別れの季節
甥っ子が今年は中学に入学だ~♪
・・・と、 入学 のことばかり考えていたら
妹から 「卒業したよ!」 というメールが入りました。
そうか!! 入学の前には 卒業 があるんだわ~と
気付いたら、目がうるうる・・・
そして 添付されていた写真画像を見た途端、号泣でした(^^;
恥ずかしそうな表情で写っている甥っ子・・・
いろんな思い出が押し寄せてきて・・・感無量ですっ!! 
このまま真っ直ぐなまま、素直なまま
育っていってほしいと、おばちゃんは願います=3
f0143173_18532714.gif
それから・・・かなり危険状態だった
わが家の転勤は、今年はありませんでした!!
夫から電話で知らせがあったときに、
たまたま一緒に居た友人が、それを聞いて
泣いて喜んでくれました(T-T)。ありがたいことです・・・
また1年、大好きな広島で過ごすことができます。
よろしくお願いします~♪♪
f0143173_18561566.gif
でも・・・嬉しいことばかりではなく、
今年も転勤族の友達が数組、行ってしまいます・・・
しかも、かなりの痛手、かなりの喪失感を抱かせる
比較的近しいお友達ばかりでした・・・
3月末に一気に居なくなります。

ほんと、胸にぽっかりと穴が開いてしまったように
寂しさで一杯になっています。

わたしの友達だけではなく、長女の友達も・・・
小学校に6人で登校していた長女は、
半分の3人に減ってしまいました。
数少ない、行き来していた友達宅が2件なくなりました。

残される方は、本当に寂しい・・・

ちょっと気力がなえてしまって、元気がなかなか出ないけど
思い出に、と少しずつプレゼントを用意しています。
f0143173_1954262.jpg
巾着は男の子用に、
中には駄菓子を入れてます(^^;
くるみぼたんのヘアゴムは、長女が作りました。
ところどころ生地がもたついたり、
シワが寄ったりしているけど・・・(^-^;
かな~りの時間をかけて、ゆっくりじっくり
一生懸命に作っていました。

今夜は娘たちと3人で、手紙を書いてラッピングして・・・
明日はお別れをして来ます(;-;)

またどこかで、会えるといいな♪
f0143173_19173223.gif

[PR]
by petit_plante | 2008-03-19 19:16 | つぶやき
<< さようなら、nami-nui ランチ de 会談? >>