コップ入れ
友達に頼まれて、子供用のコップ入れを作りました。
f0143173_1243529.jpg
以前から作りたいなぁと思っていた、
SnowwinGさんのcubeのパターンを
使わせてもらいました♪
10cm四方の底で12cmほどの高さの巾着。
とてもかわいらしい形です。
コップはいっぱいいっぱいで(笑)ちょうど入りました。
でも、うちの娘のコップは入らなかったので
高さをもう少し大きくして娘用にも作ってみようと思います♪
f0143173_12481816.jpg
前と後ろの生地が切り替わるような作りで、
柄あわせが楽しいです!
しかもカンタン!!
・・・レシピの説明では、ヒモ通し口にミシンステッチをかけられないと
あったのですが、かけないと気が済まない性格のわたしは(^^;
折角のカンタンな行程をミシンステッチのために少しだけ
手間をかけました☆ でも、満足(^-^)=3
作り終わったあとに、また作りたいなぁ~と思わせる
かわいらしさなので、きっとまた作ります=3
乞うご期待!(笑)
[PR]
by petit_plante | 2008-02-27 12:52 | sewing
<< ちぇりさんと♪ ポーチ♪ポーチ >>