かわいい!
ふと思い立って、フェルトでくるみボタンを作ってみました。
f0143173_16554826.jpg
マーブルチョコみたいで、とてもかわいいです♪
ふかふか~であったかいボタンができました。

でも、難点が・・・
フェルトが肉厚なので、金具がなかなかジョイントできないんです(T.T)

以前、一緒にくるみボタンを作った友の会のみんなの苦労を
思い出しながら・・・
ペンチで締めたり、歯でかんだり(笑)、足で踏んだり
トンカチで叩いたりしてみましたが、
金具が変形してしまう確立が高く・・・

結局ただの力技で押し切りました(^^;

いや~・・・かわいいけど、肩と背中が激しく凝ってしまって
しばらくは作らなくていいや(+_+)

う~ん、でもかわいい♪
しばらく眺めて暮らしたい(^▽^)
f0143173_1761224.gif

[PR]
by petit_plante | 2008-11-27 17:06 | sewing
<< どんぐりごはん 呉市へ行きました♪ >>