人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パン教室
今日は気が滅入りそうなほど大雨・・・
でも、気分は晴天です(^-^)
何故なら・・・
パン教室_f0143173_17531324.jpg
こ~んな美味しそうなパンを食べられたから!!
しかもこれ、自分で作ったんですよ(^0^)♪

・・・と言っても、ちょこ~っと成形しただけなんですけど(^-^;

yumikoさんのお友達が先生のパン教室へ、
gumiさんと行って来ました☆
パン教室_f0143173_17554497.jpg
楽しくおしゃべりなどしながら、
終始笑顔でパン作成をして・・・
出来立てホカホカをおいしい紅茶といっしょにいただいて、
とても幸せ~なひとときでした♪

今日の体験教室で、わたしも家でひとつくらいは
パンが作れるかも~♪と意気込んでましたが、
とんでもございません!!
甘くないです・・・加減が難しそう~
一緒に作った梅ゼリーさえも、材料のアガーが高くて(^^;
生協のお菓子材料売り場でしばらく悩みましたが、
結局断念して手ぶらで帰りました・・・

パン作り、お菓子作りはず~っと敬遠してきたけど、
自分で焼いてその場で食べる味は本当に格別で、
作る過程も楽しくて・・・
やってみたいわぁ~という願望が大きく膨らみました。
でもやっぱ二の足踏むわ~(^^;

あと何度か体験させてもらったら、もう一歩踏み出せるかも!?

でもホント、楽しかった♪ そして美味しかった♪
お土産に持ち帰ったパンは、娘たちの夕食にするために
隠しています(^-^)
「これ、かあちゃんが作ったのよ~」
と自慢しようっと☆
パン教室_f0143173_1891920.gif
オーダーをいただいていたミニポーチ♪
かえるの生地がお気に入りです(^-^)
パン教室_f0143173_18103370.jpg

by petit_plante | 2008-05-19 18:10 | おいしいもの
<< 不恰好なパン!? プリザーブドフラワー >>