さし袋
広島では ものさし のことを短く ” さし ” と
呼ぶのだと聞いたときから、そのかわいい響きのとりこになったわたし。
f0143173_6143668.jpg
長女が授業で30cm竹さしを使うというので、
さし袋 を作りました。
生地も福資材も全て長女セレクトです(^-^)
わたしのお気に入りのワッペンも、惜しげもなく
使われてしまいました・・・
f0143173_617103.jpg
後ろ側に、なまえタグを縫い付けてます。
入れ口はマジックテープにしました。
自分テイストの袋が出来上がって、かなりご満悦の長女は
「 か~わ~いい~ 」 と頬ずりしながら持っていきました。
(*^▽^*)
学校に持って行った感想はどうだった!? と聞くと、
「 みんな、ヒモでキュッと絞るタイプだった 」 との答え。
・・・・・ええっ!! 感想それだけ!?(||| ̄□ ̄)/
「 でもまぁ、いいんじゃない? 」 と言いながら遊びに行ってしまいました。
( ・_・) イインジャナイ? って・・・
なんか~ 作った甲斐がな~い!!!!
あぁ、消化不良。
f0143173_6233838.gif

[PR]
by petit_plante | 2008-09-18 06:23 | sewing home
<< 台風は大丈夫かな? 第3弾♪ >>