おやつ
「 かあちゃん! 冷蔵庫にプリンが入っているから、
おやつに食べてね!! 」
と叫びながら学校へ行った長女。
冷蔵庫をのぞくと、プリンカップがふたつ並べて入っていました。
でも・・・明らかに量が違う(^□^;
長女と二女は朝食後に食べていたから、
これは、わたしと夫用だろうな・・・
と思ったんで、遠慮ナシに量の多い方を手に取りました(^皿^)
f0143173_1453277.jpg
キレイに出来ています♪
すごい弾力!!(笑)
昨夜、娘たちが作っているところを見ていたんですが
プリン、というよりミルクセーキをゼラチンで固めた・・・
って感じです。
火を使わない、子供向けのクッキング☆
f0143173_14553157.jpg
参考にしたのは、こちらの本です。
昨年のクリスマスにサンタさんからもらった図書カードを、
「 どうしても欲しい! 」 本があったときに使おうと
決めていた長女が、吟味して買った本☆
かわいい二人の女の子が、甘~いおいし~いプリンを
作ってパーティをします(^-^)
こんな本を見て、お菓子を作るお年頃になったんだなぁ・・・
と、しみじみ~しながらいただきました。

とてもおいしゅうございましたv(^-^)v
f0143173_1522510.gif
 
[PR]
by petit_plante | 2008-10-17 15:03 | おいしいもの
<< イベント告知☆ 縫い物もやっております。 >>