^)
参加者のみなさんが楽しくて、
居合わせた全員がずっと笑顔だった気がします。
les miean のメンバーとして参加する予定だった
東広島でのイベントには行けなかったけど、
最後に素敵な経験が出来て、本当に嬉しかったです☆
f0143173_1884482.gif
毎年、この時期になると
転勤
という言葉にビクビクしてきたんですが(笑)
今年は、とうとう辞令が出ました。

4月からは東京都民です(・・・といっても都心じゃないですよ)
何だか現実を受け入れられないまま、
ぼや~んとモヤがかかったような頭の中を
一生懸命フル回転させながら
日々を消化していってます=3

そして、ゴチャゴチャの家の中で
途方に暮れ、時々意識を取り戻しつつ
段ボール詰め作業をやってます(笑)

大好きな広島を離れるのは寂しいです・・・
いまいち実感がない現在ですが、
残りの日々、時間が許す限り
広島を堪能するつもりです~(^0^)/☆

広島のみなさん、
あと少しの間ですが
よろしくお願いしま~す♪
f0143173_18201277.gif

[PR]
by petit_plante | 2009-03-09 18:21 | つぶやき
やっと解放~!!
昨日の月曜日から、今年に入って
やっとまともな生活になったという感じです♪
長かった~・・・子供たちの看病生活。
2人、時間差で病気になるので看病する側は長い!!
看病生活の間、わたし自身もだらだら~になってしまって
しばらくリハビリが必要かも!?
お正月に痛めた腰の治療にも行きたいし(^-^;)
f0143173_14224555.gif
リハビリ第一弾として、yumikoさんからいただいた券を握りしめて、
日曜日にターシャ・テューダー展へ行って来ました。
絵本作家であることと、スローライフで生きた人だという
少ない知識しかなかったのですが、
かな~り見ごたえがありました!
手の込んだ丁寧なキルトや、お世話に一日中かかるであろう
ガーデニング。素敵な洋服やお人形の数々・・・
何を見てもハァーっとため息ばかり(^-^)=3

わたしにとっては夢、また夢の世界です。
とても同じ時代に生きていた方だとは思えない・・・
毎日を生活することを、こんなに濃厚に楽しめる人って
いるんだなぁ~と、まるで映画を観た後のような余韻にひたりました。
f0143173_14232837.gif
そしてわたしも、
今年こそは!!(でだしでくじいてるけど・・・)
自分に自信が持てるような生活を送ろうと、
固く誓いました!!

ブログもぼちぼち再開させていきたいと思います。
みなさま、よろしくお願いします~♪
f0143173_1422113.gif

[PR]
by petit_plante | 2009-02-10 14:23 | つぶやき
ごあいさつ
f0143173_10454526.gif
新年のごあいさつがとてもとても遅くなりました!

みなさま、今年もよろしくお願いします!!
f0143173_104977.gif
昨年末に帰省して、年が明けてから一旦戻り、
すぐに再び帰省。
1月の中旬から、本格的にいつもの生活が
始まる・・・と思いきや
家族がバタバタと風邪で倒れました(T_T)
やっと治ってホ~ッと一息つけるかな~?と
思っていた矢先に、長女がインフルエンザにかかり・・・
まだ療養中です。
きっとこれから、二女、わたし、夫・・・と次々に
感染していくんだろうなぁ・・・(泣)

そんなこんなで、ず~っと家にこもっています。
1月のわたしの予定は全てキャンセル。
2月中旬まであやしいです・・・
年明けすぐにギックリ腰になったり、
口角炎が全然治らなかったり、
今年はしょっぱなからつまずいています。ハァ~・・・

ブログの更新も全然できなくって、
心配してご連絡を下さったみなさま、ごめんなさい。
そしてありがとうございました!!

もうしばらく滞ってしまうかもしれませんが、
いつか元気に復活=3 しますので、
よろしくお願いします(^0^)/
今年もみなさまと、お話し出来るのを
楽しみにしていますね!!
f0143173_1115968.gif

[PR]
by petit_plante | 2009-01-29 11:02 | つぶやき
今年も良い一年でした♪
f0143173_9521096.gif
あっという間にクリスマスイブですね!
子供たちへのプレゼントのラッピングも
まだ全然出来上がっていないのに、
今日も一日やらなきゃいけない用事がいっぱいです!
f0143173_9585866.gif

この一年、たくさんの”いろんな出来事”があり
泣いたり笑ったり怒ったり・・・
充実した日々を送ることが出来ました。

一緒に素晴らしい日々を送って下さったみなさま、
本当にありがとうございました!

来年もきっと、今まで以上に充実した一年になりますよう・・・
わたしにとっても、
みなさまにとっても、
幸せな2009年でありますように(^-^)

しばらく更新をお休みします。
また年明けに元気でお会いしましょうね♪

みなさま、良いお年をお迎え下さい。
f0143173_958857.gif

[PR]
by petit_plante | 2008-12-24 10:00 | つぶやき
素敵なイベントと、今日の出来事
ちひままさん主催のクチュリエ展、時間前からたくさんのお客さんが
並んでいて大盛況でした♪
f0143173_22585624.jpg
素晴らしい刺繍に釘付けになったマットと、
かわいいボタンを少し買いました。
他にお菓子をいくつか買ったのですが、頼みごとをした友達や
バッタリ会った友達におすそ分けしていたらなくなりました(^^;
心地よいくらいの寒さの中、どのブースも人だかりで
とても活気のあるイベントでした=3
いろんなエネルギーをいただきました!!
楽しかったです(^-^)
f0143173_23425100.gif
さて、午後から大慌てで家中の掃除!!
長女が友達を3人連れて来るというので、張り切って綺麗にしました♪
・・・我ながら、良く頑張った!!(笑)

でも、数日前から楽しみにしていたお約束は
子供ならではの無邪気な気まぐれによってドタキャンという
最悪の結末を迎えたのでありました・・・(||| ̄□ ̄)!!ガビーン
f0143173_23451153.gif
                        長女よ、強く生きるのだぞ・・・
[PR]
by petit_plante | 2008-12-11 23:32 | つぶやき
忙しい12月
なんでこんなに忙しいのでしょうか・・・
小学校も幼稚園も町内会もお遊びも・・・
他の月に比べて、たくさんの用事があります。

掃除しなきゃ!!

↑ こればっかり頭の中をグルグル~
・・・今年の目標、シンプルライフだったのに
全然片付かなかった部屋でした。
でも、来年は転勤かもしれないから今から
荷物を減らしていかなきゃ!って友達に言ったら

それ、去年も言ってたよね=3

と返されました。
・・・はい。

明日は、長女の友達が数名遊びに来る予定ですが
午前中からお出かけです(^^;
f0143173_13243659.jpg
9日の予定だったイベントでしたが、
雨のために延期。
明日10:00~13:30 に開催されます。
詳細は、ちひままさんブログにて☆
・・・という訳で、充分な掃除は出来ないけど
遊びに来るのはみんな会ったことのある友達ばかりだし、
まあいいか(^-^;)テヘ

掃除は来週から頑張りま~す☆
f0143173_133076.gif

[PR]
by petit_plante | 2008-12-10 13:30 | つぶやき
どんぐりごはん
公園で、忙しそうにクルクル走り回る
娘たちをゆっくり追いかけていたら、
彼女たちが立ち去ったあとに
かわいいものを発見(^^)
f0143173_2346676.jpg
葉っぱのお皿に、どんぐりごはん。
すっかり和んで、お腹が鳴りました(^^;
f0143173_23494322.gif

[PR]
by petit_plante | 2008-12-03 23:49 | つぶやき
イベントのお知らせです♪
f0143173_792932.jpg
f0143173_710585.gif
D'sさん主催のハンドメイドイベントに、
わたしの布小物を置いていただいている レモンタイム さんが参加されます。
レモンタイムさんはご自宅ショップを始めてから長いのですが、
外に出てイベントに参加されるのは初めてです!!
ショップの中に、ぎっしりと詰まったハンドメイド品や雑貨たちを
持てる限り持って行かれるそうなので(^0^)、
是非遊びに行ってみて下さい♪♪
f0143173_7154185.gif
レモンタイムさんのHPはこちらです→
イベント主催者D’sさんのHPはこちらです→
イベントブログはこちらです→★★
f0143173_7201091.gif

[PR]
by petit_plante | 2008-09-20 07:20 | つぶやき