人気ブログランキング | 話題のタグを見る
久しぶりにリフレッシュ☆
yumikoさんが手配して下さって、
ビーネンバウムさん”きらきら&蚤の市”へ行き、
T-glassさんのステンドグラス体験をして来ました!!
久しぶりにリフレッシュ☆_f0143173_15591677.jpg
わたしにも出来ました!!
初ステンドグラス。
さわやかブルーのペンダントトップです。
ず~っと前からやってみたかった念願のステンドグラス。
嬉しくて嬉しくて、帰りの車の中でしばらく握りしめていました。
短い時間だったけど、すごく楽しかったです!!
またゼヒ体験したい♪
蚤の市では、素敵なハンドメイド品や雑貨類を見て目の保養になったし
生地もいくつか(また~)買いました。
はりこさんのところで買ったリネンのようなコットン生地は、
帰宅して広げてみたらすごく良かった!!
早速水通ししてみよう~!バッグを作る予定です☆

そして、お昼は行ってみたかったHerstory Houseさんにて♪
久しぶりにリフレッシュ☆_f0143173_163841.jpg
yumikoさんも絶賛していたお芋の煮っころがしバター添えは、
ホントにマネしてみようと思うくらい美味しかったです♪
ベーコンの豚汁も美味しかったし、
どれも作ってみよう!と思わせる素朴さと美味しさでした(^-^)
週替わりランチらしいので、また行ってみたいです。

その後、団地の中にあるご自宅ショップにも行って来ました。
素敵なお庭をまったり眺め、和室で座り込みながらの雑貨選びと
店主さんとのおしゃべりがとても楽しい、素敵なお店でした。
ここでも、T-glassさんのステンドグラスを買いました♪
久しぶりにリフレッシュ☆_f0143173_1610415.jpg
お店の名前にちなんだ、木の葉のプレート。
キッチンの壁に吊り下げてみました。
これで苦手なお料理に、少しは身が入るでしょうか(笑)

そして最後は、これまたT-glassさんがドアのステンドグラスを手がけられた
パン屋さん、PESCAさんへ。
久しぶりにリフレッシュ☆_f0143173_16145671.jpg
お店のドアの横に置かれた、
このパンのオブジェに気をとられて
せっかくのステンドグラスを写しそこねました(^^;
yumikoさんが「逆光じゃ~!」と言いながらも撮っていらしたので、
もしかするとブログにアップされているかも・・・→
フルーツを使ったケーキのようなパンがたくさんありました♪
わたしは、グレープフルーツやマンゴーやベリー系のパンを
いくつか買いましたが・・・
写真を撮る前に全て我が子2人の餌食となりました(;>_<;)
お店はとてもかわいくて、子供用のカゴがあったり、
奥にキッズスペース(なのかな?)もありました。
パン好きのうちの娘たちも安心して連れて行けそうです♪
ご近所にまた素敵なパン屋さんが出来て嬉しいわ~☆☆☆

今日は、どよ~んと暗~い気分にしばらく陥っていたわたしを
急浮上させてくれた日でした!
真夏のような暑さの中、長時間の運転をこなして下さったyumikoさん、
ハンドメイドのことはもちろん、子供関係のグチまで聞いて下さって・・・
いつも共感してくれて一緒に笑ったり怒ったりしてくれるので、
本当に本当に救われます=3
楽しい一日でした(^-^)/ありがとうございました~!!
久しぶりにリフレッシュ☆_f0143173_16332941.gif

by petit_plante | 2008-06-13 16:28 | お出かけ
<< アメイのカーニバルさんへ。 印鑑ケース >>