鹿児島の雑貨屋さん巡りpart2
東市来駅のすぐ近くにある、
かわいらしい家。
t.s house さんに行って来ました。
市町村合併で、(わたしには)訳がわからなくなっている
鹿児島県なんですが・・・
田舎~だと思っていた場所が、
道路が拡張されていたり、
新しい道も開通していたり、
新しい町に生まれかわっていました!

t.s houseさんは、ご自宅ショップなのかな?
(下調べが不十分で・・・^^;)
とても素敵なお庭で!! うっとり見入ってしまいます。
f0143173_21572975.jpg
今年は花の開花が遅いと話していらっしゃいました。
例年は、壁にはわせてある白薔薇が綺麗に
咲くのだそうです。
咲いているところを見たかったなぁ~
f0143173_21585531.jpg
閉店間際に駆け込んだのに、
(しかも道に迷って電話で道案内してもらいました--;)
にこやかに迎えて下さって、お茶まで淹れて下さいました!!
庭も素敵なのですが、ドアをあけると
ほんのりいい香りが漂って・・・
ため息が出るくらい、雑貨をセンスよく飾ってありました。
f0143173_2213189.jpg
あまりの素敵さに、ドキドキ緊張してしまったのですが(笑)
すぐに出してくださったお茶と、
お店の方のやわらかくあたたかい雰囲気に
気持ちがほぐれました~
なんと言っても、鹿児島弁で気兼ねなくしゃべれるところが
一番嬉しいです!!
やっぱりお国言葉っていいですね!!(^-^)
f0143173_224688.jpg

次回は、早い時間に行ってかなりの長居をしようと
企んでいます♪
[PR]
by petit_plante | 2008-04-08 22:04 | 鹿児島
<< 鹿児島の雑貨屋さん巡りpart3 MARVELOUS CREAM >>