そばまつり
11月になると、毎年楽しみにしている
豊平どんぐり村でのそばまつりが開催されます。
今年は夫が不在だけど・・・
当然行くでしょう!!(^-^)=3

朝、目が覚めた娘たちを せかしながら準備させ・・・
朝食をとらずに出発しました!
f0143173_17352415.jpg
お目当てはこちら・・・
そば打ち名人高橋邦弘さんの
達磨のおそばです。
10時20分くらいに着いたので、
20分くらい並んだら
食べられました。
でも食後、お店をでた頃にはビックリするくらい
長蛇の列でした!

わたしの前に並んでいたおばさまが、
「 ここのそばを食べたら、他のそばは食べられんよ! 」と
言っていましたが、本当にそれくらい美味しいのです!!

無事に今年も食べることができて良かったわ~(^0^)

会場にはたくさんの屋台が出ていたので、
他のお店の手打ちそばを何件かはしご食べしたり、
たい焼きや焼き鳥などをつまんで、里芋汁をすすったり・・・
お昼になるまで娘たちと3人でず~っと食べっ放しでした(^^;

はぁ~・・・満腹で幸せ~
f0143173_1746270.gif

[PR]
by petit_plante | 2008-11-15 17:46 | おいしいもの
<< オーナメントと、お知らせ♪ 目の保養♪ >>