MARVELOUS CREAM
昨夜、めそめそ泣いた長女は
今朝もやっぱり半ベソをかきながら登校しました。
大雨の中、気持ちはさらに沈みます・・・

二女と、ねいちゃんが帰ってきたらどうやって
励まそうか? と相談した結果、
南区に新しく出来た ゆめたうん まで、
行列の出来る アイスクリーム を食べに行こうということになりました。

待つこと2時間・・・
長女は元気よく玄関に飛び込んできて、
「かあちゃんの言うとおりだったよ!
大丈夫だったよ!!」
とピッカピカの笑顔で叫びました(^0^)=3
f0143173_1932319.gif
案ずるより生むが易し
f0143173_1933845.gif
昨夜、長女に教えてあげたかった ことわざ ですが、
どうしても思い出せなくて・・・そのせいで、

「あれこれ悩むより、やっちゃえば意外とやれるもんよ!」
「ぴったりの ことわざ があるんだけど、ド忘れしちゃったぁ~」

・・・と、どうにも冴えないアドバイスになってしまいました^^;

夫に聞いても、彼もド忘れして・・・

「 なこかい とぼかい なくよっか ひっとべ 」

でいいじゃん! と言うし。
まぁ、この言葉も鹿児島弁で
くよくよ思い悩んで泣いているよりも、思い切って飛んじゃえ!
みたいな^^; 背中を後押しするような意味合いの言葉なんですが・・・
(どっちかというと、 当たって砕けろ って感じ?)

長女の満面の笑みを見たら、
ポンッと思い出しました。
ホント、 案ずるより生むが易し!!ですよね(^-^)

心配してくださった皆さま、ありがとうございました~♪
f0143173_1961499.jpg
マーベラスクリームは、
母娘3人、しっかりいただきました♪♪

さて、明日からまた元気に頑張るぞ!
f0143173_1981580.gif

[PR]
by petit_plante | 2008-04-07 19:16 | おいしいもの
<< 鹿児島の雑貨屋さん巡りpart2 スイセンガーデン >>