久々~のランチ♪
安佐北区のおいしいパスタ屋さんで、
久しぶりに友達とランチしました☆
f0143173_10215595.jpg
エビとおくらのクリームパスタ。やさしい味でした♪

ブログにも何度か書いたことがあるけど、
人見知りをする性格のわたし。
「 友達になりたいな~ 」 と思いつつも、あと一歩が踏み出せなくて
挨拶どまり・・・という友達候補が何人も居ます(^^;
でも、運よくその一歩を踏み出すことが出来て
仲良くお付き合いしてもらっている友達のうち2人を、
引き合わせる機会がありました。
前々から 「 この2人は気が合うんじゃないか 」 と思っていたんですが、
予感は的中。
2人のうちのひとり、yumikoさんはブログの中でもうひとりのUsanを
「 天然 」 と称していますが・・・
Usan は yumikoさんが自分ととても似ていると言っていました(笑)

わたしが人見知りな理由のひとつは、
気の利いた会話が出来ないからなんです。
ポンポンっと小気味よく話せる人を、ず~っとうらやましく思っていました。
若い頃は、そんなふうに会話ができない自分がすごく嫌いだったし、
ものすっごくコンプレックスを持っていました。
でも、年を重ねるにつれて(^-^;、
そんな自分でも認めてくれて好きになってくれる人は居るんだということが、
理屈じゃなく実感できるようになってきました。
だから今は卑屈になったりしません(^◇^)♪
幸い、ここ広島ではそんなわたしを認めてくれる人たちに恵まれました。

そんなわけで、わたしと話すときに比べてテンポが1.5倍くらい早くなっている
yumikoさんとUsanの会話を楽しく聞きながら、
ものすごく長居して、おいしいランチを堪能して来ました。
f0143173_10405983.jpg
ケーキのソースの模様が3人とも違っていて楽しかった☆
ブルーベリーのチーズケーキ、すごく美味しかったです!!
f0143173_10431376.gif
さて、ご縁があって3人で習い事を始めたんですが・・・
昨日作った物はyumikoさんが素敵にアップしています。
わたしのは・・・もったいぶっている訳じゃないんですが、
スタイルが決まったらお披露目したいと思います。
ペンダントなんですが、一緒につけるチャームを探したいと思ってて・・・
明日、会場の隅から隅まで目を皿のようにして探してきます=3
その会場とは、こちら↓
f0143173_10473711.jpg
「 お針子さん達の Petit pocket in 東広島 」
9月13日(土) 10:30~15:00
場所  東広島市産業振興会館
東広島市西条中央7-23-35
f0143173_1048489.gif

いよいよ明日ですね~!
はりこさん、ドキドキバクバクしているでしょうね(^0^)/
わたしはワクワクですよ~♪
楽しみ☆
素敵な作品たちの写真や場所のご案内はこちらで~す
f0143173_10554730.gif

[PR]
by petit_plante | 2008-09-12 10:48 | おいしいもの
<< 行って来ました!! ピアスケース試作品 >>