人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ペンケース
昨年の夏、すごく欲しくて欲しくて
思い切って買った真っ白なリネンの生地。
でもホントに真っ白くて、
チュニックを作ろうと思っていたけど出来なくて・・・
そのまま保管していました。
ペンケース_f0143173_17245269.jpg
でも何とか形にしたいなぁと思って、
18cmのファスナーでペンケースを作りました。
レザーテープで持ち手をつけたら、
なかなか気に入った仕上がりになったんだけど
もうちょっとマチが欲しいので、
今度は20cmのファスナーで作ってみようと思います。
ペンケース_f0143173_17274496.jpg
内側はブルーのレースが並んでいる生地です。
ペンケース_f0143173_17423133.gif
ところで・・・


年明けにグリッとやった右足首は、最初レントゲンを撮ったときには
骨が欠けてる・・・と言われたのですが、
先日再度撮ったら、欠けていたんじゃなくて
組織ごとはがれていたらしく、骨折という診断になりました。(@0@)!!
足首はグラグラで、ほぼ脱臼みたいな状態なので
この先なんどもグリグリやりますよ~・・・と言われ、
いずれ手術が必要になるかもしれないですね~と脅され(?)ました(^^;

12、3年前に同じようにグリッとやったときに、
放置していたんですが・・・その時も骨折していたみたいで
折れた骨がはっきり写っていました。
当時しっかり治療していればよかったのに・・・

皆さんも、足をグリっとやっちゃったときは
自分で湿布を貼るだけで治さないで、
ちゃんと病院に行って下さいね!!
自己治癒力を過信しちゃいけんね~・・・としみじみ思っている
今日この頃です。
ペンケース_f0143173_1730214.gif

by petit_plante | 2008-01-31 17:30 | sewing
<< 小物入れ 仕分けポーチ >>