今さら感がありますが・・・
f0143173_12424296.jpg
ニットキルトの生地でコートを作りました。
Beehiveさんのパターン「丸衿コートワンピース」です。
先日店内に飾ってあるコートを眺めながら、
「いいなぁ~誰かつくってくれないかなぁ~」とつぶやいてみたのですが、
誰も作ってくれそうになかったので仕方なく自分で・・・^^;
f0143173_12454174.jpgf0143173_12455358.jpg
グレイっぽく写っているけど、実際はカーキ色です。
見返しとポケットの内布は大好きな小花柄で♪
見返し部分はぐるりとバイアステープでくるみました。
本当は裾部分もそうしたかったんだけど生地が足りず・・・断念。
夫に「どう~?」と見せたら、まじまじと観察したあと
「それって、若い人向きのパターンじゃないの?
(sakaみたいな)おばさんが着たらちょっと痛いかも・・・」と
暴言を吐いて出張に出かけていきました・・・
・・・聞かなきゃ良かった(T_T)=3
痛くても・・・着るもん。
f0143173_12511234.gif
気をとりなおして・・・
昨夜のひなまつりメニュー♪
f0143173_12515243.jpg
ちらし寿司があんまり好きじゃない娘たち・・・
シャケを焼いてほぐし、輪切りにして塩でもんだきゅうりと一緒に寿司飯に混ぜて
胡麻をタップリ入れて錦糸卵といくらをのっけたら・・・
見た目も鮮やかだし、娘たちもモリモリ食べてくれました♪
ちらし寿司っていうより、混ぜご飯って感じだけど(^-^;

それにしても・・・はまぐりが高い~!!
2粒ずつにしようと思っていたのに、ひとり一粒ずつしか買えませんでした・・・
手まり麩と菜の花で色とりどりにしてお吸い物にしました♪
f0143173_12595120.gif
f0143173_1257833.jpgf0143173_12571643.jpg
[PR]
by petit_plante | 2008-03-04 13:00 | sewing home
<< AGT祭行って来ました♪ ちぇりさんと♪ >>