人気ブログランキング | 話題のタグを見る
鹿児島の雑貨屋さん巡りpart1
今回の帰省の一番の目的は、
夫が一緒だと出来ない雑貨屋さん巡り。
下調べをバッチリやったものの、
ナビのない車に少々不安を感じつつ・・・(^^;
がんばって、あちこち走り回りました。
鹿児島の雑貨屋さん巡りpart1_f0143173_19162152.gif
まずはさくらんぼさん。
鹿児島の雑貨屋さん巡りpart1_f0143173_19155552.jpg
こちらには帰省中、2回おじゃましましたが
行く度においしいコーヒーを淹れて出して下さり
おいしくいただきました(^0^)
お店にはご夫婦で立っていらして、お二人ともとても気さくで
感じが良かったです。
雑貨のカタログを見せてくださり、チェックを入れれば
取り寄せてくださるそうです。ありがたいわ~
鹿児島の雑貨屋さん巡りpart1_f0143173_19165312.jpg
かわいい雑貨たちや、ファイアーキングのカップも
たくさん並んでいました。
ホントにアットホームなお店でした(^^)また行きますっ!!
鹿児島の雑貨屋さん巡りpart1_f0143173_1918591.gif
次は、kinenbiさん。
鹿児島の雑貨屋さん巡りpart1_f0143173_1923311.jpg
素敵な一軒家がまるまる雑貨屋さんです。
こちらは、2階から見た1階の様子です。
たくさんの雑貨、レースや副資材と生地もありました。
鹿児島の雑貨屋さん巡りpart1_f0143173_19244872.jpg
2階には、リネンの洋服や小物がとてもセンスよく
レイアウトされていて、うっとり~・・・
HPも素敵です♪
鹿児島の雑貨屋さん巡りpart1_f0143173_19293767.gif
鹿児島を離れてはや10年・・・
帰るたびに、大型のショッピングセンターが出来ていたり
新幹線が通ったり
区画整理がされていたり
たくさんの変化があります・・・
雑貨屋さんも、あちこちに出来ていて
嬉しいビックリもたくさんありました♪

再び鹿児島の地で生活する日は来るのかな~?
来ればいいな(*^-^*)
鹿児島の雑貨屋さん巡りpart1_f0143173_1934313.gif
さて、他にもいろいろ行きましたよ!雑貨屋さん☆
また後日アップしますね=3
鹿児島の雑貨屋さん巡りpart1_f0143173_19392172.gif
それから、今日は・・・
お引越しの友達、最後のお見送りをしました。
気さくで話しやすい性格の彼女らしく
たくさんの友達家族に見送られて、
元気にバイバイと手を振ってお別れしました。
長女が作ったヘアゴムと、
お菓子を詰めた巾着を渡して。
鹿児島の雑貨屋さん巡りpart1_f0143173_1940886.jpg

by petit_plante | 2008-04-05 19:30 | 鹿児島
<< スイセンガーデン ただいま! それから お知らせ >>