自分の服も♪
自分用の服が欲しくなって、
ずっと作りたかった クルール さんの
つぼみスリーブブラウス を作りました!
f0143173_18312818.jpg
膝よりちょっと上くらいまでの長さにしたかったのですが、
生地が足りなくて、おしりがかろうじて隠れるかな~?
くらいの長さになりました。
鏡を見ながら、「 ふとももは隠せなかったか・・・」と
つぶやいていたら、すかさず二女が
「 ふっとい からなっ!! 」 と叫んでゲラゲラ笑っていました(▼▼メ)
今年は本気でこの ふっとい足を(も?)何とかせねば。
・・・とりあえず帰省が終わってからね(^-^;)
f0143173_18452555.gif
今日、8月6日は広島に原爆が落とされた日です。
長女は小学校で、わたしたちは家の中で
朝8時15分に黙祷を捧げました。

5年前、広島で迎えた初めての8月6日に長女が入院しました(--;)
何もわからず、心配と不安ばかりの中、
病院の売店で買物をしたら、折鶴をいただきました。
「 今日は原爆の日だからね、折鶴を差し上げているのよ 」 と
話す売店のおばちゃんの笑顔に、とても和ませられました・・・

その年から、8月6日はわたしにとっても
とても記憶に残る日となりました。

広島に居る間に、一度じっくりと原爆について
娘たちに説明できる機会を設けたいと思っています。

今日も、幸せな一日で良かったです。
感謝。
[PR]
by petit_plante | 2008-08-06 18:37 | sewing home
<< ラストスパート!! あさがおドレス >>