カテゴリ:おいしいもの( 30 )
シュークリームの日
f0143173_2244850.jpg

毎朝、一番にトイレに入った人が
めくる係りになっている、
トイレに置いてある日めくりカレンダー。
今朝めくったら、シュークリームの日と書いてありました。
シュークリームの日?
聞いたことないよ、と
そのまま忘れていたのですが、夕方買い忘れのおつかいを長女に頼んだときに
ふと思い出して、シュークリームも一緒に頼んでみました。

買って来てくれたシュークリームのパッケージには、
しっかりとシュークリームの日と書かれていました。
…みなさん、シュークリームの日って、
ご存知でした?

うちは、都合の良い日がひとつ増えたね♪と言いながら
みんなでおいしくいただきました(^-^)☆
[PR]
by petit_plante | 2010-02-19 22:44 | おいしいもの
またまたケーキ♪
八王子市の長池公園に行きました。
ロケーションが素晴らしく、うっとりするような場所です。
でも、駐車場が満杯であえなく退散・・・

長池公園周辺は、高級住宅街で
とても綺麗に整備されていて
まるで別世界です。
うわ~・・・素敵だなぁ~・・・と感激していたら、
夫が、あるお店の駐車場に入りました。

Patisserie Shin というケーキ屋さんです。
店内は甘~い香りがただよい、
ショーケースには色とりどりのケーキが
並んでいます♪
見ているだけで楽しい♪
f0143173_10282847.jpg
画像がとても暗くて申し訳ないんですが・・・
マカロンのようなイチゴのケーキ。
f0143173_1029317.jpg
これは、休日限定の
シフォンケーキ。
f0143173_10295478.jpg
カスタードクリームが絶品だった
シュークリーム♪♪
試食でいただいたチョコレートもとても美味しかった=3

お散歩で来れるような場所なら、
何度でも訪れたくなるお店です(^-^)

先日のかわいい洋菓子屋さん同様、
さっそく車のナビにマーキングして、
リピ準備は万端です♪
f0143173_10333379.gif

[PR]
by petit_plante | 2010-02-01 10:33 | おいしいもの
かわいいお店、おいしいケーキ♪
ここ、どこっ!!??
知らないよ~!
かあちゃん、ナビちゃんと見てよ!
み、見てるよっ!!

・・・と、車の中で大騒ぎしながら
とある住宅街をグルグル~。
確かに大通りを走っていたハズなのに、
いつのまにか閑静な住宅街に
迷い込んでいるという不思議・・・

キョロキョロしていると
、かわいい看板が目に入りました。
すかさずストップ=3

そこは、外観も店内もとてもかわいらしい
洋菓子店でした・・・
あまりにもかわいいので、お店の方にも
かわいいですね!を連発(^-^;
ケーキを4つ、衝動買いしました。
f0143173_075653.jpg
どのケーキもとてもおいしくて、
娘たちと分けっこしながらペロリ~!
f0143173_093391.jpg
夫の好物のシュークリームは、
バニラビーンズがたくさん入っています=3
眺めていると、こっそり食べてしまいそう♪

今度はお昼にリピして、
お店の写真を撮らせてもらいたいわ♪
迷子のおかげで、普通なら絶対にたどり着かないお店を
見つけることができてホントにラッキ~☆

「かあちゃんは宝くじにも当たらないし、
おみくじも最悪だし、とってもくじ運が悪いのに
こんなお店を見つけることができるなんて・・・
お店運がいいよねっ!!」
(長女の精一杯の誉め言葉^-^;)
f0143173_015363.gif

[PR]
by petit_plante | 2010-01-30 00:15 | おいしいもの
美味しい♪
f0143173_758976.jpg

広島の友達が送ってくれた、
鹿児島のお土産。

3種類のさつま芋で作られた
スィートポテト。
わたしは紫芋をいただきました♪

鹿児島のお菓子って、帰省しても
なかなか自分のために買ってまでは食べないから、
とても嬉しい♪

娘たちと分けっこしながら
楽しくいただきました☆
ご馳走さま♪ ありがとう!
[PR]
by petit_plante | 2010-01-14 07:58 | おいしいもの
チキン南蛮
f0143173_13353296.jpg

いま新宿の宮崎県アンテナショップで
チキン南蛮定食をいただき中。
久しぶりに食べた!
しあわせ♪
[PR]
by petit_plante | 2010-01-10 13:35 | おいしいもの
路地裏のイタリア食堂
近所の路地裏にあるイタリアンレストラン「ノンチェマーレ」
f0143173_1891260.jpg
引っ越して来てから、ずっと気になっていたお店だったのですが
やっと行けました♪
店内はそんなに広くなく、こじんまりとして居心地が良かったです。
お店のサービスもとても気持ちよく、
お料理もオリジナルメニューなどが多く
全ておいしくいただきました♪♪

お店の前に、松潤のポスターがずっと貼ってあるのが
気になっていたのですが、何年か前の主演ドラマ、
バンビーノのロケ地だったらしいです。
あ~、納得。 スッキリ=3

帰りに駅のイルミネーションをちょろっと見学。
f0143173_1815202.jpg
こちらもこじんまりとして、
何となくほのぼの気分でした♪
f0143173_18161425.gif
ところで今日、二女から
「 かあちゃん、ヒーローを歌って 」
と言われて、 「 ヒーロー!ヒーローになるとき・・・」と、
甲斐バンドを歌いだしたら、
「 それ、全然ちがうし!! 」 と怒られてしまいました。
「 ほら、あれよ! ラ~ララ~♪ 」とメロディを口ずさむ二女に、
「 最寄り駅の改札抜ければ~、、、、のやつ? 」と聞くと、
「 そう!それそれ!! 」 だって・・・
あれって、ヒーローだったんだぁ~
「 おとうさん 」 かと思ってたわ(^皿^;)
よそで言わなくて良かった=3
f0143173_18201437.gif

[PR]
by petit_plante | 2009-11-30 18:20 | おいしいもの
朝からdoughnut
f0143173_1354275.jpg

f0143173_1354271.jpg

早朝ランニングで新宿まで行った夫。

「初めて並ばないで買えた〜♪」

と、大きな箱を抱えて帰って来ました。

いつもいつも大行列が出来ている、
クリスピークリームドーナッツ!!
フタを開けた娘たちが、
うわ〜!!♪
と歓声をあげました。(わたしも、だけど。/笑)

朝食は急遽、あま〜いドーナツに♪
…たまにはいいか〜
幸せ〜d=(^o^)=b
[PR]
by petit_plante | 2009-11-22 13:54 | おいしいもの
楽しい夕食♪
夕食のメニュー。
f0143173_0242540.jpg
ごぼうとニンジン、こんにゃくの
きんぴら。
野菜室のハンパ野菜を何でも混ぜたチヂミ。
大根、ねぎ、豆腐、タラ・・・お鍋の余りか!と
思われるスープ(^-^;)
・・・そして、メインは ”広島の新米!”

広島の幼稚園で仲良くしていたKちゃん家族が、
ご主人の田舎でお米を作っていて
先週稲刈りしたばかりのピッカピカの新米を
どっさりと送ってくれたのです!!

ちょうど夕食前に届いたので、速攻で炊きました!
このお米が来なかったら・・・冷蔵庫で冷やしてある
ご飯をレンジでチン=3 したおにぎりになる予定でした~☆

炊きたての新米は・・・お水加減が甘くてちょっと
ゆる~い感じではありましたが、
とてもとても美味しくて、娘たちと3人で
ホクホクしながら食べました(^-^)♪♪

あ~=3 おいしかった~幸せ~♪
Kちゃん家族は、このブログの存在を知らないけど・・・
とにかく、ありがと~☆☆☆
毎日食べて、Kちゃん一家を思い出すわ♪
f0143173_0382517.gif

[PR]
by petit_plante | 2009-10-21 00:38 | おいしいもの
念願の・・・
大好きで、並んで買っては
ほくほく食べていた、
たいやき。
f0143173_1345562.jpg
三鷹駅の近くにある、
甘味処たかね のたいやきです♪
引っ越して来てから
なかなか行けずにいたけど、
今日は夫が自転車で走って
買ってきてくれました♪
あいかわらず おいし~い♪

わたしの中では、
どこよりも ダントツにおいしい、
No.1 のたいやき です(^-^)=3
f0143173_13482224.gif

[PR]
by petit_plante | 2009-06-28 13:51 | おいしいもの
野菜食堂
散歩の途中で見つけた八百屋さん。
のぞいてみたら、有機野菜だけじゃなく
無添加の食品、生活雑貨など
いろいろ置いてありました。

お店の奥の方に食事ができそうなスペースが
あったのが気になっていたのですが、
今日、改めて発見!!
野菜食堂
という小さな看板が出ていました。

お財布をのぞいてチェックチェック・・・
よし!大丈夫!!(^-^;
意を決して、おいしそう~なにおいのする店内へ。
f0143173_14574576.jpg
メニューはたくさんあったのですが、
日替わり定食(¥788)に決めて、
3種類の主菜から 豆腐のみそはさみフライ を選んで
(名前、こんなじゃなかったかも・・・)
いただきました!
野菜たっぷり、玄米もちもち~で
とてもおいしく、満腹になりました!!

相席だったのですが、お隣の方のカレーライスが
すごくおいしそうだったので、
次回は・・・(*^-^*)

ご近所にいいお店見つけたわ~♪
f0143173_1532127.gif

[PR]
by petit_plante | 2009-06-04 15:03 | おいしいもの