カテゴリ:sewing home( 34 )
なんとか間に合った!!
f0143173_1455150.jpg今日になって
しまったけど、
なんとか
仕上がった~(*エ*)

f0143173_1471755.jpg今回かなり
苦戦したのは、
こいつのせい!
内側のビニールコーティング生地。
長女よ・・・
なしてこんなの
選んだの。
外側と色も合ってないし。

f0143173_1484721.jpgかあちゃんが
作ったのよ~と
さりげなく自己主張のタグ
(^-^)
それと、マト
ちゃんのタグ。

f0143173_1495279.jpgなんの飾りつけも
する余裕のなかった
ボトルホルダー♪
内側には保冷シートを使ってます!
f0143173_151254.gif

長女よ!!
約束は守ったぞ~!!

明日は(あ、今日か・・・)楽しんでおいでね♪f0143173_1521927.gif

力尽きてもうドロドロ~
早起きしてお弁当つくれるかしら~??(^-^;)
[PR]
by petit_plante | 2007-09-21 01:54 | sewing home
あう~(ToT)出来ないよ!
f0143173_23294921.jpg


二女の一件から、どこか気ぜわしく・・・
ずっとハンドメイドも手付かずでした。

そんなわけで、忘れていました。

長女から頼まれていたリュックサック。
21日、あさっての校外学習にからっていくリュックサック・・・

あさって~!!無理。

と言うと、

お友達と約束したのに。
かあちゃんが作ってくれた、
水色の水玉のリュックサックをからっていくって~
生地は自分で選んだのよって、自慢したのに~!!

・・・と号泣。
そのお友達も、ママメイドのリュックで行くそうです。

はい・・・やるだけやってみます。
やってみるけど、時間的に無理だよ。
明日も朝から予定があるし。

・・・やってみるけどね(ToT)f0143173_23351568.gif
[PR]
by petit_plante | 2007-09-19 23:35 | sewing home
生地選び負けました・・・その2
f0143173_1631279.gif長女と同じパターンで、根負けして選ばれたプリキュアの生地で
二女の浴衣も出来上がりました。
f0143173_16114532.jpg
こってこてのキャラクター生地・・・
高いだけあって縫いやすく、縫製作業にストレスはなかったのですが・・・
かな~り気乗りしないソーイングとなりました(;-3-)ブツブツ・・・
ポケモンと違って、何年も続くものじゃないし来年になったら絶対キャラが変わってる。
今夏限りで着なくなっちゃうんじゃあないだろうか・・・
f0143173_16154415.jpg
なんでもかんでも
お姉ちゃんと一緒じゃ
なきゃ気がすまない
二女は・・・
当然フリルを希望。

f0143173_16164233.jpg
さらに、
お姉ちゃんに負けたくない
という気持ちの表れ・・・
「フリルをたくさんにして!!」
のご希望どおりに多めの
フリル。

f0143173_16181296.jpg
実はこの浴衣は、
上衣と下衣が別々
です。
下衣はサンドレスに
したら、上衣を着る
ときに暑いかなと
思って、ロングスカートにしました。






さあて、今夏は何回着るかな~?
夏祭り情報を集めて、行きたおさなきゃ☆☆f0143173_16312086.gif

おまけ
f0143173_22413769.jpg二女(5才)が描いたプリキュア。
でもこれって、全然プリキュアじゃないんですけど・・・
[PR]
by petit_plante | 2007-07-24 16:21 | sewing home
生地選び・・・負けました
f0143173_10154698.gif今年の娘たちの浴衣は、おそろいでかわいいアサガオ柄にしようと
前々から計画していました・・・
でも、生地選びに娘たちを連れて行ったのが大失敗・・・

長女が抱きついて離さなかった生地は、ポケモン柄でした(T-T)
f0143173_109914.jpg
しかも男の子のような青色がいい!と言い張って、
この生地で作るハメに・・・f0143173_10101475.jpg
せめてフリルでもつけよう・・・と
袖にちょびっとフリルづけ。

f0143173_10105934.jpg裾はゆる~くカーブを描いて、
ここにも軽くフリルをつけてみました。
これで、少しは女の子仕様かなぁ・・・f0143173_10191055.gif
[PR]
by petit_plante | 2007-07-23 10:11 | sewing home