人気ブログランキング | 話題のタグを見る
好きだなぁ~
ゆうべ、こつこつと仕上げていったストラップ。
山型のクルミボタンは、専用の打ち具を持っていないので
すべて手作業で金具をくるみ、最後は抜けないように
ボンドを塗って留め金具をはめこんで仕上げます。

蒸し暑かった昨夜は、寝室にだけクーラーを入れたので
眠っている娘たちを起こさないように
部屋の隅っこに座って、手元だけをライトスタンドで照らして
黙々~とやっていました。

先日の久保田商店さんのボタン作成機を使えば、
超スピーディに、そして美しく、大量に出来るのになぁ~
・・・と思いつつ、ひとつ、またひとつ、と
ぽつんぽつんと出来上がっていくボタンを眺めていたら
何とも幸せな気持ちになってきて・・・
やっぱ、好きだなぁ~・・・この作業
と、ひとりでにんま~りしていました(*^-^*)
好きだなぁ~_f0143173_1843457.jpg
出来上がった50個のストラップ。
今日は一日これを眺めては、
にまにまやっていて、家族に気味悪がられています(^-^;
by petit_plante | 2008-07-05 18:44 | sewing
<< ごちゃごちゃと・・・ 笑いすぎて涙が・・・ >>