くるみぼたん延々作成会(?)
久保田商店さんの店舗解放デーに出かけてきました。
参加費500円で、

・在庫ボタンやレースを買う
・在庫ボタンを眺める
・サンプル帳を眺める
・くるみボタンを作成する
・雑誌や本を眺める
・おしゃべりする
・お茶をする(ホットコーヒーはサービスで出ます)
・子供が遊び回る・・・かも。

↑これだけのことが出来る!!ということもあり、
張り切って行って来ました。
そして参加した結果・・・

・在庫ボタンやレースを買う→→→帰る間際にすごい勢いで選別、購入!
・在庫ボタンを眺める→→→手があいたときに銘々好き勝手に眺めました。
・サンプル帳を眺める→→→ランチ時にパラパラっと・・・
・くるみボタンを作成する→→→各自没頭!!
・雑誌や本を眺める→→→なし!
・おしゃべりする→→→銘々しゃべって笑いは尽きず・・・
・お茶をする→→→ランチのときにコーヒーをいただきました♪
・子供が遊び回る・・・かも。→→→おりこうさんに遊びまわって和ませてくれました。

500円では申し訳ないくらい、濃~い内容で楽しませてくれました!!
本当は、カタログやボタン棚を眺めながらおしゃべりなどを楽しんで、
まったり~のんびり~と過ごすつもりで参加したのですが、
全員がクルミボタン作成にはまり込んでしまいました(^0^;
そのため、他のことには目もくれず生地の裁断、ボタンの作成・・・を
繰り返し繰り返し・・・時間を忘れて没頭しました!!
f0143173_18292439.jpg
お馴染みの平たいボタンや、
f0143173_182958100.jpg
こんなハーフトップのボタンまで、
かたくて厚い生地でもラクラク~と、綺麗に作れます!!
帰宅後、早速カードケースにひとつ縫い付けました。
f0143173_1831299.jpg
あまりにも没頭しすぎて、久保田商店さんでの写真撮影は一切忘れました(^^;

お昼は、途中でSakura storyさんの自然派お惣菜を買って行き
みぃさんが作って来て下さったほうれん草のパンとスコーンと一緒にいただきました♪
すごく美味しかったので、かなり食べ過ぎました(^^;
みぃさんのパンはお土産にもいただいたのに、更にヘアゴムまでいただきました!
f0143173_18355288.jpg
二女が早速、明日幼稚園につけていくそうです☆
f0143173_18365382.gif
ぜひ近々、再びクルミボタンを作りに行きたいと思っています。
今度はあらかじめ丸く切った生地を大量に用意して行きますので、
shihoさん、よろしくお願いします~(^0^)/

今回一緒に参加して大いに笑わせてくれた、みぃさんちひままさんyumikoさん
ホントに楽しかったです!!ありがとうございました☆
またゼヒご一緒にクルミボタンを延々作り続けましょうね~♪

・・・それにしても、あのクルミボタン作成機。
ハンドプレスっていうんでしょうか?
かなり欲しいです・・・
あれを買いたいって言ったら、夫は呆れるかなぁ?(^^;
しばらくはおとなしく、久保田商店さんに通って作成するかなぁ~?

久保田商店さんって、行く度に思うんですが
「こんなの欲しい」と言ったものが、本当に手に入るんですよ!!
今日もアクセサリーの土台(?)が欲しいと何気~につぶやいたら、
ちゃんとカタログを持ってきてくれました!!
頭がクルミボタンで一杯になっていて、結局うっかり忘れちゃったけど、
またゆっくりカタログも見に行かせてもらおうと思っています(^-^)
f0143173_18582391.gif
覚書として ~欲しいもの~ 久保田商店さん編。
・アクセサリー土台
・ファスナー
・がま口口金
・レース
・ハンドプレス(←あきらめきれない^^;)
・チャーム
・チロルテープ
f0143173_1858485.gif
↑夫へ。
あくまでも覚書よ!
今すぐ買うって訳じゃないのよ~

[PR]
by petit_plante | 2008-06-26 17:55 | sewing
<< 7月に入りましたね アメイのカーニバルさんへ。 >>