十日市へ
ガチャピンさんちひままさんと 十日市 へ行って来ました!
十日市 と聞いて、五日市や廿日市のように
うちからちょっと遠い場所なのかと想像していたら、
意外に近場だったので拍子抜けしました~(^-^)
f0143173_9591548.jpg
行った先でまずランチ。
イタリア食堂メンサヴェッキア
静かで落ち着いた感じのお店でした。
f0143173_1054222.jpg
f0143173_1055132.jpg
パスタがたくさんの種類から選べるので、
自家製ツナ・エビ・ルッコラのトマトクリーム 自家製タリアテッレ
を頼んでみました。
きしめんみたいに平たく太い麺だと言われたのですが、
きしめんほどは太くありませんでした(^0^)♪
トマトクリームは初めて食べました!美味しかった!!
f0143173_1084236.gif
その後、すぐ近くにある ruelle さんへ。
f0143173_10163739.jpg
初めて行ったのですが、
程よいアンティークな雰囲気がすごく心地よかったです!
素敵な照明やレジ、ステンドグラス・・・
こんな家に住みたいなぁ~・・・無理だけど。
と、自己完結しながら帰りました(^-^;
f0143173_10165726.jpg
連れて行ってもらわなければ絶対に行かないであろう、
交通量の多い道路を走ってのお出かけ。
とても楽しかったです♪
雑貨好き、ランチ好きの友達が居てくれて
幸せだわ~
ありがとう!!
f0143173_10184571.gif

[PR]
by petit_plante | 2008-05-30 10:15 | お出かけ
<< 印鑑ケース 春のCouturier Mar... >>