カテゴリ:つぶやき( 67 )
久しぶりに♪
暑いけど、家に居ると
ウツウツ・・・となりそうだから、
ここ数日は思い切って遠出散歩しています。
あんまりお金は使いたくないので
最初は自転車で出かけていたのですが
連日の雨雨雨~!で・・・
徒歩で行くには、行き場所が決まってしまうし・・・
でも車では恐くて出かけられないなぁ・・・
と、ウジウジ考えていたらいつの間にか
電車に乗っていました(笑)

とりあえず1~2区間料金で行ける場所に
プチ旅行♪
特急が止まる駅を選んで降りると、
駅周辺が栄えているので楽しいです♪

今日は久しぶりにスタバでカフェモカを飲んで、
スコーンを食べて、ひとりでまったり過ごしました♪
(いつもは、おにぎり持参か飲まず食わずです/^-^;)
途中で夫にメールしたら、

携帯電話で必ず自分の居場所を確認しながら動くことと、
飲み物は欠かさず、脱水症状にならないように
充分気をつけること!

と返信されました。
・・・どんだけ子ども扱い!?(笑)

子供の下校時間に間に合うように、
時間を逆算しながら行動するのにも慣れました。
早い日は14時には帰宅する二女・・・
幼稚園時代より早いんだよね~(^◇^;)

さて、明日は・・・どこに行こうかなぁ?
f0143173_18215460.gif

[PR]
by petit_plante | 2009-07-14 18:10 | つぶやき
やらなきゃ・・・
わたしは、整理整頓、片付け、物を捨てる
ことが大の苦手です。

要らないのに捨てられない物がたくさんあるので、
部屋の中はとてもゴチャゴチャと
物があふれています(^-^;

一年中、「これじゃいかん!」 と思ってはいますが
片付けに入ると、何故かよけい散らかってしまったり・・・

引越しを機に、物を捨てよう!と企んでいたのですが
分別する間もなく、全て梱包してそのまま持って来ました・・・。
こっちに来てから、少しは処分しましたが
3ヶ月経った今でも、部屋は片付いていません。

このままじゃ、本当にダメダメだ!!
と、今朝も部屋の惨状を眺めつつ思ったので、
とりあえずここで宣言します=3

シンプルな部屋を目指して、
一日一箇所だけでも
整理整頓、片付けをする!!

・・・もし、コツとかあったら教えて下さいね(^-^;)
頑張ります。
f0143173_1137225.gif

[PR]
by petit_plante | 2009-07-06 11:37 | つぶやき
無事帰宅♪
みなさん、こんにちは~♪
楽しいGWを過ごされましたか?
わたし達家族は、ETC割引を活用して
鹿児島まで帰省して来ました!!

行きは中央自動車道を利用して17時間走り続け、
2100円。
帰りは東名高速道路を利用して
やっぱり17時間ほどひたすら走り
2400円。
これでも充分すぎるほど安くで行き来できたのに、
1000円だ~!!と思っていたから、
2100円と表示されたときは、
ちょっとテンションが下がりました・・・(^-^;

何はともあれ、無事に行って帰って来れたことに
深く感謝です=3
f0143173_1714487.gif
明日は家庭訪問・・・
時間差で長女、二女・・・と続きます。
今までずっと部屋まであがってもらっていたけど、
今回は・・・玄関先で失礼します~=3
気合を入れて玄関を掃除片付けしなきゃ=3
f0143173_17171699.gif

[PR]
by petit_plante | 2009-05-11 17:17 | つぶやき
帰省して来ます♪
ただでさえブログの更新が滞り気味なんですが・・・
明日から10日頃まで
連休を利用して実家へ里帰りして来ます。
その間、更新は出来ないと思いますが
たくさんのネタを仕入れて来たいと思ってます(^-^)
乞うご期待!!(←自信ないけど~)
f0143173_20144960.gif
日本地図を眺めていると、
やっぱり遠いなぁ~と、ため息が出ます。
広島からだと車で7、8時間で帰れた距離が
倍以上に遠くなりました。

長女が1才になる前のお正月に一度、
東京から鹿児島まで車で帰ったことがあります。
もう8年も前のことだから、
わたしたち夫婦もまだ若かった・・・(笑)

でも、まだまだ大丈夫!
イケるはず・・・
という希望的観測の下に今回も
無謀にも車で帰ります。

渋滞するだろうなぁ~
気をつけて帰って来ますね!

また連休明けにお会いしましょう~♪
f0143173_2012923.gif

[PR]
by petit_plante | 2009-04-30 20:15 | つぶやき
香りに誘われて
どこからともなく、ぶどうの香りがする・・・
と、鼻炎で利かない鼻を一生懸命
クンクンさせながら
香りのする方へフラフラ~と歩いて行くと・・・
f0143173_17372679.jpg
立派な藤の木がありました!
立て札には「千年乃藤」と書いてあり、
樹齢4~500年の木だそうです。
まだ7分咲きらしく、今週末が満開ということなので
週末にまた訪れたいと思います(^0^)

う~ん・・・それにしても良い香り~
しとしとと雨が降っていて、肌寒かったのですが
しばらくうっとり眺めていました。
f0143173_17413985.jpg

[PR]
by petit_plante | 2009-04-21 17:40 | つぶやき
ご無沙汰しています!
長~い間、更新しなくてごめんなさい(^-^;
引越しに伴って、まぁいろいろと・・・
本当にいろいろとあったんですが、
とりあえず落ち着きをみせつつあります。

・・・部屋の中はまだ段ボールだらけですが(ToT)

段ボールの引取りって、
搬入作業から半月たっちゃったら
来てくれないかしら~?
ものすごく場所をとってるんですけど・・・ハァ~=3

何はともあれ、とりあえず無事に引っ越して来てます。

更新できなかった理由は、
おいおいお話し出来ていけたら、
と思ってます。
f0143173_16325914.jpg
近所には川があって、
4月初旬には見事な桜並木が
咲き誇っていました。
散歩している人もたくさんいて、気持ちの良い場所です。

7日の夜はその桜並木がライトアップされて、
素晴らしく美しかったです!!
感激でした~
f0143173_1640641.jpg
ご近所探索はまだまだ出来てませんが、
少しずつ近況報告していきますね☆

安否を心配して下さっている友達に、
長い間不義理なことをしてごめんなさい!でした。
片付けはなかなか進まないんですが、
元気で居ます(^-^)♪

もうちょっと落ち着いたら、
みなさんのところにも遊びに行きますね☆
f0143173_1644345.gif

[PR]
by petit_plante | 2009-04-16 16:42 | つぶやき
ありがとう♪
うっかりしていて、引越し前のアップをしないまま
パソコンが使えなくなりました~!

もう搬出が終わって、今は一息ついているところです。
夫の仕事用パソコンを使って、
広島から最後の更新です♪

ず~っと半パニック状態で引越し当日を迎えました。

大泣きする可能性があるから、来なくていいって
言っていたのに友達が会いに来てくれたり、
メールをくれたり、
とても嬉しい引越し日でした。

みなさん、本当にありがとうございました!!

書きたいことがたくさんあるのに、
何だか頭が回らなくってうまい具合に文章にならないので
新居でパソコンが使えるようになったら
落ち着いて気持ちを整理しつつ、
近況報告しますね♪

広島での5年間、たくさんの大切な友達ができて
本当に幸せでした!
大好きな友達や、大好きな場所、
大好きな広島を離れることが
とても名残惜しいです。

また戻って来たいです。

重なりますが・・・

本当に本当にありがとうございました!!!!
[PR]
by petit_plante | 2009-03-24 18:21 | つぶやき
ちょっとずつ・・・
ぜーぜー言いながらも、
ちょっとずつ荷物が出来上がっていきます。
和室を荷物置き場にして、
どんどん積み重ねていきます。
f0143173_141538100.jpg
段ボールの上にある金ザルは、
材料がちょうどあったので作った
チーズケーキを冷ましているところです。
明日が食べごろかな~?
f0143173_14184083.gif

[PR]
by petit_plante | 2009-03-22 14:18 | つぶやき
腰がいたい~!
引越しまでは毎日更新しようと
思っていたのに・・・
腰の痛みで中断してしまいました=3
でも何とかクリアー!
普段使わない筋肉を、荷物の梱包作業で
酷使したせいかと・・・
また今日から頑張ります(間に合うのかっ!?)
f0143173_840533.gif
木曜日は、登校したあと
あっという間に帰って来た長女と、
仲の良い子が預かり保育に来ていないので
自分も行きたくない!!と言い張る二女を連れて
SAKUSAKUSAKU*さんとレモンタイムさんに
行って来ました♪
SAKUSAKUSAKU*さんには、
いろいろな思いがありすぎて
とても一言では表現出来ないくらい
わたしにとって大切な場所です。
良いことも、悪いことも、嬉しいことも、悲しいことも
たくさんの事を経験しました。
あえて言うなら、
出会いの場所 かな?
ここで、たくさんの友達と出会い
仲良くしてもらいました!
SAKUSAKUSAKU*さんがなければ
今のわたしはなかったと思っています。
本当に、本当に
ありがとうございました♪
f0143173_8444862.gif
それから、レモンタイムさん。
お声をかけてもらってからまだ
日が浅いんですが、
実は広島で見つけたハンドメイド雑貨屋さん
1号なんです!
ちょっと遠かったので、なかなか行けなかったんですが
広島生活に慣れて、車で出歩けるようになったら
意外に近いお店でした♪
気さくな店長さんのお人柄そのままが
お店に反映されていて、とても居心地の良い空間でした。
のんびりと腰を据えて「宝探し」をしたい
お店です♪♪
ありがとうございました~☆
f0143173_8491167.gif
そして、夕方はちぇりさんが家の近くまで
来て下さりちょこっとお茶しました。
うちの娘たちがちょろちょろうるさくて、
まったりとした会話は出来なかったけど、
ちぇりさんの話すテンポや口調が、
いつもとても好きでした(^-^)
ハンドメイドのこと意外にも、もっと
おたく(?)な話をしたかったなぁ~☆
アップしちゃいけないって、何度もクギをさされたので
出来ないけど(笑)、ちぇりさんからいただいた
かわいいビーズ細工は、娘がとても
欲しがったうえに夫もかなり食いつきが良かったです=3
ちぇりさんに連れて行ってもらいたかった
喫茶店があるので、いつか広島に来たときには
是非2人で出かけて行って、
おたっきーな話をしましょうね=3(^0^)/
いつも楽しませてくれてありがとうございました~!!
f0143173_856210.gif
昨夜は、幼稚園ママさんの
ご家族と一緒に居酒屋さんに行きました♪
初めて行ったお店でしたが、
昭和レトロな店内と、お料理のおいしさに
とても感激しました!!
もっと早く知ってたら、通ったわ~=3
夫同士もとても話が合ったようで、
もっと早くから飲みたかった・・・と
語り合っていました(^-^;
名残惜しいわ(涙)
帰り際、お互いが見えなくなるまで
手を振り合ってお別れしました。
子供たちの年齢が同じだったので、
5年間、一緒に成長してきた
身近に感じていたご家族でした♪
これからもお互いの成長が楽しみです☆

みなさん、本当にありがとうございます(*^-^*)

さて、今日も一日ガンバルぞ~!!
f0143173_10575920.gif

[PR]
by petit_plante | 2009-03-21 08:59 | つぶやき
Nami-nuiさんへ
Nami-nuiさんへ遊びに行きました。
白島にあったときも、行く度にすごく長居して
ず~っと話をしていたので、
毎回写真を撮るのを忘れて帰っていました。
・・・・・今回も、撮れませんでした。
外の看板だけでも撮って帰ろうと思っていたのに~。

話の内容は、ハンドメイドのことはもちろん
子育てのこと、ジャニーズのこと(笑)
食べ物やスキンケアのこと、などなど
引き出しの多いnami-nuiさんとの会話は
バラエティに富んでいて
本当に楽しいです。

今日も、11時におじゃまして
お店を出たのは14時過ぎてました(^0^;

たくさんのパワーをもらいました!
東京に行っても引きこもりにならない秘訣も
教えてもらいました(^-^)***
頑張り過ぎないように、頑張ります♪

Nami-nuiさんへ行くと、
いつも何かをつかみかけます。
その ” 何か ” がはっきりわかるまで、
通い続けたかったけど、
結局今日も「あぁ、もう少しなのに~」と
思いつつ、帰路につきました。
ちょっと心残りかなぁ~?
でも、気持ちを残せる場所があるのも
幸せかな?と思います。

また帰って来たい場所です。
ありがとうございました☆
f0143173_21273288.gif

[PR]
by petit_plante | 2009-03-17 21:27 | つぶやき