7月に入りましたね
振り返ってみたら、6月って3回しか更新してない・・・(--;
f0143173_2240278.gif
とりあえずちょこっと振り返ってみましょう。

2人の娘たちは、誕生日が半月しか離れていないので
半月のうちに2回ケーキが食べられます♪
f0143173_22144634.jpg
こちらは先に8才の誕生日を迎えた長女のケーキ。
チョコレートケーキのホールが良い!と言ったので
沼田のジョリーフィスさんに予約して買いに走りました=3
f0143173_22164495.jpg
そしてこちらが、長女の半月後に6才になった二女のケーキ。
二女はケーキはイチゴのショートケーキ!!と決めているので、
どうしてもピースで買うといって聞かず、
無理やりプレートをのせ、ろうそくを立てました(^^;
とても接客が気持ち良い、高陽のバイエルンさんのケーキです。
f0143173_22213912.gif
・・・という具合に、イベントもあったりしてあっという間に過ぎ去った6月です。

そして・・・わたしのブログに古くからお付き合い下さっている方は
ご承知のことと思いますが、
久しぶりに長女と、心を癒すためのデートに出かけてきました。

ある朝、とてもとても登校を渋っていた長女はそのまま欠席しました。
原因は・・・学校でのお友達関係、発表会へのプレッシャーなどなどでした。
例によって自分からは気持ちを話してくれない長女は、
「学校は楽しいよ~」と言いながら、
その笑顔の裏に本当の気持ちを隠していました。
午前中はダラダラと過ごし、お昼前になって
「かあちゃん、ずっと前に一緒に行ったお山のレストランに行きたい」
と言い出しました。
f0143173_22274555.jpg
お山のレストランとは・・・
沼田のモンシュシュさんです(^0^)♪
以前、長女を連れてランチに行ったことがあったのですが
山に囲まれた、庭に釣堀があるこの不思議なお店を
彼女はとても気に入っていたのです。
わたしも久しぶりに行きました。
f0143173_22314327.jpg
ランチ、とても美味しかったです♪♪
山の中、緑の庭、木のおうち、雑貨、おいしい料理、
ほがらかで優しいお姉さん・・・うぐいすの鳴き声
どれもホントに気持ちが和みます。

いつもはお出かけに持ち出さない、大切にしているお人形を連れて
長女はとても楽しそうでした。

ランチの後は思い切って更に山道を走り、
やっぱり山の中の(笑)スィートキッチン アナナスさんへ行って、
おいしそう~なケーキを買って帰りました。

おいしい空気を吸って、おいしいランチを食べて、
甘いケーキと、大好きなシュークリームをペロリと平らげて
リフレッシュ出来たのか、以後は毎日元気に登校しています(^-^)☆

子供もたまには休憩が必要ですね。。。

ちなみに・・・一番の悩みのお友達関係は、長女では解決不可能だと
判断したのでわたしがしゃしゃり出て行きました。
相手の男の子は、わたしの顔を見るなり
「あ~!!ごめん!ごめん!ママには言わないで!!」
・・・だって(笑)
幼稚園からの付き合いなので、お互いすんなり話せて
即解決しました(^-^)=3

気持ちを表に出さずにどんどん溜めていく長女と、
気持ちの全てを吐き出して力まかせにぐいぐい突き進む二女。
同じ血を分けた姉妹なのに、全然違う性格って不思議ですね。

そんなこんなで、意外といろいろあった6月でした。
わたしはカイロプラクティックに通って背骨の湾曲を治療中です(*^-^*)
そのお話はまた今度~♪(えっ!?どうでもいいって?/笑)
f0143173_22552021.gif

[PR]
by petit_plante | 2008-07-01 22:37 | つぶやき
<< 嬉しいお誘い♪ くるみぼたん延々作成会(?) >>